カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



まぁ、元気だせや。

嫌なことがあっても、疲れて帰っても、
いつも しっぽフル回転で出迎えてくれる。
?U・ω・*U どうした。

もう5年以上家族なのに、未だに変わらず大歓迎。
帰って来た事が、そんなに嬉しいかい?
♪U・ω・U  スリッパだけど。

( ´_ゝ`)  …でも、スリッパでは遊びません。
U・ω・U  エー


↓FC2 図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー
↓にほんブログ村ミニチュアダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

もっかい見たい。

映画マンマミーアのサントラ 
もらっちゃった映画サントラ
車での移動が多いから、しばらく聞きまくる予定♪

ッまにまにまにーぃ♪ヽ(´ロ`)ノ

箱入り。

…なんか、ツマってる。箱

何故こんなことになったのかは、
こちら↓を御覧下さい。(動画)

最初の写真の時はもっと勢いよくスッポリ入ったんだけど。(笑)
もう1回!ってビデオ回したら途中でひっかかった

たまたまカラになった箱を置いたら突撃していったので
ネタをありがとう、と激写。(笑)

箱を気に入ったのか気に入らないのか、かじり始めたので強制終了しましたが
もうカメラを怖がるどころか…近い近い!(笑)何、そのアップ。

( ´_ゝ`) 気に入ったんなら、そこに住むかい?
(*゚x゚*)  んー。。。ここに住むのは、ちょっと。。。

( *´m`) 背中からつまみ出せたら面白いのに。
((; ゚x゚ ;))  ソレハ…ヤメテホシィ…。。。

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

サングラス

遊園地のお土産。
UV400
大人でも一応かけられました。 やっぱり完全にオモチャっぽいですけどね。

でもちゃんとレンズの部分が開くとゆーナマイキさ☆
ちゃんと。
こういう子供用サングラス、結構ピンキリでいろんなデザインがあるんだって~

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

先輩の立場

U・ω・U あの、ちょっと。あのね
(´∀`) ハイ、何でしょ。話があるんです


U-ω-U 最近ね、思うに、
      アンタ あのでっかい黒いネズミばっか贔屓してやしませんか。
( ´д`)   …へ?
U`ω´U   オイラ、出番が少ないと思うの。
( ;´皿`)   だってしょーがないじゃないですか。ミロさん実家にいるんですから。
U`ω´U=3 こないだも 久しぶりにオイラの記事書いたと思ったら
        あんな油断した寝顔とか、あんまりじゃないでしゅか!
(*´m`)    いっぱい拍手 してもらったからいいじゃないですか。
U;`ω´U=3 他にオイラの写真なかったんでしゅか!?
( ゚∀゚)ノ□  …ありますよ?
U-ω-U  じゃーそれカッチョ良くアップしてくだしゃ…
ΣU; ゚ω゚U 半目!? まさかの半目
( *゚m゚)  プフー!!



↓FC2 図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー
↓にほんブログ村ミニチュアダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

体重測定

ウチに来て1ヶ月たったぽんず。(*゚x゚*) 

1回目が272g
2回目が333g

そして今回は~。
433g!(*゚x゚*) 433

順調に増えています。
相変わらず 食欲旺盛なので、初心者飼い主としても安心です。

いっぱい食べて、元気に育っておくれ~。


↓FC2ランキング☆クリックで応援してね☆
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング♪モルブログいっぱい☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

…飼うんですか?

ぽんずのフードとチモシーを買いに行ったペットショップのレジにて。

私の前に並んでいた女の人が「…袋に入れますか?」と店員さんに聞かれて「いいえ」

なんだか店員さんの雰囲気とかに違和感があって手元を見ると…
?(´д`)


Σ( ̄Д ̄;)

プラスチック水槽の中に 灰色と黒の毛の生き物…

他人の物をあまり凝視するも失礼だろうし、話しかけられる雰囲気でもなく。
チラ見の範囲だけど

ジャンガリアンぽい毛並み…でも とりあえずハムスターじゃない
尻尾があって…シマリスじゃないしジャービルじゃないし 目がくりっとしてて…

モモンガ…?( ̄ω ̄;) かな?


