カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



虫よけ

置き形の虫よけ虫除け
ウェ・ルコという会社から出ています。 色(香り)違いもあり。
コバエとりと同じ顔だー(笑)

まだ蚊とか早いかな。
もう少ししたら活躍してもらおう。

ペットがいると 虫よけとかも 成分や置き場所に気を遣うん……で
むしゃむしゃ
チモシーが気になる。
・・・あなたのことですよ?

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

産地直送

(※昨夜はfc2動画の調子が悪かったので再アップ)

小松菜が立派に育ったので、王子に献上。
(*´0`) いかがですかー食べ頃
(*゚x゚*) ?
(*´_`) 王子、だんだん私に慣れてきましたね。
     でも本日は ワタクシメがお作りした小松菜を召し上がっていただく動画を
     撮らせていただきたいのですが…。
(*゚x゚*) 
(*´_`) え?お部屋のほうで?
(*゚x゚*) ♪

(*´ー`) よろしゅうございました。
      わさびヒマワリも 順調でございますよ。
⊂・ω・⊃頑張って咲かせるわさーわさびひまわり

ランキングバナーにほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

お寒うございます。

ここんとこまた急に寒くなって
コタツを片付けたことを後悔しています。

「更新をサボッたりもしたけれど、私は元気です。」

実家はまだコタツでした。 ?
…そのコタツから、何か生えています。


近づいて見てみましょう。
時々、ピクッと動きます。 たまに動きます。

コタツに入る時は、足を入れて頭を出すのが正しいと思って生きてきましたが
どうやらこの生き物は違うようです。
しばらくしたら、2本出てきました。増えました。

やっぱり、たまに少しだけ動きます。・・・・・。
コチラの日記と合わせて御覧いただくと、この生き物の全体像が見えます。

ランキングバナーにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

エコチョコ

エコチョコ☆発見!
最初に発売された時は販売地域が首都圏だけだったので諦めて、
そのまま忘れてたんだけど(ぉ  偶然見かけて即買いしました
えこちょこ
これがなんでカエルグッズのカテゴリかと言うと~…
ココ!目印
『カエルは環境が悪化した時に最初に姿を消すとされ、
 カエルが住めるような森であることを意味しています。』 ~だそうです。

パッケージデザインも素敵だけど、お味も素敵。
個人的にはミルクの方が好みでした~♪

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

【映画】おっぱいバレー

映画おっぱいバレーを見てきました。


1979年、北九州市の公立中学校。
新任教師美香子は、赴任早々男子バレー部の顧問になった。
しかし、部員は全員やる気のない弱小チーム。

思春期まっさかりで、女性の裸を見ることしか頭にない部員たちに
美香子は優勝したらおっぱいを見せる約束をしてしまう。

以来、俄然やる気を出して部活に励むようになり、
見違えるように成長を見せる男子バレー部。
美香子は、本当におっぱいを見せなければいけないのか?!


実話を元にした青春ストーリー。


感想は~ 【“【映画】おっぱいバレー”の続きを読む】

はーとのあぽろ

ハートのアポロ発見はーと
とにかく見た目がカワイイんだけど
中身も大粒で美味しい♪ あぽろ
苺以外にバナナ味とバニラ味。

「露出が増える時期を前に、運動しなきゃね~」とか言ったその日に
これ 全 部 食 べ ち ゃ っ た 。 orz

命。

あれから猫の襲来も無く、無事成長している小松菜。
すくすく
もう少ししたら、王子の城に献上できるかしら。

そして…
小松菜以外にも いろいろ、春まきの花の種とかいろいろ試しているんだけど
その中で、意外なものから芽が出ました。

それがこちら…  
そう、ヒマワリです芽が出た!
何が意外って、コレ↓をまいて出た芽だから。
花用の種じゃないんです。形見のような・・・ 
わさび⊂・ω・⊃がのこしていったオヤツ。
本当なら食べられて、芽なんて出せない運命だった種。

「餌用なんだから、芽なんか出ないでしょー」と言われたんだけど、
もしかしたらと思って埋めておいたら
出るわ出るわ。(笑) 土の上にゴッソリ捨てたりしなくて良かったorz
植物の力って、すごい。
そりゃ食べ過ぎて肥満になるコもいるワケだ。栄養満点なんだね。


本来花の名前を書く札に、『向日葵』 じゃなく こう↓書いてた私。(爆)
わさびの花、咲くかな?
こうなったら、花が見たいと思って 少し大きな場所に植え替えをしました。

