カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



当たった~♪

久しぶりに懸賞当たりました♪ らぶれ
ポーチと乳酸菌のタブレット☆

テーマ:懸賞当選 - ジャンル:趣味・実用

今日はきれいな虹が見えました♪虹
ハッキリアーチができていて、よく見るとうすく二重になってた♪

すごーぃ☆
なんだかいいことありそうな気分になれるから不思議♪

かわいくないよー

カエルのあぶらとり紙。あぶらとり紙
悪い顔してるわー。かわいくないわー。(笑)

他に猫とかパンダのデザインもありました。

シートに和紙「パピル」を使用していますので肌触りがよく吸収力抜群!

…だそうです♪

緑化計画

先日の豊橋まつりの会場で買ってきたお花達、私の部屋で咲いてくれました~
ミニバラ ¥250 まだまだつぼみがいっぱい ミニバラ
ジプシー ディープローズ¥100  ディープローズ
見た目もだけど名前が気に入って購入♪
この色・形に一目惚れした花。¥500カラフル
育て方は聞いたんだけど、花の名前聞くの忘れた~!

小さくてもお部屋に緑があると変化もあるし癒されるね。
元気に咲いてくれ~

ケロリ風呂

次の日ケロリの入浴剤♪けろり風呂
実用的なグッズは嬉しいな♪
ちょっと使うのがもったいない気もするけど…。。。

豆乳

豆乳、いろんな味が出てるのね~。
女性には豆乳がいいって聞くから
ちょっと試してみようかなーと。いろいろ買ってきましたよ。
日替わりで飲んでみる予定♪豆乳

ざくろ

(*´∀`)ザクロいただきました~♪
U・ω・U どうせならおいらの為に肉とかもらってこいでしゅ。
ざくろ…?
(*´∀`)わたし初めて食べるんですよー♪
U・ω・U ふーん。
(*´∀`)ルビーみたいできれいですよー。
U・ω・U のりっ きらきら
(;´∀`)…なんですか?肉の方がいいって言ってたくせに…気になるんですか?
U・ω・U ふんっ うりゅりん
    おいらの目の方がキラキラでしゅ。
(*´m`) ぷぷ。

豊橋まつり

今週末20(土)21(日)はいよいよ第53回豊橋まつり

私は今年も豊橋球場のステージにいます

皆さんも是非お越し下さい~☆ヽ(*´∀`*)ノ

【試写会】スターダスト

映画スターダスト見てきました~

10月27日(土)公開 

満天の星空から地上に落ちた「流れ星」
好きな人にそれをプレゼントする為
『壁』を越えた青年が出会ったのは美女の姿をした流れ星だった。
この『人間界の壁の向こう』には見たこともない魔法の世界が広がり、
誰もが流れ星を狙っている。
永遠の命を手にするために“流れ星”を400年間待ち続けていた魔女達、
残忍だが人間味もある空飛ぶ海賊、王位継承を目論む王子と亡霊たち…。
ユニークなキャラクターが豪華なキャストで続々登場し、
“流れ星”争奪戦を繰り広げる…


感想は…
【“【試写会】スターダスト”の続きを読む】

テーマ:*スターダスト* - ジャンル:映画

寝相最悪

机の下から何か生えてます。?

( ´_ゝ`) たまに片足がピクッてするんですね。…頭の方を見てみましょう。
U*´ω`U Zzz… すぴー。
(;´ー`) 気持ちよく寝てんなぁ。緊張感の欠片もないヤツめ…。
U*´ω`U Zzz… ぴ。

