カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



職人技

同じ事務所相川さおりちゃん宮下真由美ちゃんにもらいました~♪
???なんでしょ??
ぉぉ☆カェルじゃないですか!!
すご!金属の板を折り紙みたいにして作ってある!
栄で行われていた職人展で見つけたものだとか。

ありがとぉ~^^

いよいよ

明日(今日)から日曜日まで舞台本番!
頑張ります☆(`ω´)ゞ


イブニングトレインは今週、お休みさせていただきます(≧_≦)


会える方は、劇場でお待ちしてます♪(´∀`*)
受付で私と自分のお名前を言って下さいね☆

今週末

巣山プロダクションプロデュース公演 ココロの箱
ココロの箱~あたたかいと思ったんだ~ に出演します。

日程:2007年9月28日(金)29日(土)30日(日)
場所:愛知県芸術劇場 小ホール

【あらすじ】
下請け専門に落ちぶれた総合情報研究所・ティエラ。
しがないアルバイター関数敏が引き受けた仕事・・・
それは研究所の一室に引きこもる男・灰成を部屋から出す事だった。
人間嫌いの灰成は、関との交流で少しずつ態度を和らげる。
しかし、研究所は関に大きな嘘をついていたのだ。
その嘘が暴かれた時、物語が動き出す。
そして灰成は「生きる」と言う意味を見つめ直して行く…。

【CAST】
花形淳/堀田和則/高瀬英竹/棚橋真典/小川純二
玉腰佳弘/松山祐士/今藤弘行/坂本大作/永田竜司
新山貴浩/宮園辰悟/大塚峰春/谷川功/太田雄久
恒川時宏/榊原雄太/近藤未緒子/水谷友美/
こじまけいこ/近藤美奈子/梅田準呼/しなこ
中根江深/荘野ひめ/宇野あすか/宮城好児/伊藤佳子

【STAFF】
脚本/鈴木純子
演出/東和始
舞台デザイン/Mack M.Shaper
照明/横井幸代(若尾綜合舞台)

【チケット料金】
前売り・当日共に一律3000円(全席自由)

当日、受付で私とお客様のお名前をお伝え下さい♪
劇場でお待ちしてます^^

自転車

舞台稽古の帰り。
一部の役者達とご飯に行ったんだけど
誰かと並んで自転車こぐなんて久しぶり♪
雨の中、濡れて帰るなんて久しぶり。自転車
もうすぐ本番!
風邪ひかないようにしなきゃね。

僕は今、留守です。

お風呂嫌いなミロさん。
入ってしまえば暴れないんだけど…
「風呂入ろう」とお父さんに言われてこの顔。いません
聞こえないフリ、居ないフリ(笑)

【試写会】ヘアスプレー

映画ヘアスプレー見てきました~

10月20日(土)公開 

ヘアスプレー企業が贈る大人気のTV番組に出演することを夢見る16歳のトレーシー。
ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には1つだけ問題が…
それはBIGすぎるサイズ!
ところが偶然番組ホストの目に留まりショーへの出演が決定!
愛しのアイドル、リンクと共演!?
美人でスリムなライバル母子が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ
指名手配まで受けることに。
そんな中、アメリカ中が憧れる一大イベント
「ミス・ヘアスプレー」を決める大会日がやってきて…


感想は…
【“【試写会】ヘアスプレー”の続きを読む】

テーマ:ヘアスプレー - ジャンル:映画

街角ぽけっと

毎週月曜日から金曜日の夕方6時30分から
豊田のケーブルテレビ「ひまわりネットワーク」で放送中の市政番組
「とよたNOW」内の街角ぽけっとというコーナー
先日放送された分、ナレーションをやらせていただきました。
ネットで見ることができます♪

恋のサプリメント

昨日の夜中にチョコ系のアイスがむしょーに食べたくなって
そういや何年か前に見た映画「恋は邪魔者」で
チョコを食べると恋愛中と同じ成分が脳に分泌されるから
恋の代わりにチョコを勧める~ていう話があったなって思い出したの。

調べてみたら…。↓

“恋愛中毒”という中毒症状が実際にあり
その研究に取り組んでいたニューヨークの精神分析医が報告した事実によると
恋愛中毒の患者の脳内には
PEA(フェニルエチルアミン)と呼ばれる化学物質が大量に存在している。
PEAとは“脳内モルヒネ”ともいわれる物質でエンドルフィンと同類のもの。
このPEAが血液中に放出されるとヤル気がでて、幸福感や陶酔感がもたらされる。
恋に夢中になっている人は、その脳内にPEAが多く分泌されるため
うっとりとした恍惚感を感じることができる。

つまりPEAは、“恋の脳内麻薬”で
恋する気持ちを生み出すだけでなく
精神を安定させるためにも重要な働きを持つ脳内物質だと言われている。

脳内に十分なPEA量が存在しないとうつ症状を引き起こす場合もある。

つまり恋多き人ほど脳内のPEA量が十分に保たれ、うつ症状から縁遠くなる。
しかし、いつも誰かに恋しているとは限らない。

そんな時の恋愛サプリメント=チョコレート!

