カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



菜の花まつり

菜の花まつり開催中の渥美半島。
取材も兼ねて、今年も行ってきました。
ちゃっかり。→ U・ω・U♪ なのはな
菜の花まつりに協賛しているお店では、菜の花を食べることもできます。
お店によってメニューは異なりますが(ラーメンや釜飯のところもあるみたい)
私はお婆ちゃんと、天ぷらのお店『さくや』に行ってきましたよ。
私の食べた菜の花定食~¥1,040 → もり~
婆ちゃんは「菜の花御前」を注文。(¥1,600)
どちらもサクサクの天ぷら山盛り♪
天ぷら・天むす・おひたし・菜飯、いろんなものに菜の花を使っています。
抹茶塩・岩塩・梅塩等、いろんなお塩で食べさせてくれるのね。
美味しかった~♪

お花の一番のスポットは42号線沿いのフラワーパーク跡地。
今年から加わった場所だけど、ぶっちぎりで面積広いので黄色い絨毯が見応えアリ!黄色い絨毯
カップルいっぱい…(つωT)

259号線のシーサイドゴルフ倶楽部近くの花畑では
来月からライトアップも始まります。
これも黄色が夜空に映えて素敵ですよお出かけ下さい~

とまぢゅぅ

トマトジュースが好きです。
子供の頃、母の知人にカ○メの関係者の方がいて(と記憶している)
よく飲んでいたせいか
私だけでなく弟(生のトマト&他のトマトジュースは受け付けない)も
カゴ○のトマトジュースは好物なのです。(不思議)

私は好みはあるにしろ、他のも好きなので(料理もトマト味大好き)
今回見かけたコレを買ってみました。
ミニトマトジュースとまぢゅ。
瓶入りってところですでに美味しそうなんだけど♪
お味は…濃くて甘いです。(´¬`)ノロ 
ちょっと苦みを感じたのは気のせいかしら???
お料理に使うのもいいかもしんない。

万博で岩塩まぶして飲んだトマトジュースを思い出しました…。

ルーセント…

名古屋ルーセントタワーに行って来ました。
オフィスビルですが、ちょこっとレストランやお店が入っているのです。
26日にグランドオープンしたばかりで、混んでるかなぁと思ったのだけど
平日だったせいか、まぁまぁの人出でしたよ。

名古屋駅から続く地下道、ルーセントアベニューに
影絵のようなアートが続きます。
黒猫が一番多く使われているのだけど…
発見。ケロケロ☆げこげこ

…「まぁまぁの人出」ってのは
こうやって立ち止まって携帯を構えた時、
軽く恥ずかしさを覚えるには十分ぐらいの人出です。
でも足下にもいるんで、つい。(笑)けろっ
まだ照明とかが作業中だったけど、なかなか面白いです♪

レストランは
オイスターバーや、絶品のおひつご飯が自慢のお店なんかが入っていて
気になったんだけど…今回は違うものを食べちゃったので(ぉ
また行けたらいいなぁと思っとりますです。

例のブーム

ワタクシ、納豆は数年前に突然覚醒して食べられるようになりました。
巷のブームとニュースに惑わされることなくマイペースに食べてます。

ところで。このタイミングで面白そうなネタを見かけたのでつい買ってしまいましたよ。
愛犬のおやつ乾燥小粒納豆なっとぅ

ぉぉぉお…。

納豆菌は腸内で活性化して消化の手助けをします。
肥満予防効果に期待。
血液の正常状態維持に期待。
食欲増進に期待。


なんだ、「期待」って。


( ´д`)ノ□ ビール酵母入り…茨城名産…。ふぅ~ん。
U ・ω・U  納豆は好きでしゅ。
( ´ー`)  oO(時々、賞味期限切れのをタレ入れずに食わせてます。)
       どれどれ…、開けてみま・・
Σ(;´皿`) クサッ!!納豆くさッ!?カリカリなのにクサーッ!!
U ・ω・U  いいから早く食わせるでしゅ。
( ´д`)ノ□ お味はいかがですか?
♪U ・ω・U ぅまし。(ペロリ)
( ´д`)σo。あ、こぼしましたよ…(ぬるり。)
U ・ω・U  ?
Σ(;T皿T)  ニギャーッ!唾液吸って粘ってるーッ!
U ・ω・U  納豆ふりかけよりも早いでしゅね。
(;T皿T)σ~o …。

