カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演劇ライブラリィ

愛知県内の劇団が「とよはし」をテーマに、
それぞれが20分の短編作品を手掛けた演劇のイベント
その名も「豊橋演劇ライブラリィ」。 

観てきましたっ☆

入場料 1,000円で5つの話が見られたのですよ。 贅沢ッ!
(劇団あおきりみかん・試験管ベビー・表現の会・東三河演劇ネットワーク・リーディング)

朝日新聞の記事 / 東愛知新聞の記事


そして この日はさらに
知人の大学生が出演する演劇、しゃかりきメロンソーダ(劇団名)の公演も見てきました。

さすがに1日で6つ見ると、それぞれの感想とはまた別に
違った楽しみ方ができますね!

自分がやっている演劇とも比べて
素直に楽しんだ部分もあれば、勉強になるなぁ~と思ったりもして。

充実した1日でした。

演劇ってすごく大変で
「観たい人よりやりたい人の方が多い」なんて言われるのに
みんな、好きなんだよね。^^;

私も好きで長くいる世界だけど
本当に、不思議だなぁと改めて思った1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

取りカエル

お風呂の排水溝に貼るシートデス
とりかえる
私は髪が長いので必需品なんだけど、コレ
パッケージ無しだったら言われないとカエルってわかんないかも…?^^;


テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ちょぉおおお!!?

わんさか祭の記事がアップされてます

…が。


ちょぉおおおおおっとッ!!? Σ(T∀T;)

すたっふぅううううー!? フツーその写真使う?!!


も…次からカメラの前で遊ばないもん… orz

ラーメン屋の息子

映画を観た人ならコラボの理由がわかるはず☆
カンフーパンダのポーはラーメン屋の息子なんだよね~。
らーめん
でも、「湯しお」 と 「しょうゆ」 ってとこまでひねってあるのは
言われるまで気付かなかったってのは ここだけの話。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

大雨

豊橋、すごい雨だったのね…。

私は夜まで刈谷にいて、ニュースやメールで状況を聞いていました。
実家の心配をして下さったリスナーさん、ありがとうございます。

私の実家は幸い浸水などは無かったのですが(でもギリギリセーフだったみたい)
雷でミロさんが大パニック。
ちょっとナーバスになてって机の下から出てきません。
人間でも怖いもんね…。雷こわい

私は、以前名古屋が大洪水だった時は豊橋にいて
豊橋が竜巻の時は名古屋にいて。
今日も豊橋に帰ってきたら今度は名古屋で大雨…。

運がいいような悪いような…???

だけど今年は本当に おかしな雨が多くて怖いよぅ みんな、大丈夫だった?

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

ぷり~ん

今、某コンビニで販売中のプリン。ぷりん
でかッ!! (w゜□゜)w もらったけど、1人じゃ食べ切れませんよ?

だけど とろ~りプリンよりも、固めのしっかりプリンが好みの私。
これ、しっかりタイプなの なんという うれしいプリン!

食べちゃうよぉ~~~

テーマ:おすすめプリン - ジャンル:グルメ

鬼太郎まんじゅう

スタジオでもらったおやつ♪藤岡智美ちゃんからのお土産~ 
鬼太郎~☆ 妖怪
1コ1コ焼き印が違うのがカワイイぜっ

夏の思い出

劇団関係の皆で夏の思い出作りの日。
忙しくて予定が合わなかったメンバーがいるのは残念だけど。

事前に水上ビルで花火をどっちゃり買い込んじゃったもんね!
ドーン☆はなび
これも花火。なんか食玩みたい☆ 花火
夜はこれで盛大に遊びましたとさ☆

昼は大須の佐世保バーガー初挑戦。させぼ
ハーフサイズでも普通のバーガーの1コ分あるんじゃないかな?
具もたっぷりで美味しゅうございました~^^
外で買い食いっていうのが余計美味しいのかも♪