【試写会】インベージョン

映画インベージョン見てきました~

10月20日(土)公開 

眠っちゃダメ。
家に帰っちゃダメ。
必ず助けるから。  -ママより

眠ってしまうと-あなたじゃなくなる。
感情を見せると-あなたじゃなくなる。
誰かを信じると-あなたじゃなくなる。

すべての人間から感情が失われていくこの街で、
私が愛せなくなる前に、息子をきっと見つけ出す。


ワシントンの精神科医のキャロルのもとに
ある朝起きたら夫が別人になっていたという患者がやってきた。
昨日と微妙に性格が違っているような気がする秘書、
家族が別人になったと告白するブログの異常なヒット数、
交通事故で人が跳ねられても何事もなかったような顔で対処する警官…
何かがおかしい。

友人の医師ドリスコルによると、この現象はレム睡眠に至ると発症するらしい。
人の心を保ち続けるには永遠に眠らずに生き続けるしかないのか???

感想は…
【“【試写会】インベージョン”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

ありがとうございました

今日は久しぶりに先日の舞台の出演者達に再会しました♪

2週間程しかたっていないのに
それまでは毎日会っていたものだから
すごく久しぶりな気がしました。

御礼状用葉書を何枚かもらったのですが
1人1人にお送りすることができませんので
ここで改めて。公演終了
ありがとうございました。m(_ _)m

[C/E]近況

劇団[C/E]、次回公演は来年夏を予定しています

現在はメンバーそれぞれ客演などで活躍中です。
外部出演情報、随時更新中なので御覧下さいm(_ _)m

そして過去の作品をこちらにまとめましたので
[C/E]って何?と言う方はこちらもどうぞ…♪→ 作品紹介

メンバーの日常は日替わり担当日記「雑記」で更新中です。

公式HP掲示板はこちら。

携帯から御覧の方はこちらからどうぞ…♪

招いてやらんでもない。

雑貨屋さんで見つけた黒招猫。
足組んでるし。ナンダコレー(笑)雰囲気に負けて、衝動買い…。
招いてやらんでもないニャ。ぬ~ん。
ぅわぁ、態度デっかい。(笑)

あれ?…黒い招き猫は魔除けなんだっけ?

初☆

月曜日の放送後、いつもちょっと遅いお昼を
リポーターの優紀さんやスタッフと一緒に食べるんですが
祝日はスタジオの社食がお休みなので、テイクアウトできるメニューを探します。
9月から月曜日の祝日が多かったので、既にマックとモスは制覇済み(笑)
そこで今日はCoCo壱番屋のカレー♪ここいち
実は私、これがココ壱初体験なのですよ☆
シーフードカレー。美味しゅうございました♪

そしてオマケ(?)
今日のリポート先、フローラルガーデンよさみのお土産、優紀さんにもらっちゃいました♪
フローラルガーデンよさみのキャラクター葉ッピーの飴♪ 葉っぴーちゃん
かわいい♪

だし☆

そんなワケで、行ってきました~はんだ山車まつり
ものすごい人出! だし
私はJR半田駅前のステージ近くにいました♪ステージ
こんなカッコで。(笑)ばっちし☆はっぴ着てましたょ♪はっぴっぴ

メイン会場では山車がズラリと並んで… ずらぁり
1台1台、細かく細工がされていて見事です…☆ だし
当日はお天気も良く、祭人の熱気も最高潮!
次は5年後、ぜひ会場であの熱気を感じて下さい♪

はんだ山車まつり

5年に1度、半田市内10地区31台の山車が集結する
勇壮な祭りイベントはんだ山車まつり

いよいよ今週末、10月6日(土)7日(日)に開催されるのですが
この祭りのもようが、全国のケーブルTVで放送されます。

6日(土)は私も会場にリポーターとして出掛けてきますよ~♪
おうちで会社で、ケーブルTVが見られる方、チェックしてくださいね

豪奢な彫刻や幕などに装飾された総数31台もの山車が
勇壮な曳き廻しの後、一堂に会す様子はまさに圧巻で見るものを魅了します。

そしてJR半田駅北広場のふるさと交流ステージでは
山車とともに祭りを彩る文化芸能(指定文化財など)を中心に
市内外の団体による芸能ステージを開催することで
日本の伝統文化の魅力を直に感じることができます。

