カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



衣替え。

9月も半ばを過ぎ、随分と涼しくなってきました。
人間も衣替えですがも季節の移り変わりを主張しています。

まだまだ暑い時は、フローリングでのびていたり
冷たいものに張り付いたり↓していましたが
。→ ひんやり。
もう衣替えです。毛が抜けます。
耳元に毛玉が出来ていたので梳いてみたら
ゴッソリ。ヽ(´Д`lll)ノもっさー。

…。「サバーイ☆
(知ってる?ロバートがメーテレでやってたやつ。) 

さ、スッキリしたし。今日はおやつのメニューも豊富だよ?
なんだかオヤジのツマミのようなラインナップだが気にするな。
どれがいい?おあづけ撮影

ケロリ。

これが私の次の日ケロリグッズの一部。
まいったか、ジャッピー(ケロリ好き)め。けろり
テンプレートが為にブログの引っ越しを真剣に考えたりして。

こんなんもあるしけろちっぷ。
くじ限定の商品とか、どんどん増えて行ってます……。
いつものパターンだと流行りすぎると飽きる(冷める)んだけど
今回はちょっと深くはまってますよ。
ゲームはちょっと控えているのだけどケロリプライズだけは…(死
あと、予想以上によかったのがこの本。けろり本
軽い絵本を想像していたのだけど
かなり読み応えがありました。
いい言葉、書いてありますよ