咲くかな。太陽の花。ひまわり
…でもそしたら、また種が山盛り出来たりしてwww わちゃ
ランキングバナーランキングバナー

最近見つけたものたち。

ゴリマッチョのコスプレかと思った。(笑)ロールメロン
パッケージの裏のQRコードから絵文字とかのデコメ素材がダウンロードできるんだけど
これがカワイイ

…でもなんで中京限定で「メロン」なのかしら。
名古屋弁とメロン…不思議な組み合わせだわっ。

愛知ならメロンて田原だと思うんだけど。
そしたら「でらながい」じゃなくて「どながい」だね(笑)

あと昔一緒の舞台で芝居をした役者がゴリまっちょの1人だと最近しってビックリ(笑)


それから~こっちは、沖縄のお菓子が売ってるお店で発見した…
ボンタンアメかと思ったら、パイン!パイナップル
オブラートごと食べるところが一緒でした。
香りは すんごいパインなんだけど、まろやかな味。
もう少し酸味がある方が好きだな~。 でも優しい味って感じだね。

ちなみにコレも名古屋のあるお店で買って来ました。

遠くに行かなくても買えるのって、嬉しい反面
せっかく旅行に行った時に買った物が近くで売ってるのを知ると
ちょい、寂しくなるよね(笑) 

便利過ぎる世の中も、善し悪しだと思うわぁ~。

このハブアタックも同じ店で発見・・・。ふふふ…。

鳴くんです。

照明をあてたら、ちょっとホラーな感じになってしまった。。。
音矢さんにもらったカエル。 けろけろけろけろ
焼き物で、振ると中の玉とこすれて ケロケロ鳴いているような音が出るのです。

音を伝えられないのが残念ですが。
せっかくなので、この味のある姿をお楽しみ下さい。(ぉ
いろんな角度から
焼き物つながりで(?)
以前四季くんにもらったカエルと一緒に並べて飾ってあります。ケロケロ。

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

引っ越し

すくすく成長中のぽんず王子。 
わさび⊂・ω・⊃が使っていた水槽ではチト狭い感じになってきたので引っ越す?
少し前に引っ越しました。新居
と言っても、いきなりラビットゲージが買えるほど裕福ではありません。(ぉ
これは…衣装ケース!
いろんな飼い主さん達のHPやブログを参考にやってみました。

ハムやハリネズミにも衣装ケースは案外都合が良いそうです。
(「衣装ケース・飼育」で検索したら「カブトムシの幼虫」が沢山ヒットしましたが。。。

試す前は、「中の様子が見にくいし~」とか いろいろと抵抗があったのですが
試してみればなるほど。
大きさの割に軽いし、なかなか使い勝手も良い感じです。

王子、新しい城は いかがでしょうか?ん~。。。
別にここでもいいよ?餌あるし。
アッサリ新居に慣れて とりあえず食べる。
本日もよく食べ よくして よく鳴いて。
相変わらずの一日を過ごす王子でありました。

↓FC2ランキングに参加中☆
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

携帯ホルダー

最近更新していなかったカテゴリですが。ちゃんと じわじわ増えています。

フロム100均。
一見ぬいぐるみのようですが、頭(背中?)に穴が。
ほるだー
こんな顔で携帯を持っていてくれます。
ホールドします
応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

【試写会】GOEMON

映画GOEMONの試写会に行ってきました。
(5月1日全国ロードショー)


1582年 天下統一を目指した織田信長は、
その夢目前にして、家臣・明智光秀の謀叛により本能寺で暗殺される。
しかし、信長の右腕であった豊臣秀吉が その数日後に光秀を討伐。
その功績をもって信長の後を継ぎ、豊臣政権を制定。
世は火種を残しつつも、一時の平和を謳歌していた。

そこに現れる一人の盗賊・石川五右衛門
超人的な身体能力を武器に 金持ちから盗み、
貧しきものに分け与える英雄に 庶民は熱狂する。

ある夜、盗み出した財宝の中に 南蛮製の箱を見つける五右衛門。
その箱の中にはある重大な秘密が隠されていた。

箱の秘密を追う、石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵。
真実を巡る壮絶な戦いが始まる…。