で、驚いたのは生き物の種類ではなく数でして。
軽く10匹近くいるように見えたんですよ。

…どーすんの?

しかもその女性、店の外に出たら寒い中
その むきだしの水槽と一緒にベンチに座ってる。

フィリピンかブラジルみたいな外国人の方ぽい感じだったけど…


…気になる。


どうなるんだろ、あのコ達。( ̄Д ̄;)

【試写会】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

映画マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたことの試写会に行ってきました。

マーリーが天気予報から出てくるブログパーツ↓ U・ω・U 。・
新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、
子ども育てる予行演習にと、犬を飼うことを決意。

ところがやって来たラブラドール、マーリーは
手に負えないほどやんちゃな犬だった!

ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。
雷にパニクる。家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。

訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。

やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、
人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…


ジョン・グローガンの実体験として
愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し
世界中の人々に熱い共感を呼び起こした大ベストセラーエッセイを完全映画化。

監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。



感想は…
【“【試写会】マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

♪さぁ~くぅ~らぁ~

ソメイヨシノではなく早咲きの種類だと思うけど 他より早く満開の木がありました。
荒子川公園にて
名古屋荒子川公園
初めて行きましたが、犬の散歩だけでなく魚釣りの人も多い 広くて面白い公園。

大勢で音楽をかけながらバーベキューをしている外国人の方達がいたり
大きなヤシの木があったりで、なんだか異国ムードも楽しめてしまった☆
もっと早く来ればよかった!お気に入りの場所になりそうです

ラベンダー園や日本庭園の方は回れなかったから、また今度行ってみたい。
(でも実家からはちょっと遠いので、U・ω・Uミロは連れて来られないかも。。。)

今週末はイベントもあるようだし、きっと他の桜も全部満開で賑やかなんだろうなぁ。
のんびりするには、このタイミングで来て良かったかもしんない。

今まで好きな季節は「秋」だったけど なんか今年は「春」も好きになりそう♪



そして桜と言えば~FM豊橋の公開放送がもうすぐ☆
 4月5日(日) 第13回 さくらまつりのど自慢大会 (in向山緑地公園

…なんだけど、

実は私は当日、新城の桜淵公園にいます。
こちらでものど自慢大会が行われるので、そこのMCをやらせていただく予定です。

同じ日にやらんでも~と思うんだけど仕方ない。
カラオケを披露される方は、毎年迷ったり交互に参加したりするそうです

お近くの方は是非遊びに来て下さいね~

ワイルドなサラダバー的な。

「猫」草(ねこくさ)とか、「燕」麦(エンバク?エンムギ?)、とか呼ばれますが
犬もモルモットも食べます。
「オーツ麦」のことらしいので、実(み)は加工すれば人間も食べられるわけだ。
葉に栄養があるかどうかは謎なんだけど…

犬猫が毛玉を吐くのに使う(?)のに対して
モルモットは純粋に食事として食べる。
モルモット毛玉を吐けないので、そもそも毛を飲み込まないようにしないといけないそうです。)

他の野菜が先行き不安なのに対して、アッサリすくすく育った「えん麦」。
       いかがでしょう?
少しちぎって与えたらイケルようだったので(基本食いしん坊)
ぽんずランドで放牧中に丸ごと与えてみた。(ぉ

その様子を動画でどうぞ。(1分)


手が使えるハムスターに比べて、かなり不器用。
でもパワフル。(笑) 

根がしっかり張っていて丈夫なんだけど
ぶっちぶっちちぎっています。。。


面白いんだけど麦が可哀相になったので(ぉ
この後取り上げて、それからは餌の度に少しずつ刈り取って与えています。

最近は名前を呼ぶと顔を出してくれるようになりましたッ。
私の手も「なんか美味しい物を持ってきてくれるもの」と認識したようで
ニオイをかぐようになったりして。嬉しい変化。

しかも餌の催促とか何か気に入らないことがある時はサイレンのように鳴く…。
ぽんず警報と呼んでいる) 

…くそう、かわいいじゃないか。(笑)



↓FC2ランキング☆クリックで応援してね☆
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング♪モルブログいっぱい☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