フードに混ぜて与える方法もアリだそうです。
ぅわー。スッゴィ。

たまには運動

『茶筒』(1/14日分参照)を公園に連れてきました。
実家から車でちょっと走ったところにある、広ーぃ公園です。

( ´ー`)どうですか、ミロさん。
U ・ω・U ふんふん、ココは ぉとーしゃんと来たことがあるでしゅ。ほほぅ。

( ´ー`)ふふふ…。ささ、ミロさん。これ↓持って来ましたから。
ΣU*・ω・U !そりは!きたーーー!!
( ´ー`)ノ" ((○。 ホィッ
U*`ω´U !!
Σ(;´д`) 早ッ!?!!!

港にある公園なので風がすっごい強いのね。
寒さは想定内だったけどこの風が…
眼鏡で行ったのにも関わらず目がぁ…目がぁーッ(つдT)
飼い主、数分で視界が涙で曇る。
それでも茶筒は構わず御機嫌な様子。周りも広い公園ならではの楽しみ方…
らぢこんよりも。

やきゅうよりも
わはははU*`ω´U ボールはぇぇのぅ。たのしーーー
彼はボールを見ると人格(犬?)が変わります。
( ´∀`) ちょっとそのボール、私にも貸して下さ…
U ・ω・U ん?イヤでしゅよ?きーぷ
( ´∀`) …。ヨコセ コラ。
U ・ω・U いやと言ってましゅ。どけるでしゅ


( ´-`) …しっぽにヒモ巻いてますよ。
U ・ω・U それどころじゃないでしゅから。ぐる~り
( ´-`) …ミロさんのお水持ってくるの忘れたので、そろそろ帰りま…
U ・ω・U お構いなくでしゅ。のむのむ
(;´_`) しかし運動不足は飼い主も同じだなぁ。
     ソッコー息があがるわ…。ヒィ、もう勘弁してくださいミロさん。
U*・ω・U …。
断る。ァひゃ


orz   …また、連れてきますから…。
U*`ω´U じゃぁ今日はこれぐらいで勘弁してやるでしゅ。
orz   ハイ…アリガトウゴザイマス…。 

これはいいぞ

大漁☆ヽ(*´з`)ノ フフー♪ マリオタオルたおーる
『取れやすくなってます』のプレートついてるんだもの。
まいったか。(謎)

デザインもイイ☆
やっぱりプライズも実用的なものがいいよねー。

ちょこがけぽてち

これはですね、コンビニで売ってたんです。ちなうの?
ポテトチップスにチョコがかかっています。柿の種とかにもチョコがけってあるよね。
U・ω・U そんで、ぅまぃの?
( ´д`) …ぃえ、ふくざつな味です。
U・ω・U ふくざちゅ…。
( ´д`) チョコが厚すぎで、ポテチがよくわかりませんが…。
     高級チョコにも こーゆーのがあるそうです。そちらはファンも多いそうですよ? 
     何人かで食べたんですけど、好きな方が
     「これは違う!チョコがけポテチはロイズだ!」と言い出しまして
     通販すると高くつくのですが、共同購入という形で
     興味のある人達と一緒に試すことになったのですよ。
     それがこちらです。ぽてち
U・ω・U そんで、ぅまぃの?
( ´д`) …ぃえ、ふくざつな味です。
U*`ω´U 同じコメントでしゅか。貧困なボキャブラリィでも まーちーときばらんかぃ
( ´д`) まぁ、コンビニのやつより繊細な味ではありました。
     母は「止まらない」と言って食べてましたし。
U*´ω`U …つまり、ねーしゃん好みではなかったと。
( ´д`) はい。私は88円の森永の板チョコがいいです。
     いくらだとおもいます?この『ちょこまみれポテチ』
ΣU;・ω・U 名前変わりましたよ?
(#゚皿゚)q” 高いんだょッ?190g×2袋で1,260円、送料が別に1件1,100円!!
ΣU;´ω`U !!
(*T_T)  …ッ。
U*´ω`U  おいらのササミジャーキー分けてやるから泣くなでしゅー。
        なんならこのお気に入りのぬいぐるみ(ヨダレまみれ)も貸してやるでしゅ。
(*T_T)   お気持ちだけで結構です…。

