カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



むつごろぉさん?

ローソンプラスを見かけて入ってみました。
店内はまぁ予想通りで得に面白いこともなかったので(ぉ
これだけ買ってきましたよ。ムツゴロウのDOG BOX と 健康にぼし。
U ´ω`U へぇー。興味なし
Σ( ̄∇ ̄|||) …あれ?興味ないですか?
         ホラ、あのムツゴロウさんが考えたんですって。
U ´ω`U ふーん。ふーん
ムツゴロ…( ̄∇ ̄|||) ぇーと…ローソン限定でー…
U ´ω`U …で?で?
( ´з`)σ  なんですかー。今日は あんまり乗り気じゃないですねー。
     最近留守がちであんまり遊んでないから怒ってるんですか?
     煮干しもイチゴもあんまり好きじゃないの知ってますけど好き嫌いはいけません。
     それに、ムツゴロウさんの手にかかればきっと食べられると思うんです。
     ミロさん覚えてます?小さい時に一袋買ったニボシ、全然食べなくて
     結局知人のワンちゃんに残り全部あげちゃって。
     でもこれはなんといってもムツゴロウさんが言…
U´ω`U  無視
!?(w゜□゜)w 無視デスカ!?
U´ω ` U …。
σ(;´Д`) エート。。。おなか空いてませんでした?
U*・ω・U そっちが気になる。そっち気になる
( ´-_-)σ これですか?普通のガムっぽいですよ?ぉ。
『ワンちゃんが食べやすいイチゴ味…果実の熟れたかおりが、犬は大好き。』
って書いてありますけど得にニオイは…。
それにミロさん別にいつもイチゴなんか食べないじゃないですかー…ぁ。
U*・ω・U ♪ ゥマー♪ ♪
!?(w゜□゜)w  それは
     取られまいと背をむけつつも夢中になってしまいスキだらけのポーズ!?
     (=かなり気に入ってるの姿。)

U*・ω・U  こっちだけまた買ってこい。違う味のでもいいぞ。
(´-ω-)  …。かしこまりました…。
U*・ω・U  そのひからびた魚はいらんので片付けといてくだしゃい。
( ノ皿T)  残りの袋、猫飼ってる知人にあげてきます…。   

…?

ジャッピーにもらったワンダフルショットかめら
首輪につけるようなのでU・ω・U←素直につけさせてくれんだろーなーと思いながら
まずはやってみようと説明書片手にやりはじめたんだけど
どうも本体が死んでるっぽいの…。orz

他の部品は大丈夫なんだけど、充電しようが何しようが、完全に反応がないです。
…ぅ~むむむ
インストールはしたものの…

使えませんでした…ぅぅ…。

使えねー。
U・ω・U 変なモンつけられなくてよかったでしゅー。
( ´_ゝ`)  …。(絶対につけてやる…。修理するか再購入して…。)

代打

明日はあやみちゃんがお休みなので
久しぶりに木曜日も担当することになりました。

このコーナーも久しぶり~と思ってたら
最終回なのね!
そんな時に戻って来られるなんて、何か不思議な縁があるのかしら?


でも『バベル』と『しゃべれどもしゃべれども』の試写会に行けなくなってしまったょ…
(1日でハシゴする予定だった)ぅぅ…
ぃゃ、きっとこちらも縁があればまたどこかで見れるはず…(T▽T)

今年も行くぞ☆

スタジオに持ってきてくれました~。
プレジャーBのチラシ☆くらうん
去年一昨年と2月だったから、今年は無いのかなぁって心配してた矢先だったから
思わずブースから「毎年行ってます!今年も行きます~」って
声をかけてしまいました…(爆)
チラシのデザインも毎回かっこいい~。

クラウンって知らない人は「ピエロ」だと思ってもらえれば。(厳密には違うらしいのだけど)
大道芸などで1人or2人で活躍するイメージがある彼らが
年に1度集まって、メンバー総出演の超豪華ステージ☆とゆー。
最初は正直、子供だましかなーなんて思っていたんだけど
なんてこと! 行けばきっとアナタも虜になるでしょう~♪
1度は行くべきです☆かなりオススメ♪