ドリアンさん。

スタジオKEEP THE BEACHのジャンボさんが「食べていいよ」ってくれた…
殺人兵器 どりあんさん
ドリアンチップス。

フタをあけただけで強烈スメル。。。

味だけなら淡泊なバナナチップスと言うか。
そんなに強烈でもないのだけど。

やはりニオイだな。

例えるならマンゴーと納豆を混ぜて(以下略

生のドリアン食べたことないからわかんないけど
乾いててこれでは ジューシーだったらさぞかし手強いだろう。

おそるべし、どりあん。。。

ヤッターマン観てきた

映画ヤッターマン観てきました~。ヤッターマン
面白いじゃないか!!(笑)

アニメなど原作のあるものを実写化すると大抵ケガするんだけど(ぉ
これは、スバラシイ!

変にカッコつけようとしなかったところが良いのだと思う^^
今の子供達が見てもモチロン楽しめるんだけど
あきらかに「当時のオトモダチ向けのサービス」が盛りだくさん。

いやーいいもの見たわー。^^
最初からクライマックスぽかった時は最後どうなるかと思ったけど
贅沢な演出がいっぱいで、見応え充分です。

公式HPを見ると、あちこちにスペシャルムービーってことで
映画の一部が隠れているのだけど
これはせっかくだから劇場に行った後に見るのをオススメします☆


あと本編の感想ではないけれど、映画関連グッズとして
ドロンジョ様のコスプレ一式が販売されてるのにビックリ(笑)
ああ、あと5歳若くてバストがもう少し豊かでウエストが(以下略)だったら
コッソリ着てみたいのに(ry

くやしいので(?)ほっともっとでドラえもん弁当買ってきました(ぉどらえもん
ドラえもんの映画見てないくせに。

…ドラえもん、今更だけど新しい声優さんになじめないなぁ。
ってそんな方も是非ヤッターマンを。ある1場面でコーフンします。(笑)

ドラえもん弁当、袋もドラえもん。そして…
どら焼きつき☆(あんこじゃなくてクリームだけど)どらやきw
こういうお弁当、たまに食べると美味しいね^^

裏側まで見せちゃう。

ぽんずのお腹の毛。
チェス盤かw
背中も■□模様だけど、お腹の方がくっきり出ています。

…チェス盤?w


↓FC2ランキング☆ぽちっとクリックお願いします☆
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキングも応援してね☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

春を探しに。

近所でつくしの群生地発見。(ちょっと暗くてわかりにくいけど)
つくし群生地
何かの敷地内らしくフェンスで囲まれていて、誰にもつまれなかったみたい。
日の当たる時間が短い場所だからかなぁ。
まだ胞子が開いてないのや生えてきたばっかです~のコもいっぱい。

今日は休みでポカポカしてて気分が良かったので そのままフラフラ散歩。
改めてゆっくり見てみると、けっこうあちこちに生えてるのね。
つみながら歩いている人もいた 今晩のおかずが1品増える?
つくし
食べるには、頭が開いてないものがいいって、
昔お婆ちゃんかお母さんに聞いた気がするけど…これはもうダメか。
ひょっこり
めぼしいのは、たぶんもう つまれちゃった感じだね。。。


ぉ。 いいモデルさん発見☆~~~
ミツバチ?たんぽぽ
…コワイので(ヘタレ)携帯ズームで撮ったらボケちゃった(笑)

ホトケノザ・オオイヌノフグリ・タンポポ・ツクシ・・・
春だねぇホトケノザ
ちゃんとしたカメラ持って出掛ければ良かった。
大学時代(写真を撮ったり絵を描いたりしてました)を思い出す~

食料自給率向上計画。。。

ジュースのオマケオマケ
チンゲンサイを選んだのは、もちろんコイツの為。
食べる食べる。
やっぱ食費がハムスターの比でないのよね。(TーT)。oO次はパセリを狙おう。)

どうせならいっそ、と思って(?)小松菜と猫草の種も まいてみた。
家庭菜園
暖かくなるし、うまく育ってくれたらありがたい。

でもぶっちゃけ自信が無いので(爆)
続報がなかったらこの件について追求しないでください。。。

…とりあえずトトロのあの踊りでも踊っとくか。 


↓FC2ランキングに参加中☆クリックしてくれたら嬉しいの♪
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキングも応援してね☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

