カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



髪を切りました。

私ったら。
2009年度用のプロフィール写真を撮ってもらったばかりなのに。(爆)
事務所のHP更新される前に。。。(ドーン)
(今春から個人HPやブログもリンクされるそうで?楽しみ&ちょっと怖いw)

やっちまったょ。 だって髪の傷みが我慢できなかったんだもの。

まぁ顔出しの仕事ほとんどないし すぐに伸びるさー。
いい気分転換になったしっ 
似合う似合わないは置いておいて気に入ってるからいいさっ。

こんだけ切ると周りの反応が面白いし

スタジオで私の後の番組 Keep the beach のメンバーが
「失恋したんですか!?」 なんてベタな突っ込みw ありがとう(笑)

こんな感じになりましたとさ。
ク○ラップのコスプレじゃありませんたら。
U・ω・U♪(だいたひかる風)どーでもいいでしゅよっずぱー

そんな日もある

ソファにかかるカーテン。?不自然なカーテン
なにゆえこんな形に?
めくってみる。。。あ。

(; ̄д ̄) …なんで、そんなとこで寝てるんですか?
U-ω-U  一人になりたい時もあるでしゅ。
ごめんね?
(  ̄- ̄) …普段かまってちゃんのくせにーぃ。
       気まぐれなところまで飼い主に似るのかしらん?w




↓よかったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

つぶつぶキウイ

ポッキーつぶつぶキウイ キウイ
思わず買っちゃったよ 色がキレイ

味はイチゴポッキーよりちょっとすっぱい?かなーぐらい。
甘過ぎなくていいです♪
香りが すごくすっぱいけど。(T*T)(笑) 
キウイのキャンディーとか確かにこんな香りだわー。

パッケージも気に入ったので、また買っちゃうかもしんない


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

わっほぃ♪

帰りに寄ったデパートで ワゴンセール発見
ネイルアート(携帯デコとかにも)用の シールやラインストーンが
20個入って200円 ラスト2セット!?

ぅ~~~むむ。
100均で1個100円よ。いいやつだと もちょっとするよね…。
けどどんなん入ってるか…。うむ~。 
ぇぃ、少し遅れた福袋だと思って(?)買っちゃえ。
というわけで、その中身~☆ ラッキー☆
普通に使えそうなのが結構入ってた ほくほく♪

最近やってなかったけど、久しぶりに爪塗ってみようかな~

カメラ目線

カメラが気になって 回し車に集中できないワサビさん。

⊂・ω・⊃  わさの華麗な走り、しかとカメラに収めるがいいわさー。
( ´-`)σロ はいはいー。  

⊂・ω・⊃  …撮ってる?
( ´-`)σロ はいはいー。

⊂`ω´⊃  はしるーはしるー


⊂・ω・⊃  …撮ってる?
( ;´-`)σロ  はいー。

⊂・ω・⊃  最後のキメポーズまで見るわさー




↓クリックしてくれたら嬉しいわさー☆
ランキングバナー
↓図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

混ぜるな危険

スタジオで発見 何故…。
ラーメンドロップス

ぅへぇ。。。見た目は普通のドロップと変わらない
けど… 今なら引き返せる・・・。

でも出しちゃったしなぁ。
ま、何事も経験か。

σ・(´0` ) ぱく。





( ̄- ̄) ?普通に甘い…










(;´*`;) 


(T☆T) …ばぁ。



il||li _| ̄|○ il||li 
あまいのに、ネギっぽいような動物脂っぽいような…
謎の臭みが際立って…これは…罰ゲーム用?何のトラップ?

何故、ラーメンをドロップにしようなんて思ったのか。
何故、私はジンギスカンキャラメルで失敗しておきながら またこれを口に入れたのか。
何故、こんなものがスタジオにあるのか?