げっとー☆

ぅあー。またやっちまった…orzにゃぃにゃぃ
ゲーセン、すんごく欲しいもの以外は我慢しようと決めたはずなのにぃー
(それでもやめないあたりが病気)
クロの悪魔コスプレにやられて捕獲してしまいました…。
…けっこう大きいんだよね。ぅぅ…。

映画

仲間由紀恵の大奥、見てきました。
(写真はハンズで捕獲。このパロディってアリ?) 大奥
役者陣が濃ゆくてイイ感じです☆
「おなごと言うのは、おなごを裏切るものにございますのぇ?」
怖い怖い。でも見ちゃう。(笑)

パンフが買えなかったのが残念。

ケロリ

ケロリのお守り。ガチャガチャ。お守り
健康祈願・恋愛成就・開運招福・年始の願いごと・学業成就
⑤種類があるんだけど~~~
見事恋愛成就が出てきましたよヽ(*´з`)ノ♪ ゥフゥフ、効くかしら。

…ぉや、なにやら注意書きが。

この商品は将来起こる出来事を保証するものではありません。』

…ッ。il||li _| ̄|○ il||li

まぁさー、200円だし別に過度の期待はしてなかったけどもさっ
わざわざ書かなくたっていいじゃんねー。(TεT;)ブーブー



…まいいケロ。

駄目犬

テレビで「ダメ犬の訓練がナントカ」(うろ覚え)ってのをやっていて
「これは」と思い母にメール。
『テレビで今ダメ犬の訓練やってるよ、見て~!』
Re:今 見てる。ミロと同じで笑えるネ ちゅうことはミロも駄目犬だー!
(w;゜□゜)w !?
『気付いてなかったんですか、全力でダメ犬ですよ!』
Re:やっぱ駄目犬かー?

…ミロは駄目犬じゃないです。(TωT)駄目なのは飼い主です。
私はあまり実家にいないんだけど、いる時はちゃんと頑張ってるのよ。
例えば
○人間より先に玄関を飛び出さないように「マテ」。
→できるんだけど他の家族がやらないので
久しぶりに帰った時にやると怪訝な顔をされる。
U・ω・`U ナンデー。カアチャンモバアチャンモ ソンナコトイワンノニー。

○人間の食事を欲しがらないようにさせる。
→私がしばらく無視してると諦めるんだけど、
婆ちゃんと弟が分けてしまうのでそっちに行く。
U・ω・`U ナンデー。バーチャントニーチャンハ ワケテクレルノニー。

○おやつ大好き。(?)
→ミニチュアダックスは太ると胴が長いので背骨とか得に危険。
体重 4.5~4.8kgが理想。人間の食べ物を与えるのは論外。
( ´_ゝ`)ハイ、犬用のおやつです。ちーささ。

U`ω´#U ナンデー。トウチャン、カアチャン、モットウマイモンクレルヨー。

( ´_ゝ`)そんなもん食べてるから太るんですよ。
ちーささ。美味しそうじゃないですか。人間のおやつもらっちゃダメです。

ε=U`ω´*U フトッテナイワーシツレイナ!!

( ´_ゝ`)いいえ、アナタ完全にお正月太りしてます。
なんですか、その茶筒のようなボディは。

U`ω´;U ダレガチャヅツダ!!トウチャン、コイツムカツク!

( ´_ゝ`)…お父さん、お正月休みの間、おやつやりすぎましたね?

父→(;`゚д゚)やっとらんわ!太っとらんわ!なーミロ。散歩にも行っとるしなぁー!?

( ´_ゝ`)では計りましょう。4.8kg…5㎏を越えたらアウトです。

(#`゚д゚) まったく。太っとらんちゅーのに。ホラ、体重計だ。

( ´_ゝ`)お父さんだけでは61.4㎏ですね…。では、ミロ君を抱いてのって下さい。

(#`゚д゚)ε=U`ω´*U だから太ってな…


Σ(;´_ゝ`) …67.4㎏


(|||;゚д゚) Σ U゚ω゚`;U  …ッ!?