バンドエイド

百均で捕獲。ばんどえいど
やはり発色がイマイチですなぁ。

そういえばちょっと前に
バンドエイドの呼び名は地域によって違うって言う記事があった。
コレ。

カットバン・キズバン・ばんそうこう、はわかるけど
リバテープとサビオは言われてもわからないだろうなぁ。

いっしょに…♪

U・ω・U そりはなんでしゅか? ?
(*´¬`)ノ  これはですねぇー。 裏面
アイスの方は例によって噛むと笛が鳴る玩具です。
黄色の骨型が良かったんですが、これしか残ってませんでした。
…で、お菓子の方は
『ペットと一緒に食べられるヘルシーな豆乳ビスケット!!
ΣU・ω・;U  !!
(*´¬`)   面白い事に、ペットフードコーナーじゃなくて食玩コーナーにあったんです。
       ささ、お好きな方をお取り下され。
U・ω・*U ぇーと…。 ぢー
(*´¬`)  お菓子の方はニオイますからねー。そちらから行きますか?
       玩具はボールと違って一見して何かわからないだろうし…
ε=U`ω´*U  …こっち!(アイス)
Σ(゚□゚ノ)ノ  ぉゃ、玩具の方ですか?
U・ω・*U   ~♪
(*´¬`)  どれどれ、ではブッ壊す前に(平均タイム10分)
       遊んでいる姿を撮らせてくださ…
ε=U`ω´*U  !!
っぴ~
※ 叱られそうな時、行きたくない場所(お風呂とか)に呼ばれた時、
  あるいはオヤツや玩具を取り上げられたくない時、彼はこういうトコロ(机の下)に逃げ込みます。


( ´_ゝ`)  取りません、アナタの玩具を取るんじゃなくて、写真だけ撮らせて欲し…
ε=U`ω´*U  ぃゃ。
( ´_ゝ`)  …。


…この時、夜中の1時をまわっており。
何故かこの日に限ってアイスは長持ちし。(小一時間もち新記録。)

深夜にぴーぴーと派手な音を鳴らし続け、
睡眠を妨害された婆ちゃんに超叱られた。
取り上げようとするが、巧妙にコタツの地形を利用し逃走を続ける。
前述のビスケットで交渉を試みるも失敗。

例によって残骸のみになる頃、自分も食べられることを思い出し試食してみると
たまごボーロのような。赤ちゃん用のお菓子のような味です。
ガサゴソと袋の音をさせてもぐもぐしていると…

→?U・ω・*U ちゃっかり横でお座りしており。  
ソレナニー? ウマソーナモンタベテマシュネー。

( ´_ゝ`) …そうですね。他人の食べてるもんは美味しそうに見えるものですからね。

ちなみに、ビスケットのお味はまぁまぁだったようです。

♪~U・ω・*U

ちょっぴり改造☆(PCのみ)

ページ右下のカウンター部分。
オンラインカウンタをつけてみました。U・ω・U

テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他

大活躍☆

[C/E]の衣装チーフにもらった洗濯ばさみ。くりっぷ
12コ入りで可愛く並んでいたのだけど
うっかり写真に撮る前に開封して使ってしまいました…(爆)

開封した小袋を止めておいたり
家中のいろんなところで活躍してます

げーろげろ。

やはり水回りは連想されやすいのかグッズが多いような。
食器洗い用スポンジとボディータオル すぽんじ

ご冥福をお祈りします。。。

西原理恵子さんという作家さんの元旦那様が今日、亡くなられたそうです。

ここの連載を見て気にはなっていたのだけど
今までとても波瀾万丈な人生を歩んで来られた方なので
どこかで、きっとまた大丈夫なんじゃないかって思っちゃって。

もちろんお会いしたことはない方なのだけど
奥様の作品の中(漫画とか)にも沢山描かれていて
そこから人柄や愛情がすごく伝わってきて、ファンだったのです。
彼等夫婦(離婚されているのですが)の絆に憧れのようなものがあって
大好きでした。(今も好きだけど)

ファンサイトや掲示板にも沢山のお悔やみの言葉が書き込まれていて
沢山の人に愛されていたのだなぁとわかります。

彼のダイアリーを読み返して泣きました。
最後まで弱音を吐かず、奥様への一途な愛が現れていて。

気の利いた言葉が言えない自分が悔しいけれど
いちファンとして、貴方に出会えることができてよかったです。

心より、ご冥福をお祈りします…。

【試写会】蟲師

蟲師の試写会、行ってきました~。
先に観た方曰く
「原作とは別物として、初めて観る作品と思って観るべし」
とのことでしたが

感想は… 【“【試写会】蟲師”の続きを読む】

テーマ:蟲師 - ジャンル:映画

グッズ?