制作日数に3年の時間が費やされ
セット数100、CGカット数2500、エキストラ1000人、総スタッフ数300人という超大作。

誰もが知っている戦国時代を背景としながらも、新解釈を施したストーリー構成。
これまでの既成概念を跡形もなく破壊する美術と衣装の数々。
役者に6ヶ月のトレーニングを強いた息もつかせぬアクションシーン。
デジタル技術を極限まで駆使した圧倒的な映像美。。。


感想は… 【“【試写会】GOEMON”の続きを読む】

テーマ:GOEMON - ジャンル:映画

食欲に負けるモルモット。

ウチのモルモットは、
確実に冷蔵庫の野菜室の音を知っていると思う。
開けると…

(*゚x゚*)  キューィきゅーぃキューィ!
(*´_`)  …呼ぶ。怖いくせに。
(*゚x゚*)  キューィ!(訳・できれば小松菜希望) きゅーぃ!(訳・ピーマンでもいいよ?)
(*´_`)  今日は、リンゴしかありませんが?
(*゚x゚*)  …。。。どうしよう…
(´皿`)  …置いてけ、と?やっぱりコワイので。
(*゚x゚*)  …くるるるる。。。(訳・もっと「おいしい」のだったら、勇気が出るかも。。。)
( ´_ゝ`)  猫草?まだ短いんですけど。
(*゚x゚*)  !!それは欲しい…っ!
あー…食べる!
( ´_ゝ`)  ヨクデキマシタ。でも抱っこしようとすると逃げるのね・・・。
(*゚x゚*)  
(*´_`)  まぁ、少しずつ、慣れてくれてるか。
(*゚x゚*)  
(*´ー`) よしよし。 じゃぁ、後はそこのフードとチモシーお食べ。
(*゚x゚*)  …キューィ!きゅーぃ!キューィ!(訳・おかわり。もっと)
(´皿`)  もうダメです。
(*゚x゚*)  くるるるるる…

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

女3人寄れば。

PitchFMでお世話になったゆーきちゃんかおりちゃんと一緒に
串屋 (自分で食材を揚げる、食べ放題のお店)へ行ってきました☆
モトを取る気満々…さぁ食べるぞ、と。

2人とも私と歳が近いんだけど、スタジオでは なかなか会えないので
お喋りも楽しみつつ、食べる食べる(笑)

自分達で揚げるのも楽しいし、2人の意外な一面が見れたのも面白かった☆
レンコン女王別腹女王。
(左)レンコンにハマッて後半そればっか食べてたヒト。シアワセの顔。
(右)一見、おとなしげな写真ですが。ぶっちぎりで一番食べたヒト。


種類が豊富な串だけでなく サラダやデザート、御飯類も食べ放題。
時間いっぱいまでモリモリ食べましたッ☆ ぉ ぃ し か っ た ッ

この後ちょびっと買い物もして、女子の休日・満喫。(笑)

昼間に美容院行ったばっかの髪が
めっちゃ油くちゃくなっちゃったけどねっ
でも、また行くよ! 串だけで。

りにゅー☆

FM豊橋の新しい番組表NEW
今回で Vol.50!! そんでリニューアル!
こんな感じ。大きくなりました☆
ぱっと見のサイズは一回り小さくなったけど、
以前の2つ折から4つ折になって情報量も多くなりました。

紙もしっかりした感じになって、こちらの方が私も好きです♪

第712回「スパゲティ、好きな味は?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第712回「スパゲティ、好きな味は?」


そりゃ、トマトですよ!
トマトジュースも生のトマトも大好きなんですっ
最近食べたコレはビミョーだったけど。。。トマト納豆

あと、あんかけスパね☆
(どの辺の地域まで通用するメニューなのかしら?チャオが地元限定だったとは…)

クリーム系はあんまり好きじゃありません…。
和風とか酸味がある方が好きなのかも。
気まぐれでペペロンチーノとかカルボナーラとかも食べますが。

基本は、トマト和風スープオイルクリーム

ぁぁ~、パスタ食べたくなってきた!!
参考HP日本パスタ協会

変わった!

