カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ぬいぐるみペン

次の日ケロリぬいぐるみペン♪けろりペン
ふかふかでかわい~♪
書き味?気にしない気にしない~。


テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

【試写会】団塊ボーイズ

映画団塊ボーイズ見てきました~

東海地方では 名古屋ピカデリーで 2月16日(土)公開

アメリカの閑静な住宅街に暮らす、ごく普通の中年男4人組。
彼らの共通の趣味であり唯一の楽しみは
週末に愛車のハーレーにまたがって、ツーリングごっこを楽しむ事ぐらい。
だが彼らは、そんな息抜きでは発散できない程、ストレス満タン状態だった…。

「俺達の人生、このまま終わってもいいのか?」
そんな思いが、ある日ついに爆発!
突然、人生をリセットし、全てのしがらみから自分を解放して
自由気ままなロード・トリップを決行する。
だが、その行く手には、ワイルドすぎる現実と、
思いもかけぬ冒険が待ち受けていた・・・。


感想は…
【“【試写会】団塊ボーイズ”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

FROG PRINCE

FROG PRINCEリングホルダー♪ぷりんす
指輪をかけるとこんな感じ♪ きらり
首のところが磁石になっていて、はずしてのっけて また磁石をくっつけます。
首の角度も変わるのだけど、こうして見ると…何やら誇らしげ。(笑)

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

ショック…orz

この日記の下の写真に乗ってるだけで
ピックアップして紹介してなかったんだけど
次の日ケロリのボディー用泡立てネット。(商品名がいまいち自信ない)
誰だ、乾燥機に入れたの…(号泣) ちんまり

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

贅沢

スタジオ近くのヨーカドーのフードコートにて。
たこ焼きほたて焼き、迷って両方買っちゃう贅沢。
贅沢

【試写会】結婚しようよ

映画結婚しようよ見てきました~

2月2日(土)公開

平凡なサラリーマンの卓(三宅裕司)の楽しみは、
毎晩家族4人全員で食卓を囲むこと。
ある日彼が駅前で吉田拓郎の曲を演奏するバンドに合わせて歌を熱唱していた時
充(金井勇太)という青年と知り合う。
卓は一人暮らしだという充を夕食に招き、
妻の幸子(真野響子)と長女の詩織(藤澤恵麻)、次女の歌織(AYAKO)に紹介する。


感想は…
【“【試写会】結婚しようよ”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【試写会】陰日向に咲く

映画陰日向に咲く見てきました~

1月26日(土)公開

夏。一週間後に台風が上陸する東京では、
ダメダメな人々が陰日向の奮闘をしていた。
借金地獄のシンヤはオレオレ詐欺を働くが
相手の老婆と親しくなってしまいカネを引き出せない。

母・鳴子の思い出探しをする寿子は、
売れない芸人・雷太に恋した若い頃の母が働いていたストリップ劇場へ。

ゆうすけが一途に応援する25歳のアイドル、みゃーこに突然ブレイクの機会が訪れ
二人の関係に変化が…。

エリートサラリーマンのリュウタロウは、
大ボラ吹きのホームレス・モーゼに憧れ、ダンボール生活を始める。

遂に台風が上陸すると、一見無関係な陰日向の人々の人生が重なり合って
奇跡の瞬間が訪れる。その先には思わぬドラマが待っていた…。



感想は…
【“【試写会】陰日向に咲く”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【試写会】母べぇ

映画母べぇ見てきました~

1月26日(土)公開

昭和15年2月、東京に暮らす野上家では
その夜も夫の滋と妻の佳代、二人の娘たちが笑いの絶えない楽しい夕食を囲んでいた。
まさかそれが、家族揃った最後の晩餐になるとも知らずに…。

翌早朝、ドイツ文学者である滋が、治安維持法違反で検挙される。
政府批判につながる反戦を唱えたということだったが―。


感想は…
【“【試写会】母べぇ”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

じっちゃんの形見再び。

(*´ー`)   この「カェルのゴミ箱」、カエルグッズや私の日記を見てくれる人の他に、
       ミロさんファンで このblogを見て下さってるとゆー方、結構いるんですよー。
U*・ω・U  ほぅ。 飼い主、もっと頑張って更新するでしゅ。
(;´ー`)   …。とりあえず、御挨拶でも?

(*´ー`)U*・ω・U♪
今年もよろしくお願いするでしゅ。

(*´0`)   でわー、年末のネタですが早速。

以前ゲームセンターでGETした四星球とは違い
今回は、サッカーボールのような素材の四星球をGETしてきました。
速攻ロックオン。四星
ボール大好きミロさん。
臨戦態勢のしっぽ高速回転、写真の残像から読みとっていただけるかと。
今度こそ、大事にしてくださいね? 死刑台

ハィ、ドーゾッ! (*ノ゚д゚)ノ○" ♪☆U゚ω゚*U


…この写真を撮ったのは大晦日の20時ぐらいだったんですが
当然、このじっちゃんの形見は年を越せませんでした。

家を出て、ものの数分後に母から送られてきた写メールが
こちら。ぷしゅ~
2008年もミロは元気です。(TーT)