あわあわ。゚Oo○0゚。o

洗顔用の泡立てネットあわあわ
ミニケロ
中に、小さいケロが6匹入ってます

参考1 / 参考2

こちらのも使ったことがあるんだけど
比べると今回の方が少し繊細な泡かな~という感じです。

サクサク泡立てるには、やっぱり大きいスポンジの方が早いみたい?だけど
どちらが肌に合うか~なんて差が出るほど
デリケートなお肌の持ち主では無いのでわかりません。(爆)

でも、こちらは「よく見るとカエルなのね~」 という感じが気に入っています♪
ま、消耗品なので 交互に買い換えてもいいかな~なんて。

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

寝具のCMにいかがですか。

春眠ナントカって
春でなくとも、私は1年中朝が弱いですけどね。 二度寝、大好き。(爆)

そしてここにも眠そうな獣が一匹・・・。
ねむーぅ
近寄って顔を見てみましょう。
ねむー。
U-ω-U 。。。ムニャ…写真? また今度にしてくだしゃ…ぃ
(*´0`)ゞ ファァ つられて眠くなるようなゆるみきった顔ですね。
ゆるゆる
才ヤフ、Ξ.._〆(´Д⊂


↓眠る前にぽちっと☆
ランキングバナー
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

テーマ:■ミニチュアダックス - ジャンル:日記

パセリのCMにいかがですか。

パセリ
ぽんずがいなかったら一生スーパーでも手に取ることがなかったかもしんない。(ぉ

パセリを こんなに美味しそうに食べる生き物がいるとは…(笑)

もしゃもしゃ。
少し音のボリュームを上げて聞いて頂くと
臨場感が出ます(笑)

そんなに美味しいか。生パセリ。

むっしゃむっしゃ食べてる意地汚い口元も
最後に駆け寄ってくるのも…可愛い(親バカ)


↓FC2ランキング♪よろしくね☆
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:★モルモット動画★ - ジャンル:ペット

工作

私の服に隠れるぽんず。
もう着なくなったので、抱っこしたり遊ぶ時に使っていたら
トンネルのように袖から入って反対側から出てきたり(笑)

お古
新しい寝床を用意してあげたいのだけど、コレが高いので迷ってました。

そーこーで。100円ショップでよさげなパーツ(園芸用)を見つけて工作開始。
買い込み
写真に写ってる針金は、結局使わずに済んだので計300円です。
園芸用(花壇とかを囲う為のもの?)に売られていた柵をバラして組み直して~
作りかけ
あっと言う間にできあがり☆
ぽんずハウス

新しいお家でゴハン~。
きゃべち

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

イモイモ

(ノ゚0゚)ノ ♪いしやぁ~きぃ~ぃもぉ~。ぉぃもぉ~~~ッ
U;`ω´U …。いもいも
くれないなら、見せびらかさないで欲しいんでしゅけど?


ぽちぽち☆してくれたら嬉しいでしゅ。
ランキングバナーランキングバナー

テーマ:■ミニチュアダックス - ジャンル:日記

【試写会】釣りキチ三平

映画釣りキチ三平の試写会に行ってきました~
3月20日(金)全国ロードショー
釣りキチ三平

1973年から10年間、「週刊少年マガジン」の看板作品として人気を博した漫画
「釣りキチ三平」の実写映画版。

主人公の三平役には、『ALWAYS 三丁目の夕日』の須賀健太。
監督は、『おくりびと』の滝田洋二郎。


生まれながらの素質と、釣り名人として評判の一平じいさん(渡瀬恒彦)の指導で、
天才的な釣り名人に成長している三平は
ある日、アメリカで釣りのプロとして活躍中の鮎川魚紳(塚本高史)から
夜泣谷の巨大魚の伝説を聞かされる。