PitchFMの新しい番組表~
きれいなグリーンです 春の番組表
私の担当に変わりはありませ~ん なんて言ってたのに
すこ~しだけ変わりました

自分のぴっちスクエアの後、Pitch Beat Street 838では
交通情報やNewsなどを読ませていただいているのですが
今シーズンからは、Williamさんの英会話のコーナーと
TESHIさんのコンビニの新商品、お菓子紹介のコーナーの
お手伝いをさせていただくことになりましたー(笑)

どちらもコーナー初日当日に決まってびっくりですよ。

ワタクシ、英語まったく話せませんが(爆)
英会話の先生もされているというWilliamさん。
こんなオチコボレアシスタントでも大丈夫ですかッ!?
「半年後にはペラペラですよ」なんてスタッフに言われたけれど。

うふふ。 どーなることやら。

そしてコンビニ新商品は、実際にお菓子を食べながら紹介ということで。
こちらも楽しくなりそうです

うふふ。 来週もお楽しみに。

リニュ☆

事務所のHPが リニューアルされました
このブログの管理人はコイツです。

ボイスサンプルは、まだ去年のものですねー。
もうしばらくお待ちをっ♪

そして…タレントの個人ブログとかHPがリンクされると聞いていたので
他の皆は どんな感じかな~と楽しみにしていたのに…

あら?意外と少ない
なんでー。 他にも知ってるぞッ!

今回のリンクは自己申告制だったので、奥ゆかしい人が多いのかも?(笑)

ぅひゃー。
私のブログ、お仕事のことより趣味やペットネタの方が多いんだけど大丈夫?
今更心配になってきたヨー タスケテー

…ぁ。マネージャー、見てたら、ネタになるお仕事、ください。。。 とPRしてみる。(爆)

黒い毛とモル語について

天気が良くて暖かいので、少しだけ外で遊んでみますか?
黒いから写真写り悪い。。。
ぽんずは黒い毛が多いから写真が難しい…。
屋外は比較的誰が撮っても綺麗に写るものなのにねぇ
なかなか「これだ!」とゆー写真が撮れません。

そして そんな飼い主の気持ちも知らず
とりあえず もりもり食べて スクスク成長中のぽんず。
ついに500g突破 509
最初に計った時が272gだから、ウチに来てから倍ぐらいになったかな?
雄のモルモットは900~1200gになるそうなので~、さらに倍ぐらいになるのね

そして、巷の育児書にある通りモルモットは よく喋るんだけど
母ちゃんは まだモル語がイマイチよくわかりません。

夜行性だからか 夜鳴くことが多いような。
帰ってきた時や、冷蔵庫を開けた時?

ベテラン飼い主さんはモル語がわかるらしいんですが…

とりあえず、
「びっくりしたわーもーやめてー」的な文句の声と
「餌ちょーだい!そこにいるでしょ飼い主!」
「違う!これじゃなくて欲しいのは小松菜!」
的な催促の声は なんとなくわかるようになったんですが
どーもさすがに犬ほど意思の疎通ができず。

( *゚x゚*) 「キューィきゅーぃキューィ!」 と、サイレンが鳴る度に(結構なボリューム)
(;´д`) 「何?どうしたの、え?」 と御機嫌伺い。 

ハムスターより人間を認識してるっぽい分、もう少しなんとかなる気がするんだよね。
ふーむ。 モルモット道、険しく深いのぅ。(?)

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

ゴールデンドロップ

昔ながらの黄金糖とはちょっと違うけど
紅茶味入りって見かけて買っちゃった
ゴールデンドロップ
色の濃い方が紅茶味。 アレね、粉末のレモンティーに近い味。
もう一方の黄色い方は、「ぁぁ~黄金糖ですねッ」の味。べっこう飴に似てる。

スタッフにも配ってみんなで食べた♪
飴ちゃん配りだしたらおばちゃんの仲間入りね、とか言いながら(爆)

優しい甘さで、久しぶりに食べるとしあわせの味~。ぉぃし

ショック。。。

我が家の食料自給率向上にと、手探りでチマチマ始めた家庭菜園。

テキトーな栽培にも めげずに(?)頑張ってくれて
一部がやっとそれらしくなってきたのに…
(こんな感じ→)小松菜?チンゲンサイ?

今朝見たら、プランターの1つが野良猫に襲われていました。。。

猫草が食べられた、とかでなく
10cm×25cmほどの小さなプランターの苗をほじくって
その中に肥料の置き土産…。

何故。

他にもスペースも具合のいい場所も、いくらでもあるだろうに。
ってか本当に猫か?と思うほど立派な作品を。

何故。。。

猫よけに、水の入ったペットボトルを家の周囲に置きまくる人達の気持ちが、
初めて理解できました。
(効果は無いし、火事になる恐れがあるのでいけないそうですが)


すんごいショック…。orz

猫なんか、キライだ。。。

きゃべとん

今日は劇団の会議☆
次回公演の台本や構成について話し合ったんだけど、随分まとまった!

