カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



渥美半島産アールスメロンパン

20081031210226
これが先程番組内で紹介した『メロンパン

今日から愛知岐阜三重のセブンイレブンで発売中☆
渥美半島産アールスメロンパン。

丸いパサパサしたメロンパンをイメージしてるとびっくりですよ。

食べやすい形の真ん中にクリーム
果汁がしっかり入ってます
すごくいい香り

予約してる人や売切れのお店もあるとか。

ヽ(´ロ`)ノ
見かけたらすぐゲットして下さ~い

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ハロウィーン???

トリックor…
…なんか、日本だよね。
特にオレンジのキミ。 保護色なのかい?プライドはないのかい?

「…プライドでメシは食えませんからねぇ。仕事選んでられません。」

ごもっとも。

味は、いつもと同じでした。チョコも。ジュースも。

とりあえず
HAPPY ! HALLOWEEN!

ケロリの素

次の日ケロリ・ケロブログで知って、即・探しに行った入浴剤
全種類GET☆ ほっこほこ
ふぉおお 前のよりカワイイ

でも可愛すぎて、もったいなくて使えないッ。(貧)

これからの季節は特にお風呂が幸せタイム♪ ゆっくり入る日に使おう~

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ムキー!

映画の待ち時間にゲームコーナーに立ち寄ったのがいけなかった。
見つけちゃったんだもん、なんかキラキラしたケロを。
欲しい…。ころりんちょ
こっち来い。 逃げるケロ
大人げなく投資すること○円…。
なんとか捕獲!捕獲!

…落ち着いて、よく見ると、なんか、ちょっと、顔が まりもっこりっぽい・・・?


テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ひかえおろう

「これが目に入らぬか。」目に入らぬか
…って言いたくなるような大きさに色形(笑)

宇宙食ですって。コンビニで見かけて思わず買っちゃった。
別にヨウカン好きでもないのに。(ぉぃ)
またHPに紹介されている図がかっちょいいです。

今までアイスクリームタコ焼き の宇宙食を食べたことがあるのだけど
いずれもフリーズドライで、スカスカしてて
お世辞にも美味いと言えるものでは無かったのね。

けどこれはっ!…普通にヨウカンだわっ!
中は こんな感じ。 ふつう
食べてみても、少し塩気が濃い…かな?ぐらいで
黙ってお茶と一緒に出したら宇宙食とは思えません。 

実際はこんな形みたい。

宇宙食って面白さ&珍しさだけでなく、非常食としても注目されてるそうですよ~。

ブーツキーパー

ブーツキーパー♪ ブーツキーパー
左は以前からいるコで、右のコが今シーズンからウチに来ました♪

足長おじさんもびっくりのスタイルです。

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ライブ

同じ事務所けいこさん大作さんが出演する舞台
爆乳シスターズのライブを見てきました♪
ばくにゅー 名古屋今池のTOKUZOというお店の中での演劇&ライブ。
23時からスタートで休憩もはさんで25時半までたっぷり! でもあっという間の時間☆

彼女達は結局すごくパワフルで、かっちょよくてイイ女
私も女優のはしくれとして、すごく憧れます。 ぃゃ、乳だけでなくてね?(笑)

いい舞台を見せてもらいました☆ ぁぁ、私もスゲー芝居やりたいなぁ。 頑張ろっと。

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

さて ここで問題です。

先日の豊橋まつりで、農村生活アドバイザー協会の方にいただいた物。
2日目の お楽しみ抽選会の賞品にも入っていました。
これな~んだ?なにもらってきたの?
U・ω・U …?近くで見てみましゅ。わかんない
?U・ω・`U ぱっくり
皮を剥いて~中身を取り出します。? 
公開放送中もネタにされてたけど…皮が…青臭い。
これを、炒ります。炒
ここまで来ると…ぉぉ☆香ばしい いい香り♪

わかるかしら こんなふうに、少しクチが開いたら こじあける!
正解は…
クルミでした☆胡桃

普段よく見かけるものと形が違うなと思ったら、種類が違うのね。
おつまみやハムスターのエサとして売られているの物は大抵、海外のものだけど
日本にも木があるんだねぇ~ 生の状態、初めて見ました☆


わさびに食べさせるには惜しい程 手間がかかったので
クッキーに入れて焼いて美味しくいただきました Image955.jpg

農産物博覧会の会場にいた子供達の人気者、ブタちゃんの形。
と、余りの生地で カエル(笑)



なんだっけ

21日の日記に書いたきなこもち前のやつがコレ。
スーパーで山積みになってるのを見かけたから買っちゃった。
改めて食べ比べ…と。袋の音に無条件反射

ふむ。やっぱりチョコの部分はあまり変わらないけど
モチの部分がプレミアムの方が柔らかくて、よりモチっぽいね。


この きなこもちチロル、ベリロケ幸平さんの好物だったはず。
豊橋まつりの公開放送前にゲットしてたら良かったなぁ。

2人で会場の皆さんの力を借りて頑張った オンエアにのらなかった会場限定のトーク、
意外と評判がよくて良かった(笑)