腹ごなしにスポッチャ初体験☆
久しぶりに体を動かしたんで、皆あとから足やら腰やら痛いって言い出して(爆)
準備運動ナシではしゃぎすぎですわ(笑)バスケとかw

ちなみにこれは私の射的の成績表~☆
初めてにしては上出来じゃない?まと
ぅふふふ☆ちょっぴり(?)ハマりそうな予感☆ 混んでない時に、また行きたいな。





ところで この遊びを最初に計画した時、
「あ~そ~ぼ~」ってメールしたら
「い~い~よ~」って返してくれたメンバーが2人いた(笑)

なんか、いい。

あつみ夏まつり

この日は去年&一昨年に引き続き 今年もあつみ夏まつりのMC

ジャグラーのペッパーゼロさんがくれたバルーンを両手につけてやってたよ(笑)
ふーせん
大人になると、こういうのなかなかもらえないから 嬉しい~
かなり風が強かったのだけど、彼はミス無しでジャグリング成功!!
すごいわ~~~


それから、三味線のステージを司会してくれた雅會の啓詠ちゃんは友人なのですよー。
お互い忙しくてなかなか会えないのに、こんなところで一緒になるなんて。(笑)
でも写真 撮れなかった… 
演奏も衣装もいつもビシッとキマッていて素敵なのです
CDも出しているし、今後もいろんなところで活躍してくれます☆ 詳細は雅會のHPで♪


その他、ダンス&ミュージックコンテストや抽選会と今年も賑やかでした☆
また来年も参加できるといいなぁ

つぶつぶ

コンビニのアイス売り場で発見☆ 好きなの~
ディッピンドッツ・アイスクリーム♪ でぃっぴんどっつ
遊園地とか、出掛けた先でないと食べられないと思っていたのに
こんな風に販売されるようになったんだねぇ

温度管理の難しい商品なので、やっぱりちょっぴり
サラサラ度がお店で食べるやつよりダウンしてたけど
これはこれで手軽でいいかもしんない。

つぶつぶの不思議食感がクセになるアイスですよん☆ つぶつぶ

テーマ:アイス - ジャンル:グルメ

うめぼち

しょっぱ? ぅめ?

屋外でのイベントの後、汗かいたんだろうねぇ
ムショーに塩とか梅干しとか欲しくなって。

最近ではコンビニでも こんなふうに1コ単位で売ってるんですよ。

ハチミツ味もあったけど、ガツンと行きたい時はこっちだね。
最近のお気に入り。


U・ω・U  …食べていいでしゅか?
( ̄□ ̄;)  こんな塩味濃いもの、ダメですよ!!

(以前にも梅干し、食べないだろうと差し出したら本当に食べかけたので注意。)

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

【試写会】パンダフルライフ

映画パンダフルライフ見てきました~
8月30日(土)公開 

パンダの知られざる生態に迫るドキュメンタリー映画『パンダフルライフ』。
ナレーションは初体験の菅野美穂は
収録を前に、和歌山・白浜にあるアドベンチャーワールドで双子のパンダを視察し
「1歳で100キロを超す大きさで、ツメも鋭い。やっぱりクマなんだって思ったけれど、
 間近で見たパンダはとびきりかわいくて、ますます好きになりました」と話し
パンダをあしらった扇子や風呂敷などの関連商品もプロデュース。


感想は…
【“【試写会】パンダフルライフ”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【試写会】パコと魔法の絵本

映画パコと魔法の絵本見てきました~
9月13日(土)公開 

『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が、
伝説的な舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を映画化。
変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、
1日しか記憶が持たない少女のために大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描く。
役所広司、妻夫木聡、土屋アンナなど豪華キャストが出演。

昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や
消防車にひかれたまぬけな消防士など、
患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。
中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。
ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会い…