6㎏ヽ(´ー`)ノゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━

━━…ヽ(゚Д゚)ノ
ァアウトォオオオオオッ!!

(# ゜皿゜) ダイエット決定です!!覚悟しなさい!!U゚ω゚`;U
今度のお休みに、お散歩訓練も一緒にしますからね!???

爆睡

びっくりした。

「すぴー」って音がするから振り返ったら、
コイツ、私の上着を自分で羽織って布団にして
白目むいて寝てやがんの。すぴー。
緊張感のカケラもないヤツだ…。
この顔はあんまりだよ…( ´-ω-)σロ カシャッ いつもネタをありがとぉ…。(つД`)

つぃ…

FROGSでお買い物。けろろ~
ぅふふ。完全に衝動買いですが何か?(爆
とくにピクルスのトイレットペーパーカバー&ホルダー(右上)がいい
ぅふふ。ぅふふふふ。

げふッ

「甘いもん食べたい。」
最初にそう言ったのは誰だったか、もう覚えていない。
「ネバーギブアップに挑戦しよう。」
誰かが言い出したのは間違いないのだが、はたしてそれが誰だったのか。
「ここから近いのは多治見だ。」
これを信じたことも、数分後に後悔することになった。

先導する車について走って走って、明かりも少なくなっていく。
…山? え?まだ行くの?
だんだん不安になってくる。

そしてトンネルを2つ越えた時、白いものが…?
雪 、 積 も っ て ん じ ゃ ん 。orz
ふいに外の温度計が目に入る。 【 - 1 ℃ 】
中井が叫ぶ。
「何がネバーギブアップだ、もう既にギブアップだヨ!」

ようやく辿り着いた店内で待ち受けていたものは…これ。→ メニュー
そう、ネバーギブアップ(中)ごときではなかった。
以前私が1人で戦ったのはチャレンジ(下)、
そして今回我々の敵は、アンビリーバブル(上)なのだ。

オーダーから待つこと数分。
運ばれてきたモノを上からみた図。でたっ!
行くぞ!! ファイッ☆
ぅはは、なんだ余裕じゃないか。こちらは5人がかりなんだぞ。 余裕。
食え食え~~~ッ☆ 戦闘中
--- 数分後。 ---
速攻で長見が戦線離脱。 戦線離脱。
(; ̄人 ̄)南無…。
まったく使えないヤツだ。
男共など捨てて行け! こういう戦は女の方が得手なのだ。
ありえない量のゴッソリクリームに立ち向かう中井に敬礼。
敬礼。
皆が避けて通った強敵アップルパイに挑む中根にも敬礼。
こちらにも敬礼。
途中くじけそうになりつつも…
後悔。

四季、男の意地を見せる!
(すでに他人事顔の長見がむかつく。)頑張るねー
そして恒例のドS長見のチェック。(だからお前が食えと。)長見チェック
デジャヴュ? …いや、半玉スイカ激辛ラーメンの時に見た風景だ。
2007年、笈川は今年も元気です。飲む。
見よ、聖杯を掲げる 馬鹿 勇者の姿。WIN



…当分、生クリームとかアイス食べたくないですゎ…。(T☆T)

りふれっしゅ

新年会で腐った脳をリフレッシュすべく
生き残りメンバーで春日井LOOP内のリラクゼーションスペースへ。

今日は二日酔いも効くとゆー、酸素BARに挑戦☆しゅこー。
インカムみたいなのをつけて、そこからアロマ効果もある酸素が出ます。
アロマは1台に4種類。なんか実験中みたいで面白い☆ごぼごぼ
ダイエット・疲労回復・二日酔い・便秘・肩こり・偏頭痛・老化防止・不眠等に効果アリ…
ぶっちゃけ、即効性は感じませんが。(爆)気分です、気分。
ちなみにこの時、八葉ジャッピー・四季くんは… わはは
   ドクターフィッシュに足を食われてました。
…魚も災難だ。www
初体験のお医者様に悶絶する中井。ぷるぷる
酸素でリフレッシュしすぎてる笈川。…


ううむ、楽しい。

今度は岩盤浴かゲルマニウム温浴か…

お正月のはなし⑤

[C/E]新年会inあゆぞ~宅。

みんなmixiの方に日記upしてんのねー。
mixiも面白いけど、ブログが更新されなくなってくのが寂しいなぁ。

私はまだまだブログ派でいきす~☆
えーと、新年会の写真。公民館
まるで公民館での寄り合いの図みたいになってます。
人はいつから おっさん&おばさんになるのだろう?(笑

