カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



納涼まつり

毎年6月の毎週末、金土日に豊橋で開催されている納涼まつり、通称「夜店」。
今年もなんとか最終日直前に行くことができました~。
お天気が心配だったんだけど、逆にそれで人出が少なくて気楽に回れたよ。
幼なじみとおしゃべりしながら地元のお祭り。
あー。これで夏が来る。(笑)

もっちりチーズ(だったかな?)って屋台の
中華まんの具が入ってるやつに初挑戦したら、これがウマーィ☆の。
チーズのもおいしかったけど、中華の具のほう(名前忘れた)おすすめ☆

ぅふふ、やっぱり屋台はいいねぇ。夜店


今後の予定

7月からPitchFM
Pitch HAPPY市場の月曜日を担当させていただきます♪
よろしくお願いします。
まだHPは前任DJのプロフィールですがページ右下のリンクにPitchFM追加しました☆


引き続きFMやしの実でも
Evening Trainの金曜日を担当中です♪


ルナティックダックスプレゼンツ
『狂鷺西遊記(総集編・第四部)』 に出演します♪
■日時
2007年
8/11(土)①12:00開演 ②17:00開演
8/12(日)③12:00開演
(開場は各回開演の30分前)
■場所
千種文化小劇場
(地下鉄桜通線・吹上駅7番出口より徒歩3分)
■料金
前売2,300円/当日2,500円
チケットのお取り置き(前売り料金を当日受付でお支払い)も可能ですので
御希望の方はメールフォームより
《・お名前・希望枚数・観覧希望日(時間)・連絡先メールアドレス》
を書いてご連絡下さい♪お待ちしてます


巣山プロダクションプロデュース公演
ココロの箱『あたたかいと思ったんだ』 に出演します♪
■日時
2007年
9/28(金)①19:00開演
9/29(土)②15:00開演 ③18:00開演
9/30(日)④14:00開演 ⑤17:00開演
(開場は各回開演の30分前)
■場所
愛知県芸術劇場小ホール
(地下鉄東山線・名城線「栄駅」下車4番出口徒歩3分)
■料金
前売当日共に3,000円
こちらもチケットのお取り置き可能ですので
御希望の方はメールフォームより
《・お名前・希望枚数・観覧希望日(時間)・連絡先メールアドレス》
を書いて送って下さいね

【試写会】ドルフィンブルー

映画ドルフィンブルー・フジ、もう一度宙へ観てきましたー。

7月7日(土)公開

《STORY》
世界最大級、沖縄美ら海水族館に新米獣医師としてやってきた植村一也。
海獣課に配属され、プールの掃除やイルカの餌の支度を一日中やらされ
「獣医なのに」と不満に思ってる。
イルカのことをよく知らなければ治療もできない、というのが館長の方針なのだ。
先輩飼育員達とぶつかりながら支えられながら、仕事にも慣れてきた頃
事件が起きた。
イルカのフジの尾びれが、突然原因不明で壊死し始めたのだ。
このままでは助からない。壊死した尾びれを切断する事を決断した植村。
手術は成功したものの、一日中プールに浮いているだけになってしまったフジ。
フジをもう一度泳がせてやりたいとタイヤメーカー、ブリヂストンに
人工尾ビレ制作の相談をする…。


実話をもとに作られた映画。

感想は… 【“【試写会】ドルフィンブルー”の続きを読む】

【試写会】レッスン!

映画レッスン!観てきましたー。

7月14日より全国順次ロードショー
愛知は8月下旬公開

《STORY》

ニューヨーク、スラム街。
社交ダンス教室を経営し、自分も社交ダンサーであるピエール・デュレインは
ある日 路地裏に止められていた車をめちゃくちゃに破壊し逃げ去る高校生に遭遇する。

翌日ピエールは、車の持ち主である校長が治める(問題児が多いことで有な)高校に赴き
「生徒達の更正に貢献したい」と申し出る。
しかもその方法は、生徒達に社交ダンスを教えること!?

校長は「クズ」とすら呼ばれるこの学校の子供達に社交ダンスなど意味がないと、
そしてきっと続かないと確信しながらも、彼を学校で最も問題の多いクラスの特別講師として迎え入れる。。。

実在の人物、エピソードをもとに作られています。

感想は… 【“【試写会】レッスン!”の続きを読む】

マイボトル

マイボトル&フタつきマグカップマイボトル&まぐ

今日はおくすりの日

蚊の季節は定期的にフィラリアの薬を飲まなくてはいけません。
世の中には餌に混ぜても選り分けて吐き出す利口なコもいるそうですが
幸いミロさんは、何のギモンも持たずにペロリのコで…。
?U・ω・U
…ッ。(ノーT) 手がかからず嬉しいような、やはり少し悲しいような…。

とりあえず、今回も弟に「こいつバカだ」と言われながらフードと一緒にペロッと行ったので
ご褒美です。U・ω・U♪それうまいの?
まろましゅ…? まるいの
(*´д`)あんまり好きそうじゃないんだけど、100円だったから…
U゚ω゚*U イラン。いらん
Σ(;´皿`) …ッ
U*・ω・U にーちゃん(弟)が食ってるやつ、何かうまそーでしゅ。ぅまそー。
...orz