感想は…
【“【試写会】パコと魔法の絵本”の続きを読む】

テーマ:パコと魔法の絵本 - ジャンル:映画

あむあむ

お祭りの屋台で買ってもらいました。
飴細工のわさびさん。(´m`*)プッ  似てる。
はむはむ
⊂`ω´⊃ 似とらんわ!食っちゃる!出せーーーッ!!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

夏の1日

花火見て、海行って、次は~!っと プールに行ってきました。
もう何年ぶりか!! (いろいろと)大丈夫か?と思いながら水着を引っ張り出し
広いプールで泳いできました~。 
ちょっと はしゃいでしまって、軽く日焼けしたかもしんない。 
ほっぺとか肩がヒリヒリします~~~

夕方からは、ナイター営業最終日の 安城デンパークへ。
のんびり~。おにばす

チラシにあった枝豆ソフトを狙っていたんだけど売り切れ…
だから(?)アイスDEブリオッシュ初体験☆(今更) ぶりおっしゅ
これが美味ぃ!! サクサクふわっな食感で、
意外とアイスもなかなか溶けないのね。
これをかじりながらライブを見てきました~♪

夜の屋外イベントはライトに虫が集まってすごく大変なんだけど、
山本さんとジェイムスさん、お2人とも
そんなハプニングもうまく笑いに変えて楽しませてくれました。

にんぎょどらごんひょうたん
園内もライトアップされて、いつもと違った景色。
秋の気配がまじった涼しい風の中、ふらっと散策するのにとてもいい感じでした。

ナイター営業は終わってしまうけど まだまだ夏のイベントは続きますよ~☆

とくに23日24日のイベント、「パラグアイオニバスの葉に乗ろう」 気になるッ。
前から一度乗ってみたいと思っていたんだけど・・・・「水のステージ横」ってたぶん、
たぶんだけど この日記の一番上のやつだと思うのよね。丸い大きな葉っぱ。

でも、今回乗れるのは20キロ以下の子供だけ… ぅわあああん。
ダイエットしてやるーーーー(違


おまけ・園内にいたケロけろけろ

わんさか

今日は刈谷わんさか祭の会場からの公開生放送でした

風があって比較的涼しい日でしたねぇ~
イベントわんさか♪私も番組の前後にしっかり楽しんで来ましたょ♪
一時雨が降ったりもしてお天気が心配だったけど 最後はバッチリ☆
花火も予定通り行われました~!わんさか
はじめてここの花火を見たんだけど、すんごいのね!
大きくて沢山の花火。会場からの様子は、かなり見応えがあります。
障害物も少ないので、広い範囲から綺麗に楽しめるのも嬉しいです。

2ヶ所で交互に打ち上がるので、私の近くで見ていた小学生かな?男の子が
「どっち見たらいいの?」なんて言っているのも聞きました。(笑)


ちなみに今日の番組のメッセージテーマは『今年の夏の過ごし方』でしたが
沢山のイベントに参加させてもらった私は、充実した時間を過ごすことができました♪

これで 西三河最後の花火大会が終わって、少しずつ 秋の気配。
涼しい季節は待ち遠しいけど もうちょっと、夏を楽しみたい気もするのよ~♪

モッフル

これが木曜日の放送で紹介したモッフル
本当に放送後、食べに行った私。(爆)
これはロースハムチーズもっふる
写真撮る前に食べちゃった!! だって、
食感が変わってしまうので お持ち帰りでなく、すぐお召し上がり下さい
って言われたんだもん!
普通のワッフルみたいにお土産にできるかと思ってたら想像と違った~!