他の写真ー…は ・・・…

公 開 で き ま せ ん 。 www


結構盛り上がっていたのでシャッターを構えていたのは前半だけだったのね。
そんで決定的瞬間とかはひどいショットが数枚。
何人か家庭とか社会的地位とかが崩壊しそうなんで掲載を自粛します。(笑

でもま、久しぶりにそんだけ楽しかったってことですよ

お正月のはなし④

8つも年下の男の子に誘われるなんて
私もまだまだじゃぁないか。(爆)

ぃいょ、来てるょ、2007年。

そんで遅ればせながら初詣に行って来ました。豊川稲荷。
まぁ、境内撮ってもつまんないので(ぉ

商店街での1枚。

1980年代のおめん非売品て。 ぅっわ。
あなたは全てのキャラの名を言えますか?

当然8つ下のボクに花の子ルンルンがわかるはずもなく。(まぁ男の子だしな)

花の子ルンルン、アニメの内容は覚えていないけれど
歌が好きだったんです。

♪(うろ覚え)
幸せをもたらすと言われてる
どこかにきっと咲いている
花を探して花を探しています~(中略)
いつかはあなたの住む町へ行くかもしれません~


ルンルンがいつか来ると思ってた時代が、私にもあったのさ。何さ。


♪るるるんるんるんるるるんるんるんるるるんるんるんるんる~ん

お正月のはなし③

イオン浜松志都呂店に行ってきましたよ☆
初です。
広いとは聞いていたけれど、お正月は混み混みですな
臨時駐車場って。

食事してお買い物して、
この日のお正月イベントは琉球獅子舞。
これは前足でバイバイしている図。(笑)ふりふり
沖縄また行きたいなー。

迫り来る獅子に、泣き叫ぶ我が子を差し出すお父さんお母さん。
なんとほほえましい光景か。
目の前のちびっこもぱっくりです。ばっくり。


ぅふふ、いつか子供が出来たらやってもらおぅ。

ぱっくり。

お正月のはなし②

福袋は買いませんでしたが(ミロ U・ω・U のおやつ福袋は買った)
母と出掛けた先で『マニキュアの詰め放題』ってのをやったのですよ。
必死で詰める現場の女性達には、初対面なのに妙な連帯感がありました…。 つめつめ。

「まぁスゴイ、それ何本?」
「どうやってつめたの?」
「まだイケるかしら?」
「がんばって!」

なんだかちょっと、女に生まれてよかったなって思った。(笑)

帰宅後、そのマニキュアで母の爪をぬりぬり♪
ブルーが私、ピンクが母。 きらりん☆
自分結構器用なので、こーゆーの好きなのですよ♪

普段は派手な色とかできないけど、お正月ぐらいいいじゃない。
同姓の親子っぽいことあんましやらない私達だけど、たまにはこーゆーのもいいじゃない。

お正月のはなし①

我が家はワケあって、現在両親が実家とは違う所に住んでいるのですが
なんだか気がついたらワタシ年越しそば、
婆ちゃんが作ったのと母が作ったのと2杯食べてました。
この場合、2倍トシくったりするんだろーか?(違)!!

2007年 576運勢ランキング

☆☆☆ 2007年 あけましておめでとうございます ☆☆☆

                     

          本年もよろしくお願い申し上げます。
             
        皆様にとって 実りある、飛躍の年になりますように… 
               2007年1月1日  カェルのゴミ箱管理人・DEEP


さて。ワタクシ、あまり占い等はあてにしないクチですが
お正月は特別。ちょこっと気になります。

よろしければ皆様も、おみくじ代わりに引いてみては?
某TV番組の特集だったものです。↓↓↓
12星座×12支×4血液型=576通りの運勢占い
左上の【2007年総合ランキング】ってとこクリックで自分の順位がわかりますょ☆

ちなみに私は
さそり座×ひつじ年×B型で194位でした☆ 

う~ん。 これぐらいがちょうどいいのかしら?(w
よい年にするぞッ☆

FC2Ad