最後の謎だけは解けました。
恐らく、彼女が持って来てくれたのでしょう。

今度マヨネーズドロップ・生ビールドロップラーメン羊羹のいずれか
もしくはそれに匹敵するブツを見つけたら
入手して仕掛けておこうと思います。 

ゴチソウサマデシタ。。。orz




↓クリックしてくれたら嬉しいわさー☆
ランキングバナー
↓図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー

バスマット

ちょうど、お風呂にマットが欲しいナーと思っていたので
買っちゃった 百
でもね、例によって…やっぱり…。
広げたところ。
広げてみるとこんな感じ。

ま、おしりだけのればいっかと思って(笑) 
しばらく使ってみたけど、わりと好調デス。(爆)



応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

いるいる

ひさしぶりにあいのり見たけど
「やまじ」って子、知り合いに激似・・・。

お子様ぱわー

今日は某TVCMのナレーション収録に行ってきました。
久しぶりに子役と一緒の現場。
毎度彼等には頭が下がります。

さすがみんな挨拶もよくできるし、中には私より先輩の子もいるし(笑)

今回は小2と小3の男の子。 もー元気だし可愛いしっ
その後の録音やりにくいったら(笑)だって勝てないもん。

いろいろ勉強になるしパワーをもらえるし
子供達と一緒の現場は楽しいです♪

おばちゃんも負けとれんわー

変身する?

(*´¬`)  ライトが満月みたいですねー。○
⊂・ω・⊃ まんげつ?見たことないわさー。
(*´0`)σ  それを見ると とか大猿に変身するんです。
⊂;・ω・⊃ …ドキドキ。何に変わるの
       わさび、何に変身してしまうわさ???




↓クリックしてくれたら嬉しいわさー☆
ランキングバナー
↓図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

お疲れ様でした。

今日はナレーションの仕事で豊田まで行って来ました。
(内容はまた後日~。)
いつも仕事で使うボールペン。4色
年末から…と、どんどん無くなっていって
ついにも使い切りました。使い切った
ぅむ。なんかキモチイイ お疲れ様でした。 

最近は4色+シャーペンも一緒になってるのを使ってます。
一緒に頑張って働いておくれ~。




↓面白かったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

ほかほかふかふか

お寒うございますー。(())
寒い日は、生き物が暖かいです。(笑)
もふもふ。あったけー。

先日も、ワサビ⊂・ω・⊃を触ったツレが
「結構あったかいねー! こんなに小さいのにっ」 なんて感動していたので
「そりゃ生きてるからねー」 と何気なく答えたけど。

それって、スゴイことだよね。
家族や大切な人達、生き物たち。
元気で生きていてくれてありがとう。 …なーんて。

だから夏より冬が好きだったりもします はー、布団があったかい。(笑)



↓よかったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

碧南人参の日

今日1月23日は「碧南人参の日」 新聞などでも紹介されています

JAあいち中央碧南人参(にんじん)部会が、
碧南市特産のニンジン「へきなん美人」をPRしようと
日本記念日協会に登録したものです。

というワケで(?)先日スタジオでもらったこんなジュースを紹介。
へきなん
サラッとした のどごしで、ついおかわりしたくなりますよ~♪

逆チョコ

噂の逆チョコをいただきましたよっと 
パッケージが通常とは逆のデザインなのね。
逆チョコ
見ての第一印象→「すご~い☆中の印字(刻印?)まで逆なんだ!
それならデザインの多いカレ・ド・ショコラとか、もっと面白いんじゃ……・」
って、逆じゃない
中身は普通の(?)ダースでした…

まぁ、普通に美味しいってことですよ。
ネタとして盛り上がることは請け合いなので、
男性諸君、身近な女性に是非送ってあげて下さい♪ 
私宛も、もちろんまだまだ歓迎よ~(笑)


おいしく たのしく すこやかに 森永製菓
森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET! ランキングバナーFC2バナー

第656回「カイロ使いますか?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第656回「カイロ使いますか?」


はい、使います。
背中に貼るやつと、靴の中に入れるやつをよく使います。
あったかいべさー。

ちなみにカエルデザインエコカイロも、2つ(コレコレ)持ってるんだけど
実は最近使ってない。
何故かと言うと、再び使える状態にするのにお湯で煮るんだけど(使い方参照
これのガス代とか煮る手間とかがどうも気になって。。。

何個かまとめて煮るとか(レンジは調節が難しかった)
煮たお湯は湯たんぽに使うとかすればいいのかなー。
うーむ。
またひっぱり出してみるかな、と試しにぱっちんしてみたら
久しぶりでもちゃんと使えました。 とりあえずゴミは出ないもんね。

充電式のやつとかいろいろ出てるけど良いのかしら。
今月末までデコカイロコンテストなんてやってるんだって。
カエルデザインとかデコってみようかしら(笑)

去年一昨年もバレンタインにはカエルチョコ作ったし…
あんな感じでいいんだよね?(違




応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

冬の味。

あまざけ
おいしいよね。

いつも婆ちゃんが作ってくれてたから、自分で買うのは屋台で一杯~とかだったんだけど
今年は袋で買ってきて家で作ってみた。(と言ってもお湯と塩を加減するだけだけど。)

うん、冬の味。(笑)

普段買わないものだから、「何売り場」にあるのかわからなくてウロウロしちゃった。

お酒?でも子供でも飲めるし…  
無いなー、違うかー。 正月だし、置いてないってことは…
コーヒーとか紅茶なんかのドリンク系のとこに…ぉ。一応置いてある…けど1種類だけ?