グッズは何故か『イトーヨーカドーにて限定発売』とかって
ヨーカドーで売られていることが多いのです。
スタジオ近くにヨーカドーがあるので便利♪

しかも!ワタクシ、サンエックスの携帯サイトにも登録しているのですが
それによると今週末、
9月30日(土)&10月1日(日)に次の日ケロリ
イトーヨーカ堂豊橋店に遊びに来るそうなのですよ!!!
~~~~~((((((ノ゚Д゚)ノあぁ


o(T皿T)o くそぅ、なんで稽古日なんだよ、なんでだよ、ウガ━。゚(゚≧皿≦*゚)゚。━ァァッ!!!



ケロリー…。・゚・(つДT)・゚・。また来てねー。ケロリー。けろりー。愛してるよぉー

ドクターフィッシュ。

ドクターフィッシュって聞いたことあるかしら。
「ドクターフィッシュ」で検索すると、いろんな記事がHITします。

以前からTVなどで紹介されているのを見かけ、ちょっと気になっていたのですが
なかなか近くでお目にかかれる場所がわからずにいました。

そうしたら最近、実家から比較的近い蒲郡・竹島水族館に この魚が来たと言うのです。【記事
いつか会いに行こう……とか言ってたら
たまたま出掛けた先にいたのよ!しかも体験できるの。

春日井(大学時代に住んでいた町)にある、アミューズメント施設LOOP
中京地区初!って知らずに行ったんだけど
これはもう体験しろっていうお告げに違いない。(w
コーナー入り口にはこんな看板が。oo

10分 1,050円。
ふむ。挑戦してみようじゃないの。

ちなみに 女性・カップル・ファミリー限定。
男性だけでは体験できません。 水虫の人もダメ
です。

左下に書いてある文章は…
『ドクターフィッシュは 人の皮膚の角質を餌として食べるという非常に珍しい魚です。
 足を入れると、あっという間に集まってきて 足の表面の古い角質をついばみます。
 アトピー等の皮膚疾患のある「患部」があれば そちらへ向かいます。
 そして表面の部分をキレイについばんで食べてくれるのです。
 学名「ガラ・ルファ」という魚で「コイ属」に属しています。
 つまりコイの仲間。現在はトルコに生息しております。』

聞くところによると、弱ってる皮膚や古い皮膚、病気の皮膚は
健康な皮膚より やわらかいので、そこを狙ってくるのだとか。

いけす(?水槽?温泉?巨大金魚すくい?)のようなスペースに
メダカのようなのがいっぱい。ぅわあ…。

まずは おしぼりタオルで足を拭いて、いざ…
足を下につけずに浮かせてると足の裏も食べますので」とSTAFFのお姉さん。
なるほど。でわ…。そろ~り。…ドキドキ。おお~

水はぬるいんだな。確か37℃ぐらいまで大丈夫とか言ってたもんね。
でも直前にもお客さんがいて待ち時間もあったし、
もしかして魚が満腹だったりし………て…
速攻食事で開始。ぎゃー。
モテモテですわ。(複雑)
くすぐったいような、ちょっとピリピリ電気風呂のような、不思議な感覚。

ぅひゃひゃひゃひゃ。

まだお腹空いてたのね。手も食べますわ。手も食うよ。

そしてホラ………足の左右で集まり方が違うのわかります?
この時 私の足、ちょうど数日前から右足首が何かにかぶれたのか
カサカサして かゆかったので、ひっかいて かさぶたになっていたのですよ。
すげー。ちゃんとソコ集まってるヨー。たべるとこ。
ホラ、こっちは おいしくないみたいで。いまいち。

短い時間だったので私的には効果のほどはハッキリしませんでしたが
すべすべを実感する人もいるそうです。

ここは足湯のみですが、いつか全身入れるところに行ってみたいな。

ここのLOOPには今話題の酸素バーもあります。
お近くに行かれた際は是非…

デトックス

豊橋丸栄で「秋の健康まつり」。
取材に行ってきましたよ。

9月7日(木)~12日(火)、8階催事場
〈無料体験コーナー〉血管年齢チェックなど。
〈お試しコーナー〉足モミマール、オキシクール32デラックスほか。
〈エステコーナー〉
 ○タイ古式マッサージ/11日(月)、12日(火)・60分6,825円
 ○美顔骨盤矯正/8日(金)~10日(日)・60分6,825円。

人気の健康グッズ、健康補助食品も多数提。

血管年齢チェックで40歳だと言われたりしながら
(固いのか単に細くて流れが悪いのかわからんけどね、とは言われた)
目的の体験コーナーを探す。

足裏デトックス・フットバス
かなり人気らしく、もうその日最後の時間しか予約が取れない。
う~ん。じゃあ待ち時間に他のも体験してみよう。

美顔骨盤矯正
これも以前から気になっていたのだけど
ちょうどチェックしていたお店の先生が入っていたので施術してもらうことに。

肩こり~頭痛~などの症状を記入して、さらに細かく問診を受けて施術開始。
「痛くないですからねー」
物腰の柔らかなお兄さんが、終始 
「ここがこういう状態なのでこういうことをしてこういう位置にしてやります」
等、細かくわかりやすく説明をしながら進めてくれる。

私は姿勢が悪くて猫背気味。
重心がずれていたり足の長さも微妙に違ったりしているそうで
それがひとつ進めるごとに魔法のように戻っていくから不思議。

足先から初めて頭まで。
痛みはほとんどなくて、のばしたりまげたり引っ張ったり押さえたりします。

ふぉ~。初めての感覚だ。
肩と肩胛骨だけ持って上半身持ち上げらたりするの。

終わった時にはマッサージとは また違うすっきり感でした。
ただやっぱり癖や生活習慣で少しずつ戻ってしまうので
1ヶ月に1度ぐらいやるといいんだとか。
(それより感覚が短いと逆に甘えてしまってダメらしい)
今回はちょっとお得なお値段でやってくれたみたいだけど
だいたい通常だと8,000円~10,000円ぐらいのコース。

頻繁には行けないけど半年に1回ぐらいなら…^^;
また行ってみようかしら。

そしてその後、機械で酸素もたっぷり吸って
いよいよ足裏デトックス。

塩水を入れたフットバスに足を入れて、手首から電流を流すのです。
原理は『水中(マイナスイオン)+老廃物(プラスイオン)=結晶化し結合』
う~ん。わかるようなわからんような。

先客やSTAFFさんの話では、怪我・病気などで片側だけ悪いと
そちら側だけ濃く水が汚れたりするのだとか。

有害重金属・化学物質・食品添加物なんかが出るらしいのだけど、半信半疑。
目安ですが出た色によって悪い部分がわかるんだそうです。嫌なカラーチャート(w