伝説の巨大魚を釣り上げることに燃える三平たちは、夜泣谷に行く決意をする…。


感想は…

【“【試写会】釣りキチ三平”の続きを読む】

テーマ:試写会 - ジャンル:映画

【試写会】スラムドッグ$ミリオネア

映画スラムドッグ$ミリオネアの試写会に行ってきました~
4月18日(土)全国ロードショー

第81回アカデミー賞作品賞を含む合計8部門受賞。
ゴールデン・グローブ賞作品賞(ドラマ部門)を含む主要4部門を受賞。


スラム出身の少年、ジャマールは警察に逮捕された。
理由は、世界最大のクイズショー「クイズ$ミリオネア」に出演し
あと1問正解すれば 番組史上最高額の賞金を獲得できるところまで勝ち抜いたからだ。

今まで医者や弁護士でさえ、ここまで勝ち残れなかった。
学校にも行ったことがないスラム育ちの孤児がなぜ答えられるのか?
インチキをしたに違いない、と。

ジャマールは警官の厳しい尋問に対し、
それぞれの答えを知ることになった自分の過酷な人生の出来事を話し始める。

彼がクイズに参加した本当の“目的”とは―?
運命の、最終問題とは―?
そして、スラムドッグ(スラムの負け犬)が出した
人生のファイナルアンサーとは―?



感想は… 【“【試写会】スラムドッグ$ミリオネア”の続きを読む】

テーマ:スラムドッグ$ミリオネア - ジャンル:映画

お風呂ライト

もらいものです カエルライト
カエルのバスライト 
お湯に浮かべると~…
こんな風に光ります

ランキングバナーFC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの演劇ゲスト☆

ゲスト2組目
『今さら』劇団部の寺部さん・吉田さん。『今さら』劇団部
吉田さんは明るく楽しい方でした~♪いつもラジオを聞いて下さっているそうです^^
寺部さんは~あいのりのやまじちゃんと深田恭子を足して
さらに ほんのりシャープにした感じの美人。(わかりにくい)
今回役者としても出演されるそうなので、是非劇場で確かめてください。

春の特別企画2009 パノラマステージ
フロートヒステリィ さしずめお前のしわざだろ

日時:2009年3月14日15日
場所:小坂井町中央公民館集会室
料金:前売り/1000円 当日/1200円 (小学生以下無料)

中学時代の同級生達が同窓会で再会し
少年時代の夢、「イカダカーニバル」に出演することになった。
自作でイカダを作り上げ、開催地について間もなく
疲れの為眠ってしまう一同。
目覚めると、見渡す限りの海だった…


円形劇場を自分たちで作っちゃうって言うんだからすごい!
どうなるか自分たちもわからない~とのことですが
それもまた楽しみ♪

詳細は『今さら』劇団部・HPを御覧下さい。

ゲストコーナー2本立て☆その壱

3月6日(金)のイブトレはゲストコーナーが2回も☆

まず最初は甚作饅頭&みかん最中でおなじみの入河屋さん
豊橋湊町店の店長・松崎さんをお迎えして、新作&旬のお菓子を御紹介☆
いただきます 役得。

陽だまりの丘
小麦粉と砂糖を使わず 米粉とはちみつで作った三ケ日みかんのロールケーキ♪
入河屋さん♪
みかんの酸味と爽やかな甘さがいい感じネットでも購入できます

そして写真右上は、衣いちごという
鹿児島産の桃のような風味がする苺を使ったお菓子。
定番の苺大福と違ってあんこを使わず、衣をお雛様のように羽織っているのも特徴です。

他、ホワイトデーにオススメのお菓子も沢山
甘い物好きな方は是非、入河屋さんへ♪

333

前回から また1週間経ちました。 体重測定~。
333g…。ぉぉ、ゾロ目 大当り(違)
ちゃんと増えてるね、良かった
育ちざかり?んまんま
小さなわさびと比べちゃいけなけれど、惚れ惚れする食べっぷり。

小松菜・チンゲン菜・パセリ…緑の野菜は、何でも良く食べます。
お陰で人間も最近は栄養のある野菜を食べることが増えました…(笑)

