カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



けろふろ

ジャッピーに100均で買ってもらったお風呂セット。
[C/E]の合宿にも持参。お風呂セット
自分で買ったおもちゃもあります。(知人の子供とおそろ…)しゃわしゃわ~

泡も作るケロoO。0o○。あわあわ~

いつか引っ越した時、ガラスに貼りまくるのを夢見て衝動買い。ぺたぺた~
入浴剤とコップ。すてきんぐ。けろけろ~


乙女にとってお風呂タイムは重要ですわょ

おめでとう

第2回公演の時にもお手伝いしてもらった友人の結婚式。似顔絵
一緒に高校演劇から舞台に立っていた彼女は 今までで一番の衣装を着て
優しそうな旦那さんの隣に座っている。
そうしているとちょっと別人みたいなのに、喋るとやっぱり本人で(笑)

「おいたち」の映像に、高校時代の写真が1枚。
彼女と私と隣の席の友人が制服で映しだされた。
もう10年前の写真。同じ写真を私も持っている。

思わず、今は赤ちゃんを抱いた友人と顔を見合わせて 花嫁を見ると
彼女はこっちを見て「にやり」。

花嫁が泣いていないのに、不覚にも うるっと来てしまった。

おしあわせに…しあわせ




数少ない当時の女友達、これで残るはあと2人…(^皿^;)
ちょっとだけ結婚式したくなったけど
お父ちゃんお母ちゃん、ごめん。
私の結婚式はもーちょい先になりそうです。

【試写会】早咲きの花

早咲きの花
2006/3/21 (tue)
【感想】   【“【試写会】早咲きの花”の続きを読む】

テーマ:☆試写会☆ - ジャンル:映画

犬山城

さらに欲張って犬山城へ。犬山城

でも17時で閉まってた…。orz(この時18時)ああ…
登ったよ


またいつかのんびり来るとしましょう…(´∀`)

お菓子の城

♪きゅ~ぴ~ぃっと~がぁ~やーをーいーるーぅ おっかしのっし~ろっ

って昔CMやってましたネ。
はい、来ちゃいました。『お菓子の城
母の実家が一宮で、子供の頃は何度か来ていたのですが、久しぶりに。
20周年なんだそうですよ。20周年


駐車場の小便小僧、強風で着地地点が大幅にズレてます(w 派手に

キャラクターはポテト王子。(スイートポテト…)ポテト王子


館内ではお菓子で作られた お城や絵、人形などが飾られています。
これは西ドイツのノイシュヴァンシュタイン城。
制作日数90日… お城
粉砂糖330kg / 板ゼラチン2.2kg / 白胡麻1kg / 黒胡麻1kg / コンスターチ8kg /
グラニュー糖10kg / 寒梅粉2kg / 卵白4kg… ってすごい。

ジャックと豆の木~。豆の木

さっき見てきた小牧城も。小牧城


館内を進むと…。
やってますやってます。『ぶきっちょさんの部屋』という手作りコーナー。
ぶきっちょさんの部屋
クッキー作りが体験ができますょ。(パンやビスケットのコースもある)
見本のクッキーの中に発見☆ 見本
聞けばよくお菓子作りをするという裕美ちゃん。 …これはやるしかないでしょう☆


カウンターで生地を選びます。(トッピングやラッピング用品もここで)カウンター
道具も抜き型も用意されています。型
カエルの型紙もありました。型紙

なにげに型紙をカスタマイズ。(wカスタマイズ
ミロ型も作ってみました。みろすけ
先生のようなクッキーを作る裕美ちゃんお手本
……の横で殺人現場を作る私。(爆)殺人現場

10分ほどオーブンに入れて焼きあがり焼けました

アイシングで飾り付け…売り物?
裕美ちゃんのは売り物にできそうです…

私のも完成♪ できました♪
なかなかいいんでない?
できたクッキーはお土産にするもよし、その場でティータイムするもよしなのです♪
(コーヒー紅茶ジュースなどがあって自由に飲むことができる。)


あっという間に閉館時間ギリギリ。
…と、王子のいた場所で子供にビビられている王様発見。
話しかけて慰めて写真撮影(w 王様

それが嬉しかったのか、振り返る度ポースしてくれる王様。ばいばーい
もったいのうございます。(笑) ごきげんよう。(´∀`)丿



駐車場に戻り車に乗り込み、ふと出口を見ると……
おや? 王様、お散歩ですか????