店員さんに聞いた方が早…あったー。(*゚∀゚人)
隣は豆腐?変なとこに分類されるんだなー。

その後 他のお店で見た時は
お菓子売り場の横だったり、いろいろみたい。

また作ってみよう☆



ちなみに、甘酒って冬のイメージがあるんだけど 実は夏の季語なんだそうです。

平安時代は冬の飲み物だったのが、江戸時代には庶民の夏の飲み物に。
その理由は、甘酒には麹の働きで生成したビタミンや必須アミノ酸が多く含まれていて
夏バテ防止・栄養補給の役割があったんだとか。


そして私も気になった『甘酒を飲んだ後の運転は飲酒運転になるのか?
調べてみたところ、甘酒はアルコールを含まないので酒税法では「酒類」ではないものの
酒粕にはアルコールが残っているので体質によっては注意した方が良い、とのこと。

なのでお酒に弱い人は念のため、
車で出掛ける予定の無い日に、のんびりいただくのが良いかもしれません




応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

感染列島

映画感染列島観てきました~。

登場人物が多く、それぞれのドラマをつめこんであるのが
わざとらしくなく絡み合うのは面白いなぁと思いました。
(でもエピソードの詰め込みすぎで あちこちツメが甘くなってる気もする。)

意外な人が意外な役で活躍しているんだけど
皆ハマリ役。^^ ベテラン俳優陣の演技も合わせて、満足できました。

ストーリーは、ちょうど2年後ぐらいの日本を舞台にしていて
新型インフルエンザかもしれない「何かの病気」が
異常に流行するという「ありそう」な設定。

極限状態に追い込まれた時の人間達の状態も描いているわけなんだけど
「まぁ、そうなるわな」と。
「身勝手な人間」「我が身可愛さに他人を思いやれなくなる人達」を
たっぷり見せてくれます。

そんな中、医者や看護士のお仕事をされている方には本当に頭が下がります。
プロフェッショナル、ってすごい。
252ハッピーフライトを観た時もそう思ったけど
特殊な技能を身につけて「人のため」に働いている人達が大勢いる。

うっかりすると、自分はなんて価値のない人間なんだと凹んでしまいそうですがTーT;

いざとなった時、医者じゃない自分にできることってなんだろう?と考えます。

何もできない、という人がほとんどだと思うけど
「自分勝手にならなず、冷静でいる」事、それだけでも重要なんだろうと。

ホラ、「エイリアンやモンスターが出てきてあら大変」系の映画でも
パニック状態になった人から順に、いわゆる死亡フラグが立つでしょ?(違


でも大丈夫(?)今回の映画はそんな「お約束」も通用しない
意外な展開が待っているので まだ観てない人はお楽しみに。

映画館から一緒に出て来たカップルが「絶対最後○○だと思ったのに!」
と連呼していたのが印象的でした。(笑)
○○はネタバレ風味なので知りたい人だけここを反転→ハッピーエンドだと思ったのに!



それにしても この映画観てると、マスクしたくなります(笑)

マスクってウイルスを通さないんじゃなくて(通さないのがウリってのもあるけど)
「湿気に弱いウイルスを、呼吸の湿気で足止めする」のが狙いなんだそうですね。

風邪もインフルエンザも怖いので、今シーズンも使ってます。 
エコ加湿・ミスティーガーデン
ぐりーん
こっちの色の方が好み 見てるだけでも癒されます

加湿と栄養、帰宅後には手洗いうがいを忘れずに~



応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ケロスプレー

ドラッグストアで発見
ノドスプレー☆ケロスプレー♪
かわゆすぎる! 一目惚れで即、購入♪
裏面の注意書きもカワイ… ぃ・・・ん? 用法用量を守って・・・

子供用!?  

どうりでえらく甘いわけだ。
大人にはあんまり効かない・・・か?