ワッフルみたいな名前でも スウィーツよいうより、軽食。 
本当にサクサクもちもちで、腹持ちがいいの。(笑)
味も見た目よりしっかりで、美味しいです
このハムチーズが一番人気なんだって。^^ 今度は違う味も試してみよう~。

頼むとその場で作ってくれます。(5分ぐらい?)
お店は22時までだけど、モッフルは片付けにすごい時間がかかるとかで
21時までの販売なんだって。 お出掛けの際は気をつけて☆

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

ぴっちてぃー☆

PitchFMのスタッフTシャツ。公開放送のリポートの時なんかに着るのだけど
優柔不断な私は 沢山ある色ですごーく迷って迷って 
やっと この2色まで絞り込みました。
カエル色じゃないよ?ホントだよ?ぴっちてぃー

結局どちらにしたのかは…見てのお楽しみ!!
この間、吉良ワイキキビーチでも着てました♪
可愛いデザインで気に入ってます☆ 今度はいつお披露目できるかなー?

本当はもっと前にアップしたかったんだけど…^^;
忙しくて更新できませんでした。←言い訳m(_ _;)m

う~みぃ~

吉良ワイキキビーチから公開生放送 私はリポーターで参加してました☆
いい天気~ 私も海に飛び込みたかった! う~み~ぃ



…今更の更新かよって?
ちょっと忙しさを言い訳にブログさぼってました ごめんなさいぃ
でも番組中に紹介したハワイアンフェスティバルはまだ間に合います^▽^;

残りの夏も、楽しみませう~~~(笑)

花火~☆

東海まつり花火大会に行ってきました。花火
ここは、花火の打ち上げ数に対して人出がすごい!!ぶわ!

それだけ皆に愛されてるってことだよね。^^
花火を見ると、やっぱり夏気分が満たされます♪



さて!16日は刈谷わんさか祭。西三河最後の打ち上げ花火ッ
花火の前にもイベントわんさか☆
現場から公開生放送でお届けしますよ~ 是非会場までお越し下さい♪

想定内。

誰が「うきうき」じゃ! わしは犬か!
断る。 …ですよねー。

「こんなの誰が使うんだよwww」 と思っていたくせに
ハムを飼いだしたとなれば一度試してみたいのが人情とゆーもの。(ぇ違?)

チャレンジしたけど わさびさんに すんげー嫌がられたので断念。
パッケージのモデルのハムちゃん、すごいなぁ…。
動くし、サイズ合わせが難しくてなかなかつけられないんですよ。

(*´∀`)ノ  でも、もう少し大きくなってからなら…
⊂`ω´⊃  やめてくれ!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

ビーズ

子供用のヘアゴム けろりん
半額になってたんだもん。

ビーズ手芸、昔はよく作ってたけど最近やってないなぁ。。。

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

おやつ

カ○リコ?
U・ω・U  これはチョコでしゅか?
(*´ー`)  犬はチョコ食べちゃダメです。
       人間のお菓子みたいな形をしてますが、犬ガムですよー。 ちょこじゃないの?
U・ω・U  凝ってましゅね。

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

安城七夕

土・日曜日と、安城七夕まつりに行ってきました。 たなばた
(場内アナウンスのお仕事で
安城駅にいるおりひめ&ひこぼし。 顔がりりしい…(笑)おりひめひこぼし
スタッフ達が着ているTシャツのバックプリント☆ 私も着てました。七夕
会場でも販売されていたのですよ~。 ぷよぷよの顔が らぶりー
毎年4万枚以上準備されるという願い事短冊!! 短冊
そしてこれが新名物・天の川かき氷~ 天の川かき氷
私は安城梨のひこぼしをいただきました。
無添加無着色。ヘルシーでさっぱり♪^^美味しゅうございました♪
私がいた本部からの景色、昼と夜 昼夜

わんせぐ

ウチのわさびさん、長毛ハムスターってどのへんが長毛なのかしらと。
普通のと変わらないっぽいけど、これから冬に向けて~とか
成長するにつれて伸びるのかな~と思っていたら…
ん?( ´д`) わかるかな
この写真で、わかりますでしょうか。 …アンテナ???(;゜□゜)

腰?おしり?の辺りに2本。長い毛束が・・・(笑)
ナビ付き? あんてな

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。