私はこのふるさと交流ステージからリポートをお届けします♪

2008年

次の日ケロリのスケジュール帳を買いました♪2008
なんだか人気が出てきちゃって売り場にはグッズが沢山。
スケジュール帳だけでも何種類もあって嬉しいような寂しいような(笑)

ペンも買っちゃいました♪
素敵な予定&お仕事でぎっしりになりますよーに☆(* ̄人 ̄)
嫌なことがあっても次の日ケロリで頑張れますよーに☆

【試写会】リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?~

映画リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?~見てきました~

10月6日(土)公開 

”赤ずきん”の少女レッドは、
いつも自転車でパケットおばあさんの作るお菓子を配達していた。
ある日、山の上に住むおばあさんの家を訪れたレッドは
おばあさんに変装した”オオカミ”に襲われる!
その時、ぐるぐる巻きに縛られた”おばあさん”がクローゼットから飛び出してきて
さらに斧を持った”きこり”のカークも叫びながら窓を突き破って飛び込んできた!
現場へ駆けつけた警察は
森一番のお菓子作りの名人であるパケットおばあさんの家で起きた事件が
森中のお店からお菓子のレシピを盗み、平和な森を絶滅寸前の危機に追い込んでいる
”レシピ泥棒”と関係があると考え、4人を連行しようとする・・・。



感想は…
【“【試写会】リトル・レッド~レシピ泥棒は誰だ!?~”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

【試写会】象の背中

映画象の背中見てきました~

10月27日(土)公開 

象は、自らの死期を察知した時
群れから離れ死に場所を探す旅に出ると言う。
自分の死を見せたくないのだろうか?
それとも、この世への未練を断ち切るためだろうか?
俺にはできない
ひとり、孤独のまま姿を消すことはできそうにない
愛する者達に見送られたい…。

妻と2人の子供、幸せな家族4人。
会社での地位も得て、順風満帆に暮らす48歳の中堅不動産会社部長
藤山幸弘(役所広司)は今まさに人生の“円熟期”を迎えていた。
だが、ある日突然、末期の肺がんと宣告される。
藤山は延命措置をせずに死を迎える決断をするが…

感想は…
【“【試写会】象の背中”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

公演終了☆

巣山プロダクションプロデュース公演『ココロの箱あたたかいと思ったんだ』

公演終了しました☆

御来場くださった皆様、応援してくださった方
ありがとうございました!
関係者の皆様、お疲れ様でした!

初日と楽日なんかは満席で、
感想なども概ね好評だったのですが

個人的にいただいた意見では
「普通の衣装の中根を初めて見た」
って(笑)
ぃゃもー、普通の(?)人間演じたのすら久しぶりな気がしますよ。(爆)
ここ数年舞台で演じていたのは 化猫・河童・植物・盗賊…って見事に色モノ(笑)
ちゃんと人間やれていたか心配です。(ぉ
ちなみ舞台はこんなセットでした☆ セット
女子楽屋にて♪女優さん達カワユスです 女子楽屋
男性陣の写真が無いな皆と撮れなかったのが残念楽屋

この1ヶ月、毎日一緒にいたメンバーなので
終わってしまった今は、ちょっっぴり寂しい気持ち。
稽古前後の食事風景とか(笑)食べ歩き
…ちと無理矢理まとめて更新しすぎだな(反省)

企画公演と言っても、皆同じ事務所の仲間達なので
またどこかでお仕事とか一緒になるかもしんない。
皆、それぞれのフィールドに戻ります。
それぞれの活躍にご期待下さい♪&応援して下さいね♪

私も頑張るぞぉ~☆
公演中、ずっと私と一緒だった小道具ちゃんとか。リナセット
お疲れ様でした…☆

事務所のHP活躍中のページに上演中の写真の一部が掲載されています。

FC2Ad