♪☆U゚ω゚*U

フランキー♪♪♪

映画「ルイスと未来泥棒」に登場するキャラクター
フランキーのぬいぐるみ♪ けろけろ
ゲーセンでGETしてきました 

未来から来た少年ウィルバーのお母さんが指揮する
カエルのスゥイング・バンドのリーダーですよ。
…目つきが…ねぇ。(笑)

去年上映された映画「リトル・レッド」にも
そっくりなカエル(探偵のニッキー)が出ていたんだけど
そのぬいぐるみもあったのかなぁ~。あったらそっちもちょっと欲しかったな。

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

【試写会】テラビシアにかける橋

映画テラビシアにかける橋見てきました~

1月26日(土)公開

11歳の少年ジェスは、あきらめることばかり上手になっていた。
貧しい家庭でのけ者気分をかみしめ、学校でもいじめられっ子。
楽しみといえば架空の生き物やストーリーを空想して、それをスケッチすることだけ。

そんな彼に、素晴らしい出会いが訪れる。
隣の家に引っ越してきた、とびきり個性的で活発な少女、レスリー。

現実社会にうまくとけ込めず、豊かな想像力をもつ二人は、すぐに親友同士に。
そして小川を隔てた森に「テラビシア」という想像上の国を創り上げる。
このファンタジックな王国で、二人は不安を乗り越えて魂を開放し、
王と王女として君臨するようになるのだった。
しかし、あまりにも過酷な出来事が、突然、幼い二人に降りかかる・・・。


感想は…(ネタバレあり)
【“【試写会】テラビシアにかける橋”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

初詣in豊川稲荷

今年は、お正月に熱田神宮にも行ったのだけど
やっぱりここに来ないとお正月気分になれません。豊川稲荷。
やっと行けて、おみくじも引いてきました☆
「吉」ですって。きち
大吉の次よね、確か。
んふふ。

公式HP

現在、劇団[C/E]のPC版公式HPが諸事情により閲覧できなくなっており
ご心配・ご迷惑をおかけしています。申し訳ありません。 
復旧まで今しばらくお待ち下さい。

各コンテンツは閲覧可能ですので
↓↓↓こちらからどうぞ

作品紹介
雑記
BBS
外部出演情報
Voice

携帯版HP

御祓い

5月に出演するルナティックダックスの舞台
「椿説里見八犬伝」の成功と無事を祈る為
御祓いに行くと言うので参加させていただきました。うえの
改まって御祓いを受けるなんて初体験。なんだか不思議な気持ちです。

公演詳細は後日、こちらのブログでもお知らせします♪ ^^
前回の「狂鷺西遊記」に続いて[C/E]から中嶋隼都&内田美由紀も出演しますよ♪


おまけ

この神社のおみくじは変わっていて、人形の中に入ってるんだけど
その抜け殻の人形が境内あちこちにあってこんな感じ。ごろごろ
ぎっしり置かれている場所とか、何故そんな所に???というものまで。
私もひいてやってみようか迷ったのですが…やめておきました。
だって豊川稲荷でひきたかったんだもの~。

【試写会】スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師

映画スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師見てきました~

1月19日(土)公開
《R-15》

19世紀の英国ロンドン。
無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男が
名前も姿も変え、復讐を胸にロンドンのフリート街へ戻ってくる。
殺人理髪師スウィーニー・トッドへと変貌した彼は、15年ぶりに理髪店を再開。
そんなトッドには美しくもなまめかしい共犯者が。
大家である彼女は、2階の理髪店で起こるおぞましい出来事を
“ある方法”で見事に覆い隠していく…。


感想は…
【“【試写会】スウィニートッド フリート街の悪魔の理髪師”の続きを読む】

テーマ:ジョニー・デップ - ジャンル:映画

七草粥

今朝は七草粥を食べました ななくさ
スーパーとかで、七草セットになって売ってるのね、便利☆ 
美味しくいただきました~。(*´▽`)

足湯

刈谷ハイウェイオアシスにある
天然温泉かきつばたの屋外にある足湯を体験してきました。
100円で利用できます。足湯
ほかほか~♪全身暖まるのですよ( ´ー`*)手軽さも効果もサイコーです♪
でこぼこ石が足裏に効く効く(笑) つぼ
観覧車などのイルミネーションを見ながら
のほほ~ん。ほかほか。 夜景
お風呂の方には普通の温泉以外にドクターフィッシュもいるらしい。
またのんびり来るぞっと♪

ぴーひょろろ

リスナーさんにいただいたケロケロ。 けろけろ
中にラムネが入ってて、頭の後ろから息を吹くと下が伸びます~~~。
右のコの顔が好み(*´m`)

けろッ

テーマ:カエルグッズ - ジャンル:趣味・実用

2008年

「2008年」と言われるより 「平成20年」と言われる方が
もうそんな年かぁ~、と思ってしまう。

 新年あけましておめでとうございます。 

そして お陰様で、このブログ 『 カェルのゴミ箱 』 、30,000itを越えました!!

ここまで続けてこられたのも皆様のお陰です。 ありがとうございます。m(_ _)m
不定期更新ですが今年も頑張って更新しますよ♪

これからも、どうぞよろしくお願いいたします

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

FC2Ad