ようやく形が見えてきましたよっと。
でも今回かなり手応えアリ。
もうしばらく、お待ち下さいッ。

おまけ☆きゃべとん
夕食に皆で食べた丸源のきゃべとん 
私が食べたのは右下のきゃべとん
本当に赤いのね、この写真やメニュー表で見るより赤いです。 
色ほど辛くは無かったけど、最近唇が荒れてたからまだヒリヒリする~

お花見

先日の新城さくらまつり桜淵公園で撮影した写真
桜淵
いい色 桜
直前まで お天気や開花状況が心配されていたけれど、両方ともバッチリ。
すてきな1日になりました。
一面満開の桜!
桜
オマケ♪差し入れタイヤキ☆
差し入れにもらったタイヤキ

せろりもりもり

セロリ
別に特別好きでも嫌いでも無い野菜。

調理されて入ってたら普通に食べるけど
自分で料理したいほどじゃないので
今まで生を買ったことがなかったのだけど

スーパーで安くなってたのと
モルモットも食べるらしい、という理由で買ってきた。

新鮮そうだったので、人生初の「セロリスティック」にも挑戦しつつ
パスタとかスープの具に混ぜてモリモリ食べたのです。


普通においしかったけど
モルモット的には小松菜やピーマンの切れ端ほど好評でなく
反応がイマイチ。 (´_ゝ`)



そして…

生の状態で運んでた車の中からすごい匂ってたけど
調理したら(多分スープが主な敗因)部屋中セロリ臭…( ̄皿 ̄;)

鼻は慣れるんだけど、
一度外に出て戻った時とか気付くよね。
お風呂から出たら、お風呂より部屋の方が薬湯みたいなニオイするわけ。

朝起きても当然セロリ。

スタジオにいても ほのかにセロリ。
多分アタシがセロリ。


匂ってたら超ごめん。

セロリ、おそるべし。

でも栄養あるんだよね。

多分、また食べる。
セロリモリモリ。

緑のドーナツ

のドーナツ。 
ピーマンの、ヘタんとこ。(掃除前で背景が汚くてゴメンナサイ。)
ドーナツ?
食べる食べる。全国のピーマン嫌いのちびっ子に見せたいですな。

ちょっとビビってて 体は隠れてるけど…
けど、顔が…コワイよ……?(笑)

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

ケロケロ♪

ゆーきちゃんにもらったカエルグッズけろけろ
王冠ケロは、水に濡れた所に置くと光るのですッか・わ・い・い

ありがとう~

応援してケロッ
ランキングバナーFC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

4月になりました~。

…と言っても特に私の生活に変化はありません
レギュラー担当にも変更はありませんので、今年度もよろしくお願いします。

ラジオパーソナリティ
FM豊橋】 FM84.3MHz
EveningTrain 金曜17:00~20:00
PitchFM】 FM83.8MHz
ぴっちスクエア  火~木曜17:00~18:00    


そして不定期でナレーション&リポートをさせていただいている
ひまわりネットワーク】 「とよたNOW」の街角ぽけっと
今回は
■2009年3月30日(月)放送分 『魂に響く音 ~和太鼓グループ「雅」~』
ナレーションを担当しました♪

イベントは、今週末の新城さくらまつり
4月5日(日曜日)午前11時30分から行われるのど自慢大会にMCで参加します。
お時間のある方は是非、遊びに来て下さい
でもちょっと、日曜日はお天気が心配ね・・・


もう少ししたら、事務所のHPもリニューアル☆
今年度のプロフィール&ボイスサンプルもアップされるはず。。。

あとは~本当にそろそろ[C/E]の企画を進めないと
完全に芝居の感覚ニブってる(爆)

頑張りすぎず頑張ります。応援よろしくお願いしますッ!



ちなみに エイプリルフールは…。 
いつぞや「結婚します」って冗談が
文字通り「シャレにならない」勢いで友人知人に信じられてしまい
(芝居で新婚の役をやる時で、相手役の男性の手と一緒に指輪をアップしたあたり真実味があったらしい)
えらいことになった前科があるので 大人しく過ごしました。(笑)

結構難しいよね?センスのいいエイプリルフールの過ごし方って。

FC2Ad