チョコレートには1グラムあたり0.4~0.6マイクログラムのPEAが含まれており
適量を食べれば、恋したときの気分に似た恍惚感を十分に感じることができる。
そのため、脳内のPEA量が少なくなると
本能的にチョコレートを食べたくなってしまうことが多いと言われている。

…だって!

だから(?)今日稽古後に、
ひめちゃんとチョコアイス食べてきた!(笑)ぱんだ
ミニストップのベルギーチョコソフトに
5円チョコとパンダのっけてやったゼ! ごえん
んふふ♪

青い蝶

秦基博の青い蝶…とは関係無く。(笑)
たまたまこのネイルで行った日に選曲されてたんですょ。あげはネイル
じゃあ何故「蝶」なのかって?
それは…劇場に来ればわかる!

へるす&びゅーてぃ

健康と美に気をつけてみたい秋。(?)
ストレスと不規則生活でお腹からクレームが来ているっぽかったので
このところ毎日、何かしら乳酸菌とかビフィズス菌とかを体内に送り込んでいます。
1週間ぐらいしたらだいぶ違って来ましたよ?びふぃずす

どらごんふるーつ。

【ドラゴンフルーツ】どらごん
サボテン科に属し「ピタヤ」と呼ばれるている多肉植物。
原産は南メキシコ、中央アメリカ諸国で熱帯に分布。
毎年7月から11月まで数回収穫される。

ヘルシーな果実で ビタミン、繊維、ブドウ糖及び
体に必要なミネラルを多く含んでいます。
また果実の中にあるゴマ状の種子は腸を刺激して便秘を改善するので
美容フルーツとしての人気も広まっています。


…と。
見た目とネーミングに惚れて買ってみたのだけれど
お味はですねぇ…
酸味と甘みのないキウイのような。(爆)
クセはないのだけどパンチもなく。
体にいいと思って食べれば~な感じだったのが残念。

選び方がまずかったのかなぁ
果物は同じ品種でも当たりはずれあるもんね。

くやしいので、ちょっとオシャレに(?)編集してみました。
ホぉラ、素敵デザート!(笑) 完成

【試写会】エディット・ピアフ ~愛の賛歌~

映画エディット・ピアフ ~愛の賛歌~見てきました~

9月29日(土)公開 

~あなたの燃える手で私を抱きしめて~
越路吹雪の代表曲である愛の賛歌、この名曲の生みの親
エディット・ピアフの生涯を描く。

1915年にピアフは誕生した。
貧困の中で育ったが、天性の歌声は幼少期から周囲の人々を驚かせていた。
パリの名門クラブのオーナー、ルイはピアフが20歳の時に出会い、
彼女の歌声の虜となり、クラブの舞台に彼女を立たせる事を決意する。
この瞬間に伝説の歌姫が誕生し、世界に羽ばたいていくのである―


感想は…
【“【試写会】エディット・ピアフ ~愛の賛歌~”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

久しぶりに見たなぁ、飛行機雲。ひこうきぐも

めんたい

クレープと言えば
中味は生クリームやフルーツであり、スイーツであるのが当たりまえ。
軽食感覚とは言えツナとかサラダ系のメニューが入っているのは許せない!
…と言うタイプの人間だったんですが
最近、たまーに食べるようになりました。

守備範囲は広げていかんとね(?)
そんなわけで、今日のクレープはこちら。 めんたいぽてと
めんたいポテト
このピンクのプチプチが…ぉぉ…
後から「ピリ辛」が来るのです(笑)

うらめしや。

ああッ!?もう!気がついたら9月じゃないですか!

私の夏はどこへいったんだ…?

5年ぐらい毎年行ってたキャンプ、今年も行けなかったなぁー。
プールとか夏休みとかの話、羨ましい~
う~ら~め~し~や~ぁ。 裏飯屋
(3年前のキャンプん時に出たオバケ)

FC2Ad