先客のお婆ちゃまの水はもう真っ黒!
「まぁ~こんなのどこから出るだかやぁ~。ぅわぁ~、ほれ、わし事故やっとるもんだい
こっちの右がいかんだよね、こっちのがようけでとるわ、はぁ~すごいのん~」
と感心しきり(w

それでも何回かやってると薄くなるんだそうです。
2回や3回じゃとてもじゃないけど出きらないらしく根気がいりそうだけどね。
中には水がになる人も…
いやいやいや、
茶色とか黄色は まだ生き物としてわかるけど、そんな色出たら凹むわぁ~。

しかしこれは自分やってみんことには…。
ちゃぷん…。開始1分


いやもう、ね。あれです。
すごい結果になったので、勇気のある人だけ続きを読んで下さい。
ばっちぃ写真置いてあります。

でもちゃんと終わってからは足が軽くなりました。
一度水が汚れなくなるまでやってみたいです…。 【“デトックス”の続きを読む】

カエルのデザート

ローソンで発見。秋の新デザート☆コアラは売り切れ
カエルとパンダ、他にコアラがあるけど売り切れてました。
1件目は全部売り切れてたから出始めで品薄なのかも。子供にウケそうだよね。
カエル。カエル
パンダ。ぱんだ


コアラも可愛かったです。見た目はカエルが一番微妙…

パンダ・コアラと来て何故カエルなのかはわからないけど
まぁ、面白いから良し。

お味は後ほどレポートします☆

1つ1つ顔が違うので見かけたらチェックしてみて♪

タイムカプセル

「20年前に埋めたタイムカプセルをあけるよ~」
と、小学校の同級生からメール。
覚えがあるようなないような?同級生達もそんな反応だった。
20年前と言えば小学1年生。完全に記憶が薄れている。

とりあえず、スケジュール的には大丈夫だし。行ってみるか。

開封式が平日だったのと、事前にうまく告知が伝わらなかったらしく
参加者は少なかったのだけど、成人式の時からまた7年。
子連れも増えているし、随分みんな変わっている。
私もそう思われていたのかしら。

同級生だけでなく、当時の1~6年生までの卒業生が集まって
体育館には今の6年生もいる。不思議な空間だ。
壇上には黄色いツボ。つぼ
これがカプセルらしい。
市の企画だったので、他の小学校中学校でも行った行事なのだけど
場所によっては埋めているうちに割れてしまって
中身がダメになってしまった学校もあったんだとか。

でも我が校は無事だった。

なぜなら、

校長いわく「埋めていなかったから。」 

ヽ(゚-、゚)ノ~♪ 結果オーライだとは言え、イマイチ浪漫に欠けるなぁ(苦笑

資料室の片隅に、20年間置かれていたらしい。
まぁそれも、面白いか。

現役小学生と、集まった卒業生とで 久しぶりに校歌を歌う。
覚えてるもんだね、メロディとかさ。
卒業したらまず歌わない曲なのに、まだなんとなく歌えちゃうから不思議。

そしていよいよ開封。
当時の6年生が代表で開けます。開封
出てきたものは…。こんなの。→ てがた
まるきり記憶にありません。
同級生も皆覚えていないと言う。7歳の記憶なんてそんなものなのか。

119センチ。20キロ。?

育ったもんですな。しみじみ。

でも、とびばこやうんていが好きなんて、私じゃない(w
どこで間違ったんだ?(運動は超苦手)

だけど、この「ひとみ」って子が今回連絡をくれた子だったりする。
なんだか、笑えてしまった。

ムカッ!

ワケあって子供の頃から行ってる地元の病院じゃなく初めての病院へ。
朝イチで行って、待合室の患者数の割に待ち時間は少なかったけど、
その理由がすぐわかった。

かなり切り捨てで診察している感じ。ひとことふたこと会話しただけで
「はい次」、「はい次」と。

そして私は信じられない言葉を耳にする。

風邪だって言っておけば間違いないんですわ、ガンだって風邪なんだから

…ハァ?
さらに分野外であろうことまで説教(巨大なお世話)した挙げ句
他の患者の前で大声で会話。
地元の病院で知り合いが誰か聞いてたりとかじゃなくてまだよかったものの
(別にそんなマズいことでもないけど)神経を疑う。
普通、医者と患者の信頼関係と言うかさ、もっと気を遣うべきところじゃない?

かなり軽率というか、無神経というか。うまく言葉にできないけど
どうなの?それ。とても不愉快

およそ診察とは無関係な嫌みを大声で言っただけで
(症状とか聞かないし、ほとんど無視)
抗生物質を含む大量の薬を出された。
こんなに一度に何種類もの薬もらったのなんか初めてだよ。

オイオイ、大丈夫なのか???

こういうのをヤブ医者って言うんじゃーないだろうか。

「次はいつ来られますか?」

二度と行かねぇよ。(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・

フロッガイン

買っちゃったよ、フロッガインのDVD。ふろっがいん
これはねー。これはねー。う~~~~~ん。
コメント難しいねぇ~~~~~~~~~~~。

う~~~~~ん。

希望者には貸し出しますので、代わりにコメントしてください。(爆

お目汚し

最近、このブログをいろんな意外な方が見てくれていることが判明。
まったく、迂闊なこと書けませんな。書くけどッ(w
親にも知らせていないのにッ(w

…親と言えば、
[C/E]の事とか家族には特に話さないし、向こうも興味無いらしい。
たまに小言も言われるけど反対というか諦めてるような。
高校演劇の時から合わせても、舞台を見てもらったのは1回か2回。
それが当たり前だと思ってたけど、
毎回公演の度、見に来てくれる御家族のいるメンバーを
ちょっとうらやましく思ったりもして。

ま、いっか。


さて。
このブログ、…ブログって本当は日記的な意味なんだよね?(違うっけか。)
なのにめっきり更新がずぼらになって、夏休みの宿題なみにまとめて更新しがち(爆
そしてとくにイベントや観劇系は時間が経って「今更もういいか」になりがち。

風化しないからとストックしたネタ、カエルと犬の話ばかりになっていますがちゃんと仕事もしてるし
映画も舞台も見ています。時々ね。

携帯からは更新できないんだよなぁ。
やり方を知らないだけか?
ちと研究してみよう。

うれしいおみやげ

いい写真が撮れなかったけど。^^
私のことを忘れずに気にしてくれてたんだなぁって。
嬉しいおみやげ^^
ありがとね

FC2Ad