・・・・・。


…ま、いっか。
ちなみに、何故かオレンジ色ピーチ風味もカエルデザインです。
HPのフラッシュ↑もカワイイ(笑)

応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

何でもギガにすればいいってもんじゃな…

ま、買っちまったワケですが。(爆)
ギガ入浴剤買っちまった。
厳重だ。出してみる。 中身。
大きさが わかりやすいかと。 大きさわかる?
注意書きが。。。ェー。 ぇー。
でも確かに けっこう重いので、子供とか足の上にでも落としたら危ないかも。


では、気をつけながら 早速入れてみましょう。

ゆずの香りって言うのがいいよね~
♪ばばんばばんば… ギャーッ!?(゚Д゚lll)ギャー
ホントにシュワシュワ。。。じゃなくてぶわっ。てカンジ(笑)

ちなみに中からは こんなオモチャが16枚。
魚の名前が日本語と英語で書いてあるのね。
中身。
カラフルで、子供が喜びそうです♪

入浴剤としては少しお値段高めなので、何度も買うのは難しいと思いますが
一度くらい試してみて下さい☆ 入れた瞬間 盛り上がること間違い無し(笑)
お風呂好きな人へのプレゼントとしてもいいかもしれません~


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

国産にこだわって

⊂・ω・⊃のよーに野菜や果物がオヤツとゆーわけにはいかないとは言え
ちょっと贅沢ね。 まぁでも、お正月だし。お年玉?
なにそれ?
(*´∀`)  ワサビさんにナイショであげますヨー。
U・ω・U  あい。早く早く
(*´ー`)  お行儀良いですねー。
U・ω・U  ぁぃ。待ちますけど
(*゚ー゚)   へー。コインみたいな形でおもしろ…コインみたいね
U・ω・U  問題は見た目より味だと思う。
もう待ちません。
U・ω・U  んまぃ。おかわり。
( ´_ゝ`)  …気に入っていただけて、良かったです。。。



↓面白かったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

テーマ:犬とハムスター - ジャンル:ペット

人参は飲み物です。ぢゅるりん。

そーめんちゅるちゅるに引き続き、人参ちゅるちゅる。わさびさん。
「脱出とゴハン、どっちを優先させる?」

※表示に時間がかかることがあります


↓クリックしてくれたら嬉しいわさー☆
ランキングバナー
↓図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

おしらせ

今日から、このブログも コメントを投稿していただく際
画像認証あり(数字等の入力)の設定にしました。。。

私自身、これは面倒であまり好きでは無いし、
気軽にコメントしていただきたいので
これまで 認証無しの設定にしていたのですが…。

記事を書く度に、どこからともなくやってくる スパム。(えっちぃ宣伝書き込み等)
片っ端から禁止設定してみたり
FC2のスパム対策などに登録してみたりしましたが…
敵の数がハンパないのか きりがなく、効果が見られませんでした。orz

数字認証でもダメな場合もあるようですが
しばらくこれで様子を見ようと思います。

御不便をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。



それにしても…ああッ悔しい! 不愉快すぎる!
スパム業者なんか滅びればいいのに!!

ブログやサイトを運営されている皆さん、どんな対策されてますか?
まさか、ウチだけなんてことは…

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

アート。

[C/E]の中井の、お兄さんが(笑)作ってくれました。 すげぇ!
わかるかな、1本の針金のようなものを曲げて作ってるケロ。
アート。
お兄さん、直接面識は無いのだけど 実は昔、私と同じ大学に通っていて
(造形芸術の大学で同い年) 手先が器用だとかで
これも部屋にあった材料で、チョイチョイと作ってしまったそうです。
ぅはー ありがとございますっ かわゆぃ・・・。

手作りグッズは世の中に1つだけだからね 特に嬉しいです。
いつぞやの あみぐるみ と一緒に、永久保存です


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

祝6歳☆

1月14日、Pitch FM は 皆様のお陰で 6周年を迎えました

そこで、Pitch Happy Anniversary !と題して プレゼントを御用意しています 
詳しくはPitch FM のHP、NEWS を 御覧下さい♪

第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」

FC2ブログトラックバックテーマ
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」


苦手です。  ウチのハムスター、わさびって名前なのにね。(笑)