おつきあい下さった方、応援してくださった方、ありがとうございました☆

(…あれ?きなこもちの話題じゃなかったっけ。まぁいっか)

テーマ:チロルチョコ - ジャンル:グルメ

日記じゃないじゃん

今回の豊橋まつりは、予告通り会場をウロチョロしてた私(笑)
ウロチョロしすぎて、会場の様子をお伝えできる写真、ほとんど撮れませんでした

しかもなんかちょっと今更の更新になってしまい、ちょっぴり反省。

写真は2日目の球場ステージに登場した カオル先生 かおるセンセ☆
素敵だったわ~ん

パンダ饅頭

何故か いつも誰かしらが持ってきてくれた美味しいものがあるオフィス☆
今日はPitch Morning Blendの尾崎さんからのお土産発見☆
ふぉおモコモコパンダがカワイイもこもこ

私が箱を覗いた時には既に…最後の1コ。


……いただきまーす。

きなこもち

Pitch Beat Street 838 の 神田さんにもらったチロルチョコ☆
きなこもちぷれみあむ
…ん?プレミアム?! 新しくなってる!
今までのより、中のおもちが柔らかい~ クセになる味~

ごちそうさまでしたっ♪

テーマ:チロルチョコ - ジャンル:グルメ

ぱんぷきん

今日の朝ご飯。 ぱんぷきん

ハロウィン、もうすぐなのね~。
なんだか個人的には、先日のラグーナ
もう終わったような気すらしてるってのは ここだけのハナシ。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

今週末は

今週末10月18(土)19(日)は 豊橋まつりですね。

私は今年も豊橋球場のステージMC… をしてたり他の場所にいたり。(笑)
会場内をウロチョロすることになりそう
土曜日は公開放送と総踊りも盛り上げて行きますよ~☆

皆さんも是非お越し下さい☆ヽ(*´∀`*)ノ

今週のイブニングトレインにはクイーンがゲストで登場予定♪
お楽しみに~…って私も楽しみです。

New枕☆

たまたま見かけた マニフレックスの枕、レディースタイプ!?

値段が高けりゃいいってもんでもないだろうけど
「人生3分の1は~」って言うじゃない?

しかも起き抜けに肩が凝ってるとかザラな私。
3000円くらいの低反発枕も試してみたけどイマイチで、
ずっといい枕が欲しかったので、思い切ってこれを使ってみることに。
こんなん。バタフライ型
ぉぉぉ。 保証書付きの枕なんて初めてです。 おまえは家電か。(突っ込み)

なんか、期待しちゃってもいいですか。 おやすみなさい。

ピアス

耳のピアス、大学時代(確か)から 右に1つ左に2つあけてるんだけど
ちょっと久しぶりにピアスを通そうと思ったら
左の上のが塞がりかけてて(?)なかなか通らない~

何度か試していたら一応通ったのだけど(怖

悔しいので またしばらくつけっぱなしにして穴を固めようかと。
そんなわけで今こんな感じ。ピアス
最初にあけた時、ドキドキしながら様子を見てた時のことを思い出したよー。

他の場所とか、これ以上増やそうとは思わないけど
1つ目の穴は高校卒業の時の友達とあけっこしたものなので
これだけは残しておこうかな、と。

なんだか、儀式っぽいね。(笑)

弟のも2つ、私が頼まれてピアッサーを使ったんだけど
就職する時に塞いだようなことを言ってたような?今度聞いてみよう。


ピアス、当時は父が一応反対したんだけど
「母さんだって(ピアスの穴)あけてないぞ!」に対して
「…結婚前から あけてますよ。」とオチがついて黙ってしまったので うやむや。

お父さん、ゴメンナサイ。(笑)

3年目~のケロリぐら~ぃ大目に見てよ~

2009年のスケジュール帳を買いました。すけじゅーる
2008年2007年と同じ次の日ケロリ

今年のケロリも随分頑張ってくれました。お疲れ様。

新しい手帳は、今までと違って スケジュールページのオマケに
家計簿(お小遣い帳?)のように金額を記入できるスペースが。
こんな感じ。 新機能 

…でも こういうの子供の頃から続かないんです、私。
う~む。果たして使いこなせるかしらん?

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ゲスト♪

10日イブニングトレインのゲスト♪ さわさん&フジイさん
笑顔展という、彼女達がアジアを旅して出逢った人々の笑顔の写真と映像
豊橋で開催中ということで そのPRに来てくれました。

お二人とも可愛らしく しとやかな印象なのに、とってもアクティブ!
単身海外に出掛けたり、自分たちの思いを込めた活動を積極的にしています。

今回の展示も、そんな彼女達の思いがいっぱいつまっていそうです。
ぜひお出掛け下さい。


ちなみに今回の展示では皆さんの笑顔の写真も募集中
詳細はこちら、笑顔展ブログを御覧下さい。


さわさん、フジイさん、ありがとうございました!

