カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



いま気になる人たち

おじゃるず
なんというインパクト!

ウマッチョに続くヒットなるか!

GWに豊橋に来ます。
仕事の前に、なんとかしてチェックしたい!!

納豆。

最近ウチのお婆ちゃんが買ってくる納豆。こらーげん

タレにもコラーゲン。!

納豆はたいてい3コパックなんだけど、これは2コパック。
それが「食べきるにはちょうどいいから」というのだけど
果たしてそれだけが理由だろうか?80を過ぎたとて、女なのだから
ええ、私も食べてますとも。時々ね。
(いかがです?中井さんも。)

でも本当にうちのお婆ちゃんのお肌はぷりぷりです。
しわはもちろんあるけれど、つやつやしてるのね。
あやかりたいものです。(´¬`)

ぐるめ。

わんわんカップケーキミックスなるものを買ってみた。犬用。

私も人間用のコレが好きなのです。→ 人間用
うまくするとこんなにふくらみます。→ もこもこ

人間用のはミックス粉に卵を入れるのだけど
犬用のは牛乳を入れるらしい。

作るのは簡単だな。

うちのこよろこぶ……

よろこぶかな?

よろこびましたとも。ぺろり。うまし。
(与えているのは私の母)食べている写真を撮るヒマがなかったじゃないか。

ペット用のおやつも好みがあるので
知り合いの飼っている犬が好きだから好きとは限らない。
犬用煮干しを買った時はお気に召さなかったようで
それが大好きだという知り合いのコーギーにあげてしまったのです。
以前飼っていたハムスターもいろいろ試したし
ミロも食べないおやつが時々ある。
お気に入りが見つかってよかったね。

でも高いので、次は誕生日までおあずけです!(`ω´;)

ぐみぐみ

賞味期限間近とかで
27円で売られていた。ぐみ~
もうカエルの形なのかどうかもあやしいんですけど。

身近に2人いるんだが

「ごめんごめん」って2回繰り返すのは
大抵本気でなんか謝ってない。

カエルくん

ジャッピーにもらいました。カエル
「パペット●ペットのウシくんが欲しかったのにこっちがとれちゃったから」
だそうです。あんがとね。(´¬`)
がまぐち。(´¬`)σ がまー。


なんかぴかぴか光るやつとか首からかけるやつとかに弱い私。(子供か

しかし…こないだのコレといい→ぶぃ~ん
団員にオモチャを与えられるようになってしまった…。
しかも最年少の八葉から
「どうせすぐ飽きるくせに。前同じようなの持ってたのどうしたんですか」
とか叱られる始末。


ε=(`ω´#) …。…いーじゃんか。



「棒とかステッキみたいなのも好きだよね?」と
以前一緒にディズニーに行った衣装チーフ。


…好きですよ?
ぶんぶん。ヾ(`ω´*)




ああ…夢の国
ディズニーランドに行きたいなーーー。(現実逃避)

誰か連れてってーーー。(他力本願)ヾ(´□`)ノ

ゲット

KLサイズのドラえもん。×2。どらどら

大物プライズって、カップルで若い女の子が両手で抱えて歩いてたりすると
「ああ、彼氏にとってもらったのかなー」とか
「好きなキャラなんだろうなー」とか
かわいく見えないこともないんだけど(?)
「あ、よかったら袋お使いくださいー」
って店員さんからバカでっかい袋もらって
それに入れてぶら下げて1人で歩いてると(爆)もう
ヌシっぽい風格が出て恥ずかしい。(死&痛)
 
ヌシ → 大量のプライズを捕獲しながら店内を1人で回るおじさん。
      毎日ゲーセンにいる。とったプライズをどうしているのかは謎。
      苦戦しているとアドバイスをくれたりもする。



このドラえもん、おっきいだけじゃなくてさわり心地が最高。
ふもふもですよ。ふもふも。ヾ(´ー`)ノ

大きさとか触りごこちはこれぐらい…おいらのほーがかわいい。


ああっ。もうッ。

やっぱりお前がいちばん可愛いわッ
o(≧д≦)o
←親馬鹿

飼い犬に向かって
「お前が一番可愛いなぁ、文句は言わないし、帰ったら喜んでくれるしな」
って家族に相手にされないおじさんみたいな台詞が口癖になりつつある私。

いや、可愛いって犬は。ホント。

チョコ

カカオ99%のチョコ。
げぶッ(||T艸T)てな味。なるほど

腹いせにスタッフにさんざ広めることに。

「なになに~おいしそう~」
「あー、見たことあるー」

(´¬`)ノロ" フフフ…。さぁ皆様食べやがるがいい…。

「う。…これは…。」
「………ッ orz 。」

ヽ(*`ー´)ノ  ふはは。1人だけ苦しんでたまるものかっ

…と、そこへブラジル人パーソナリティのナノさん(日曜日正午からのALO!BRASIL担当)

彼は一目見るなり

「CACAOって知っテル?フルーツよ?
 こんなのおいしいワケないよー
 コーヒーひいた粉なめてるのと同じネー

(w;゜□゜)w ……コーヒーひいた粉…。
な る ほ ど ←ばか。

そしてナノさん、
「ちょっと待ってねー、ワタシおいしいチョコ持ってます」

と、車に戻って 可愛くラッピングされた大きな卵型のものを持ってきてくれました。
開けてみると…。
大きなチョコエッグの中にまたチョコ。おお
ホワイトチョコであまあまうまうまです♪