実家のガラクタ部屋で遭難中に発掘。
弟がどこかで手に入れた後いらなくなって埋葬したものらしい。

( ´з`)ノ …ミロさん、ちょっと。 ?U・ω・`U
せっかくですから。(?)…ぃょぃしょ。
カシャ☆ 妖怪
U´-ω-U …満足でしゅか?
( ´_ゝ`) …いらないッスね、コレ。もとんとこ埋めときます。
U`ω´;U  …。

もろた~♪

ホワイトデーにスタッフから♪ ぐみ
中のグミもカエルだ~(笑)
結構丈夫にできてるの。小物入れにでもしようかしら♪

ぅふふ~♪ヽ(´ε`*)ノ

っぽい。

『B型』って言うと、
親しい人には「だよね。」って言われる。
初対面の人には「意外。」って言われる。

でも『蠍座』って言うと
何故かほぼ100%「ああー。」って言われる。
(そしてその後「~の女」って言われる確率は7割5分。)

そんなに蠍座くさいんだろうか。

昔と違って占いとか ほとんど見なくなったけど
こういうのは買っちゃうんだよな。…

超説教タイム

U´・ω・U「まぁそこ座れでしゅ。…おまぇな、やくしゃびんぼーとかゆーけれども
      いつまで携帯止まっとんねんて、皆心配してましゅよ?
      ジャピしゃんやねーしゃんに飯たかってるんでしゅって?
      ひもじぃ時はぉぃらのジャーキー分けてやりましゅから、
      モチョット頑張れよ、ぉまぇ。
      『ネットカフェ難民が身近にいた』とか
      ねーしゃんに驚かれてるんじゃないでしゅよ、まったく。
      なんでもこのblog、親御さんチェックしてるって言うじゃないでしゅか
      ああびっくりした。
      いろいろバラされたくなかったら(中略)情けなくてぉいらは涙が(以下略」
llllll(-_-;)llllll 「はぁ…すみません…」説教中


U´・ω・U「……ぉまぇ、ぃいャツなのにな。…なんででしゅかね?」
llllll(-_-)llllll 「…。」説教タイム

あまぐり

あまぐりですって。あまぐり
こないだの納豆といい、犬用になんでもあるのね。
お徳用おやつ袋(またそれか)に入っていたのでお試しですよ。

初めは「こんなもんにお手させやがってU`ω´*U」な顔をしてましたが
食べてみればなかなかだったようです。

例によってちょっぴり味見してみたのですが(ぉぃ)
人間用とあまり違いが無いように感じました…。( ´_ゝ`)

添加物とかかしら。
どう違うのかしら。

【試写会】ハッピーフィート

結局ハッピーフィートを見てきました。
親子試写会なのでウチの大きなコを連れて。

なんだか会場が変更なった(間違って記入されてた?)とかで
ごめんなさいグッズをもらいました。ラッキー☆ うるふぃー

でもその会場で「ナイトミュージアム」の試写会やってて
むしろそっちを見せてくれと思いながら(爆)。

感想は…(ネタバレ注意) 【“【試写会】ハッピーフィート”の続きを読む】

テーマ:ハッピーフィート - ジャンル:映画

しぉこしょぉ

四季くんにもらった~♪
塩とか入れるヤツね♪しおこしょう
渋カワ?(笑)
素敵ッ 大事に使わせてもらいます~

・・・。

試写会が当たった。
同じ日、同じ時間で。だぶり


…orz どうしましょ。

ほねほね

(*゚ー゚)ノ はい、今日は お正月の『犬おやつ福袋』に入ってたやつです。
美味しそうですよ。ほね
U・ω・U どれどれ。よく見せるでしゅ。ほねびっつ
(*゚ー゚)ノ オアズケ。
U;`ω´U !!
(*゚ー゚)ノ マダデス。…マテ。
U;`ω´U …(ミリオネアの間)
(*゚Д゚)ノ ………ィォヨシッ!!
U*・ω・U !! へげ
(;゚_゚) ソンナニウマイデスカ?
U*`ω´U …ウマイ。 オカワリ。

FC2Ad