マウスパッド

カエル型マウスパッド~。 カエルなのにマウス。
※他にオレンジ・ネイビー・ベージュの色違いアリ

でもちょっとつるつるしすぎて今使ってるマウスと相性が悪いみたい…?




悔しいので、こっちのマウスで遊んでみる。
⊂`ω´⊃…やめるだわさ。マウス違い。

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ぶるがりあ

ワタクシ、健康の為?美容の為? 時々ヨーグルトを食べるようにしています。
しかも食べる時は500g一気にいくことも多いです。

砂糖を入れず、フルーツかナタデココを混ぜて食べるのが好きなんだけど
以前に一度、プレーンの状態なら良かろうかと分けてみたら…
食べるんです、ミロさん。 犬、すっぱいの平気なんですねぇ。

それから時々、さすがに500はちょっと多いかな、と言う時は助けてもらってます。
U・ω・U んまい。ヨーグルト
( ´_ゝ`) …その割に、上から見ると眉間にシワよせているように見える毛並みですね。


《参考記事》
犬にヨーグルトを与えても大丈夫?
犬にヨーグルトを与える時の注意?



あ。 ブルガリアと言えば…琴欧州関のブログは相変わらずカワユイです。
相撲が詳しくなくても なんだか癒されるのでオススメです

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

カレーきしめん

期間限定につられて、カレーきしめんに挑戦。きしめん
ぬぅ…。ほんのり和風で不思議な お味。

まぁカレーうどんてのがあるわけだから
考えてみれば そう奇抜なメニューでもないですよね、と。

でもまぁ、たまには いいかもしんない。

ゴチソウサマデシタ。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

40,000 Hit☆

カェルのゴミ箱40,000 Hit
ありがとうございます!

2005年の9月に始めて3年。
カエルとかとかのネタでマイペースに続けて来られたのも 皆様のお陰です♪


…しかし果たして何人ぐらいの方が見てくれているのでせう?
もしよろしければ、「実はコッソリ見てます」と言う方も
この機会に一度、足跡コメントなどつけてやって下さい。

あまり表情には出ないかもしれませんが、すごく喜びます。
励みになって、更新率が上がるかもしれません。(ぉぃ

まぁ もしシーンとしていたら…。。。 
ちょっぴり落ち込んで そして人生はこんなものだと悟り
一応これからも強く生きていきながらマイペースに更新していくと思います。

カエルハム飼い主に、愛のヒトコトお待ちしてます
(思い切ったな飼い主。U・ω・U⊂・ω・⊃秋だから寂しいんだわさ。)

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

ボールペン。

文具大好き 2色ボールペン
このシリーズは 他にパンダやブタのデザインもあります。
顔のアップ。顔アップ
カワイイんだけど、使う為にノックすると…
ギャー。 ホラー。 

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

夢のお告げ。

昨日、母が作ってくれたマドレーヌは美味しいのに(子供の頃よく作ってくれた)
自分が作ったら失敗したとゆー夢を見ました。

…。

悔しかったので、作ってみることにしました。


そしたらば。
おかしいな。レシピ通りにやったのに。
コゲレーヌ。 コゲレーヌ

でもなんかクセになる味でした。
香ばしいと言えなくもないです。

負け惜しみじゃありません。




お菓子とか、作るのは好きなんだけど。
どうやら下手らしいです。私。


粘土細工とかは得意なんですけどね?

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

秋のにおい

20081005173929
ナレーションの仕事で豊田に来てます。

歩いていたら気付いた、金木犀の香り。

秋ですねぇ

【映画】アイアンマン・ウォンテッド

映画、アイアンマン と ウォンテッド(R-15) 見てきました~

アイアンマンは 仮面ライダー的なヒーロー要素が強いのに
設定が大人向けなので 大きなお友達、男の人にはウケそうな感じ。
続編が出そうな感じだなぁ。

個人的にはウォンテッドの方が好きでした。
でも前半は鬱なシーンばかりでしんどいかもしれません^^;
暗殺組織フラタニティの機織りの設定や後半の感じは好きなんですが。
年齢指定は冒頭からパンパン人が死んでいくせいだと思われます。
血しぶきが苦手な人にはオススメできません。

ちなみに映画、これで今年30本見ました。
目標は50本なんだけど~…もう週1本じゃ間に合わない計算なんだよね

ぬぅ~。達成できるか!?

テーマ:ウォンテッド - ジャンル:映画

ぴっちスクエア

PitchFM夕方の番組ぴっちスクエア
10月からは水曜日も担当することになりました。^^

応援よろしくお願いします☆

FC2Ad