「今度日曜日何の日か知ってますかー」

あ。そーいやこないだ話してました。このコーナーで。
「あ、イースター?d(゚∀゚*)」
「そー復活祭なのでー好きな人にはみんなこれあげまーすヽ(´▽`)ノ」

なんだかチョコエッグの見方も変わりました。
私の番組の後にALO!BRASILの収録があることが多いので
もう1人のブラジル人パーソナリティのアンジェロさんともよく話すのだけど
外国人の方達とお話するのは勉強になるし、ホント面白いです。

てつだう。

何やらイベントに使う衣装に貸して欲しいと八葉に言われ、
[C/E]の衣装部屋から指定された雰囲気の着物を捜索することに。

…と。

「おいらも手伝いましゅ。」吟味中

そう?なんだかね、黒っぽいのがいいとか言ってたよ。
どれがいいと思う?
「嗅いでみて踏みしめて…」これがいい

そっか、じゃあそれにしようね。
いやもー私ぁお前がいれば何もいらないよ。
なんと言われようが、ウチのコいちばんヽ(´¬`)丿

カテゴリーに注目・その弐。

石垣島、行くんだって?

なんも言ってないのに既に会社中に広まっていて(おそらく同行スタッフの仕業)
引っ込みがつかなくなったワタシ。orz

やしの実流し
ロマンチックじゃありませんか。ふふ…。ふふふふ…。

そして今日、さらにこれに参加することが決定しました。




爬龍船競漕大会・マドンナハーリーレース
参考→去年の記事


…は? レース?( ̄□ ̄;)


スタッフいわく
「本当は本場の漁師さん・海人(うみんちゅ)がやるレースなんですよ~」
「あ、これから毎日腕立て伏せやっといてください」

   わし? σ(゚д゚;ll)  

団員は知っている。ワタシのへたれっぷりを。
自慢じゃないが運動神経とか筋力とかリズム感とか縁の無い人間なのだ。

最初にこの話を聞いた時、ギャグだと思った




まぁ… 
今年は ちょっと遅れて贅沢なGWなのだと思えば…ヽ(´∀`)丿思え…ば…


~~~~~((((((ノTдT)ノ
しぃ~くわぁ~さぁ~さぁ~た~あんだぎぃ~~~

濃硫酸と心の壁って(笑

成分分析ができると聞いたのでやってみた。
分析したいものを入力するだけ。


ちなみに私の成分は…。
↓↓↓
江深の44%は食塩で出来ています
江深の43%は濃硫酸で出来ています
江深の9%はお菓子で出来ています
江深の2%は言葉で出来ています
江深の2%は心の壁で出来ています





il||li _| ̄|○ il||li ………ッ



さぁ、そこのあなたも是非。
コメントに結果が残ってたりすると嬉しい…\(´¬`)丿

もらいました

ケロテープけろてーぷ


…(駄洒落?)………うわぁ。

どこで使おう…。緑バージョンもあるんだよね。ちょっと欲しいかも。



そしてこちらはよしきちから。↓
ミロも興味津々。のなんでしゅか
カエルの…なんでしょ???

スイッチがあるねー。 [ TRY ME ] だってさ。

ぷちっ。
ぶぃ~ん(回&光)うわ。

ぶぃ~…ビシッ!アヤシイ物体に鼻を近づけ、羽に巻き込まれたミロ。ぶぃ~ん
見てこの表情。完全にヒいてて目を合わせてくれません。(笑)

ほ~ら、ぶぃ~~~ん。

チューリップフェア

サンテパルク田原チューリップフェアの取材に来ましたよ。ぱるーく
50種類5万本ちゅーりっぷ
ちゅーりっぷ
いろんな色形があるなぁ~。
今年の目玉、「アイスクリーム」という品種は、
(日本に1000株しかないうちの50株がここにある)
この時まだ時期が早かったのだけど中旬以降には見頃になるとか。
アイスクリームっぽいとこ見てみたいなぁ。

パーク内では桜や菜の花、他にも春の花が一度に見られて贅沢なお散歩ができます♪


パーク隣接の池に住み着いているという白鳥にも会いました。
職員の方が呼ぶと寄ってくるぐらいなついています。
けっこう大きい!はくちょー
なのに手から餌も食べてくれるああ…なでなでしたい…。♪
※ 大きな池なので子供だけでは近づかないでね。

たまに自然の中に戻らないといけないね。
天気の良い日にのんびりしたいなぁ…。

カテゴリに注目

コレに参加することになりそうです。

自分、沖縄に行ったことどころか
飛行機に乗ったことすらありません…((゚Д゚;)))

好きなんです。

子供の頃から変わらない。花せんべい。 花せんべい
おひな様の時期とかによく見かけてたんだけど今年は見つからなくて
ラジオでしつこく言ってたら、リスナーさんにいただいてしまいました。
申し訳ない…。ありがとうございます!美味しくいただきました。 

そしたらその後、実は近所のスーパーにあったみたいで
またお婆ちゃんが買ってきてくれた。

彼女に、1度「私コレ好きなんだ」と言った食べ物は
少なくとも3回は続けて用意される。(w
この間は菓子パンの「ダブルメロン」だった。
(Pascoシキシマのアレ。東京では買えないらしい???)

あと寝込んだ時は、苺をつぶして砂糖とミルクをかけたヤツ。
胃腸風邪で寝込んでそれしか食べなかった時以来、必ず出てくる(w

思えば小さい頃からお婆ちゃん子だったのだなぁ、と。



………って、婆ちゃんは元気ですよ?

そりゃもう、80すぎて
スナック菓子を平気で1袋あけるほどに。

(*´д`)ノ□”「これどこで売っとるだやー」 訳:また食べたいで買ってきておくれん

ははッ、すぐに買ってまいります。(`ω´;)ゞ
カラカリ・ベビースターベジタブルチキン味」を。

FC2Ad