(弟)「こいつバカだ…」

♪U・ω・U

犬がダメなのは飼い主のせいなんです。p(TπT*)

でもね、少し前まで「犬は笑う」と私が言っても信じてくれなかったこの弟が
「…ぷッ」っとなった1枚。
U・ω・U にぱ? 笑顔
100点満点の笑顔。(笑)はい、よく出来ました

レクター博士もびっくり。

もう梅雨入りしたと言うのに 我が家に雪景色が。
今日の被害者はゴリラ。にへら~
脳みそが…内臓が…。 orz

小犬の頃、歯が生え替わる時はよくやってたんですが
久しぶりの力作ですね、ミロさん。すっとぼけ。

そう言えば映画ハンニバル、見に行き損ねたんよなぁ…。犯人発見

目がまわる~

先月ぐらいから妙に忙しくなって、
スケジュール帳が大変なことになっています。。。

今日はルナダクの稽古場で殺陣をつけてもらいましたよ。

ぃゃー。大変ッ

相手役や他の役者さんには
普段キャラクターショーなどで活躍されている方もいるわけで。。。
ただでさえニブくて普段鍛えてもいない、本格的な殺陣も初体験の私。
たった数秒の格闘シーンを形にするのも超大変。

こちらが余裕を見せなくちゃいけないシーンも
どっちがやられ役だかわかりゃしない有様で。。。

皆さんすごいです。ぅっふ。足ひっぱらないよう頑張ります。

今夜は何か栄養のあるものを食べよう…。

【試写会】ゾディアック

映画ゾディアック観てきましたー。

6月16日公開《PG-12》

この暗号を解いてはいけない。
「俺は人を殺すのが好きだ」
カルフォルニアを震撼させた全米史上初の劇場型連続殺人事件。
奇妙な暗号で世界を挑発させた半人は、”ゾディアック”と名乗った。。。

実在する「ゾディアック事件」をもとに描かれた映画。

感想は…
【“【試写会】ゾディアック”の続きを読む】

【試写会】アポカリプト

映画アポカリプト観てきましたー。

6月16日公開《R-15》

メル・ギブソン監督「頭脳ではなく、本能に訴える映画を創りたかった」
台詞は全編マヤ語。出演者は映画経験のない若者たち。
ハリウッドの常識からはかけ離れた映画でありながら批評家からも絶賛を浴び
ゴールデン・グローブ賞の外国語映画賞にノミネート。

[ STORY ]
マヤ文明後期の中央アメリカのジャングル。
主人公のジャガー・パウは誇り高き狩猟民族の血統を受け継ぐ青年。
恐怖も争いも存在しない楽園のような村で妻や仲間たちと平和にくらしていたが
ある日、マヤ帝國の傭兵の襲撃を受け都会に連れ去られてしまう。
干ばつを鎮めるための儀式に駆り出され、生け贄になりかけるジャガー・パウたち。
その過酷な運命を逃れたと思ったのもつかの間、次に彼らを待ち受けていたのは
人間狩りの標的にされる試練だった。そこから果敢に逃走をはかるジャガー・パウ。
村に残してきた妻子を救いたい。
ただその思いだけを胸にジャングルに飛び込んだ彼は、執拗な追っ手と戦いながら
ひたすら村を目指して走り続ける---。

感想は…
【“【試写会】アポカリプト”の続きを読む】

テーマ:アポカリプト(Apocalypto) - ジャンル:映画

ビフォーアフター

とうとう買っちゃった買っちゃった
カエルの王様じょうろ…。。。
ちょっと値が張るわりに顔が可愛くないので迷ってたんだけど
mixiの某カエルグッズコミュニティで
ぬいぐるみの顔を整形した』っていう強者がいて
(綿を詰め直してふっくらさせたりするんだとか)
「じゃこれも整形しちゃえばいいじゃん。」ってことで、
やっちゃいました。 劇的
なんということでしょう!(違
クマが目立って不健康だった目、輪郭のぼやけた王冠を
マニキュアグッズ等で改造すること1時間。

べっぴんさんになりました。。。

ああ…自分の顔もこんなに簡単にいじれたらなぁ・・・orz

×3

ゾディアックの試写会当てました。6人分も。。。×3
さーて。どうしてくれようか。

【試写会】舞妓haaaan!!!

映画舞妓haaaan!!!観てきましたー。

6月16日公開

舞妓しか愛せないサラリーマンが京都に転勤になった。
夢の野球拳をするべくお茶屋へ向かうが「一見さんお断り」と追い返されてしまう。
会社の社長に「仕事で結果を出せば連れて行ってやる」と言われ
死ぬ物狂いで仕事に打ち込むが…

感想は…
【“【試写会】舞妓haaaan!!!”の続きを読む】

ナレーション

豊田のケーブルTVで放送されている「街角ぽけっと
今回はナレーションをやらせていただきました。

インターネットで見ることができますよ♪
前回リポートで参加させていただいた21日放送分も
過去の~から見ることができます。

FC2Ad