さすがに食べられないワケではありませんが
できれば、サビ抜きがいいです。
大人になったら好きになると思っていましたが、嫌いなままでした。

子供の頃ダメで、食べられるようになったものは・・・
納豆
父が嫌いだったので自分も食わず嫌いだった。
いざ食べられるようになったら、父から「おまえなんか娘じゃない」と言われたw
ウーロン茶 
子供の頃、自分ちで飲んでたのは麦茶ばかりだったのか
「冷蔵庫にある茶色いお茶」はすべて麦茶だと思っていて
親戚の家で「サ○トリーのウーロン茶」を飲んで裏切られたのがショックだった。
これが当時の自分には えらく苦く感じて、
しばらく「ウーロン茶じゃないよね?」と確認しないと お茶が飲めなくなったw


それぐらいかなぁ。あと思いつかないけど。
ピーマン人参も子供の頃から食べられたし
お酒は今でも得意じゃないし。(「強そうに見えるのに」は言われ飽きた)

基本、好き嫌いは そんなに無…ぁ。生肉は食べられません
(ユッケとか。ステーキもミディアム以上じゃないと落ち着かない)

今日は成人の日。
もう自分の成人式は そろそろ10年前になるけど
食べ物だけで言ったら、私は子供の頃とあまり変わらないようです。(笑)


応援してケロッ
ランキングバナー
FC2バナー

みーかんー。

おばーちゃんちに寄ったら、山ほどミカンをくれました。
せっかくなので、わさびさんにもおすそわけ。うまうま ぅまー。
いっぱい食べて、体調にも気をつけるわさー。⊂・ω・⊃


↓クリックしてくれたら嬉しいわさー☆
ランキングバナー
↓図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

真冬のムシキング。

ヽ(´Д`lll)ノ ヒィ。 一瞬びっくりしたよ。
・・・。何故
何故この真冬に巨大クワガタが我が家に・・・? ム○キング

U・ω・U 母ちゃんがくれたんでしゅ。断る。
( ´_ゝ`) …おかーちゃん、与えるなら他に違うぬいぐるみあったろうに…何故。
      なんかもー目玉とか取っちゃってるし。
      キモチワルイのでコレでは遊びません。
U・ω・U ぇー。


↓面白かったら、押して欲しいでしゅ。
ランキングバナー
↓応援クリック、よろしくだわさー☆
ランキングバナー

西尾産抹茶のオールドファッション

スタジオで発見☆ 西尾産抹茶のオールドファッション
ぐりーん
新しい番組表やCMでも紹介している商品です
生地にも、上にかかっているチョコにも抹茶たっぷり
ぐりーんぐりーん
中の色がまたすごくキレイなグリーン
めっちゃぐりーん
サクッとしたほろ苦い生地がナイスです

スタッフと皆で試食した結果、冷やして食べるのが特にオススメだね、と。
暖かい飲み物と一緒に、コタツでいただけば 癒されること間違いなし♪
抹茶好き・ドーナツ好きなら是非、試してみて下さい

西尾産の抹茶をたっぷり使って135円☆
以前紹介したメロンパンと同じく
愛知岐阜三重の地域限定セブンイレブンで1月5日から販売中です

無病息災鼠

七草粥を作りすぎたので、猫の手…じゃなく鼠の口を借りてみる。

↓寒くて眠いので ぶさいくなわさびさん
⊂-ω-⊃ この寒いのにアイスなんかいらんわさー。?
あったかいの?アイスじゃないの?
んまー。
⊂・ω・⊃ まぁまぁの味だわさー。
早ッ

食べ終わったらソッコー巣箱に戻ってフタをしてました。
寒さゲージMAX
自分で おがくずやワタを かき集めて来るんだけど
これが寒い日には深くなってるんだよね。

いつぞやの晴雨予報グラスより寒さに関しては正確かもしれん。
小動物用ヒーター、必要かしら?
学生時代に飼ってたハムスターは
水槽より もっと寒いケージでも平気だったけど・・・。
このギッシリを見る度に、寒いんだろうなぁーと思うのよね



↓クリックしてくれたら嬉しいわさー☆
ランキングバナー
↓図々しくランキングに参加中でしゅ
ランキングバナー

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

七草粥

七草粥セット買ってきました。七草セット
いくつかあったけど、巻物が気になったからコレにした。(笑)
なんでしょ?巻物 
広げてみる。親切ね。
土鍋で雰囲気出して…完成☆どーん

食べ過ぎたー
次のページ

FC2Ad

