カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



エコカイロ

FROGDALエコカイロ♪ えこかいろ
クロックスのイメージが強かったんだけど、こんなアイテムも出してるのね。
ネット販売もしているけど、私は店頭で見かけて買いました。

いろんな色があったけど、やっぱりとりあえずはグリーン♪
ゲーム景品のエコカイロよりも、大きくてしっかりしているので
保温力持続力も高め…な気がします。

まだまだ寒いですから。 お気に入りあったかアイテムは必須ですな

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

綿雪

食べる綿雪。綿雪
試してみたのはWマンゴーとコーヒーミルク♪
前から気になっていたのだけど、まだ外は本当の雪が降るってこの時期に
車の中がポカポカしていたからって、つい☆

見た目から かき氷をイメージしていたのだけど、全然違う。 確かに新食感☆
ふわふわです。削ったアイスクリーム…なのかな???

他の味も試してみたいッ 店舗が少ないのが残念。 →綿雪氷HP 

謎の●

スタジオには、いろんな人が いろんなお菓子を持ってきて
「好きに食べていいよエリア」が作られていることがよくあるのですが

今回のコレは、お菓子と気付きませんでした。
コレ。●→ 謎の●
「食べてみて~」と渡されたのですが…。 何???この黒丸…●…???

デンマークだったかな?外国のお菓子だそうで…香りも不思議な感じ。
周りのスタッフがニヤニヤしているので、イヤな予感はしたんですが。

お味は。

「食べ物」と認識していなかったら口に入れていられなかったでしょう…。
無理矢理例えるなら、昆布飴に近いかもしれません。

文化の違いって、すごいね。 




…ぶへぇー(T☆T)

メモ帳

カエル型のメモ張~。 メモ
他にもいろんな動物のデザインがありました。
もったいなくて使えません~

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

さくら

ゲストに来てくれた桜丘学園吹奏楽部の生徒さんから
当日アンケートに答えてくれた来場者の方に渡すステッカーをいただきました♪
かわいくて素敵なデザイン すてっかー
生徒さん達は楽器ケースなんかに貼っているそうです♪

 桜丘学園吹奏楽部 第21回定期演奏会は↓↓↓
アイプラザ豊橋
3月15日(土)18:30
3月16日(日)14:00    前売 500円 / 当日 800円

ケロリバレンタイン

カエルの型を見つけたので、手作りカエルチョコに挑戦
カエル型
やっぱり緑がいいかと思って、抹茶チョコを使いました。 とろ~り
溶かして入れて棒と一緒に固めるだけ。

そのままでも顔があるんだけど、せっかくなので
デコペンで顔を描いて… けろちょこ
できあがり らっぴんぐ


こんなのにも挑戦してみたんだけど…けろー…
失敗 自分で食べましたー しっぱぃ…

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

まっ白

うわぁ。 白い…

雪に免疫のない土地に生まれ育った私。
積もると思わずはしゃぎます。
そして、とりあえず写メを撮ります(笑)

この後、近所の子供達と一緒になって雪遊びをしちゃいました。

でも、道路とかで事故も沢山見たな。 怖い。

明日には落ち着くのかなぁ。

近視手術

突然ですが。
ワタクシ、目の手術を受けてきました。

噂の(?)近視のレーザー治療です。
5日に受けて、まだ少し視界は もやがかかってます

術後すぐに、裸眼でも生活に困らない程度には回復したんだけど
視力が落ち着くまでもう少しかかるみたい。
お仕事の原稿やパソコンはなんとか見えるのだけど…

本当に目って大事!

ぅぅ…。
早くスッキリ見えるようになりますよーに。

ういろ

買い物中に見つけて、つい足を止めてしまいました。
バレンタインういろ !!
(お店の方の許可を戴いて撮影しました)
買っちゃった♪はーと♪
ハートが可愛いです ほんのりチョコ味で、ナッツが入ってます。

これをもらったら、かなりインパクトのあるバレンタインになるんじゃないかなぁ~

ファウンテン

デザート王国で体験してきました

チョコレートファウンテン ファウンテン
最近はいろんなところで食べられるようですね。
刈谷とか豊橋でも♪

ネットで検索すると、沢山 扱っているお店がヒットします。

味だけでなく見た目も過程も楽しいデザート。
バレンタインデートにオススメ?

ケロコロ

リスナーさんにいただきました♪ 
薬局で見かけるあの子達ですよ! ころけろ
私は2種類いるっていうことも知りませんでしたが
世間にはケロちゃんコロちゃんのコレクターさん(?)もいるようで。
この子達だけでも奥が深いですねぇ~

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

次郎柿ワイン

これが今日の番組で紹介した次郎柿ワイン 参考記事
リニューアルされたデザイン&味次郎柿ワイン
オンエア中に早速ひとくちいただいたんですが、すっきりとした酸味と甘さで、飲みやすい♪
味見して紹介~のつもりが ついつい飲み過ぎてしまいそうでした(笑)

東三河地域限定・6000本限定販売。
地元の人はもちろん、他地域の人へのお土産にオススメですよ♪

FC2Ad