ペレットもチモシーもちゃんと食べてくれるので
今のところ手がかかりません。

そしてリンゴは やっぱり大好き。
でも他の果物(ミカン・キウイ・イチゴ)は あまり好きじゃないようです。。。


日に日に馴れてきてくれる感じが可愛いですよ~

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ベンジャミン・バトン -数奇な人生-

ベンジャミン・バトン -数奇な人生- 観てきました~。

【第81回アカデミー賞最多13部門ノミネート】
★作品賞 ★監督賞:デビッド・フィンチャー ★主演男優賞:ブラッド・ピット
★助演女優賞:タラジ・P・ヘンソン ★脚色賞 ★撮影賞 ★編集賞 ★美術賞
★衣装デザイン賞 ★メイクアップ賞 ★視覚効果賞 ★録音賞 ★作曲賞

受賞は
★美術賞 ★メイクアップ賞 ★視覚効果賞 
以上の、計3部門。


1918年、ニューオーリンズ。
黒人女性クイニーは、捨てられた赤ん坊を拾い「ベンジャミン」と名づける。
その男の子は、すぐにクイニーが営む施設の老人たちの中に溶け込んだ。
なぜなら彼は、80歳で生まれてきたから。

”母親”クイニーの惜しみない愛情に包まれて、
ベンジャミンは日に日に若返っていくが…


主人公ベンジャミンを演じるのはフィンチャー監督作に3度目の主演となるブラッド・ピット。
共演は『バベル』でもブラッドと顔を合わせたケイト・ブランシェット。

感想は… 【“ベンジャミン・バトン -数奇な人生-”の続きを読む】

寒い~夜だか~ら~

お好きな方もあるかと思い。
駄洒落か
犬(猫も?)用です。ラベルアップ
U´・ω・U どこに金箔?え?
( ´_ゝ`)  人間用だってこんなもんですよ。(ぇ
では早速。ぺりり
ささ、おひとつ。ととと
( ̄□ ̄)  ぁ。ごめんこぼしちゃった。
U・ω・U 酌もできんのか。もったいないわー
( ´_ゝ`)  …すみません…不調法で…。
U´・ω・U=3 もったいない。

ヽ(;´¬`)ノ まーまー。さー気を取り直して、召し上が…
U・ω・U いらん。いらん。U・ω・U
Σ(´Д`lll)  は?ワタクシの酌では不満だとおっしゃる?!
U・ω・U キミ、飲んでいいよ。いらんから。
( ´_ゝ`)  ……すみません…。


↓FC2 図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー
↓にほんブログ村ミニチュアダックスフンド
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


ひなまつり

ってもこの歳だし娘もおらんしで 別に人形を飾るわけでも無し。
普通の火曜日でしたが。

このお菓子だけは昔から好きなんだな~
花せんべい。うまし。
この時期、ひなあられと一緒に地元でよく見かける。

以前、「最近見ない」とか騒いでリスナーさんからいただいてしまったアレです(笑)
今年も実家近くのスーパーで買ってもりもり食べましたとさっ。

そーしーて。
今日は久しぶりにスタジオのだゆきさんに会えました
おだんごもらっちった。ふんが
(なんで入館証握りしめてヒドイ顔してんのかね?アタシ。

帰りに見かけたケーキ屋さんも、
いつもよりイチゴ&ピンクのケーキがいっぱい


…あれ?今日何の日だっけ。

ぽんずらんど

わさび水槽では狭くなる日も近いであろう~、と言うのと
差し当たっては運動スペースや掃除中の別荘に、と
ぽんずランド』を作ることにしました。

100円ショップで材料を買い込みます。100円×4+200円の部品で合計600円。
買い込み
これを組み立てると~。こんな感じ。
ぽんずランド
ハムスターのようによじ登ったりしないので
とりあえずこれにペットシーツを敷いて、あと隠れるところがあれば充分♪

犬猫のように部屋の中を放し飼いにしてるお家もあるようだけど
ウチはダメだ みんなトイレとかどうしてるのかしら。。。


当のぽんずは そんなことお構いなし。
どこに行っても、(例えちょっと ビビっていても) とりあえず食べる食べる。(笑)
どこでも もりもり
食欲があるのは、安心するね。
た~んとお食べ~。

↓FC2ランキング
ランキングバナー
↓にほんブログ村モルモットランキング
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

テーマ:モルモット - ジャンル:ペット

次のページ

FC2Ad