私達を見送ってくれました。お見送り
いつまでも手を振る王様

お菓子の城、子供の頃の夢を壊すことなく
楽しい時間を過ごすことができました………ありがとう、(T∀T)王様

小牧城

boon見学が午前中で終了してしまい、このまま帰るには惜しいお天気。
犬山方面まで遊びに行こう…と言いながら途中、小牧城へ寄り道。(行き当たりばったり)

軽く息切れしながら山を登ります。
なんだこの案内看板。→どっちだよ。
ちょっと必死だったので写真が少ないけど、証拠(w→証拠


大学の頃住んでいたのはこっの方か。よい眺めじゃ。小牧城からの眺め

航空館boon

録音からほぼ1年([C/E]雑記 2005/04/10 参照)
やっと遊びに来れました。航空館boon(←TOP下のバナーから入る。…持ち帰り用じゃないの?)
同じ事務所のゆみちゃんと。boon

見晴らしの良い場所にありますよ。景色
豊山町は思ったより近く、名古屋から車で30分で着きました。
神明公園(館内の様子はHP参照。)公園
 


今回の目的は、自分たちが声をあてたキャラクターが登場する紹介ビデオを見ること☆

入場無料のこの施設、広いとは言えません。
ぐるっと回って………発見できず。…ないの???

「使われているとしたらココだろう」の展示スペース。↓↓↓
…違うのが流れてる… おお…?
ここまで来たのに…と ちょっと凹みかたけど、
レ(゚Д゚#)ヘ=З=З=З これで帰れるかーーーッ!!

入り口にいた女性スタッフの方に聞いてみる。
(;゚∇゚)/「あのぉ、ここでここの紹介用のアニメって流されてなかったですか?」
…と。

ありました!おお…
どうやら何パターンかあって、今日はたまたま別バージョンを流しているとのこと。
再会できました♪おお…
飛行機が私、女の子がゆみちゃんの声です。
こんな感じで飛行機の歴史なんかを紹介しています。こんな感じで

急にお願いしたので、展示スペースのすみっこでDVD再生中。
ちびっこに見向きもされず。(´д⊂) (近くに体験して遊べるスペースなどがありそちらが人気)ああ…


再生終了したので先程の女性スタッフを捜すも見つからず
別の男性スタッフを呼ぶと「これねー、子供に人気なんですよー」とのこと。  
…ほんと?(ノ∀T )キヲツカワナクテイインデスヨ…?

どうやら今流されているVTRは大人のマニア向けで、
アニメの方は小学生などの団体が見学に来たとき、
あるいは学校の授業などで要請があれば貸し出したりしているとのこと。
「欲しいっていう人もいるんだけど、予算があればねぇ~」

ヽ(*´∀`)ノ

なんとか分身の活躍状況を聞き届け、館内で記念撮影。
本物のMU-2(キャラクターになってる飛行機)と☆
飛行機が好きな方はぜひ♪MU2





---おまけ---

確認できたお客様1号(嬉)→ お勉強してね
 

劇団うりんこ

【観てきたモノ】
劇団うりんこ
『ら抜きの殺意』
【観てきた日】
2006/3/18 (Sat)
【場所】
豊川文化会館 中ホール

【観ようと思ったワケ】
かなりしつこく熱心に観劇を勧められた
以前からあちこちでチラシを見かけて気にはなっていた

【感想】   【“劇団うりんこ”の続きを読む】

出演者募集中

FM豊橋EveningTrain金曜日19:15頃~のコーナー『演劇のオススメ』
今回のゲストは演劇ユニットGAM。
ほとんどが[C/E]メンバーなので身内みたいなもので…
こんな感じ(笑)げーすと。

引き続き御出演頂ける演劇関係者の方、ご連絡お待ちしております。m(_ _)m
金曜日の19時~30分ほど、ノーギャラで豊橋藤沢町のスタジオまでお越し頂ける方
公演や劇団のPRに是非♪

お問い合わせは…↓
劇団[C/E] C__E04@hotmail.com  中根まで

ホワイトデー

律儀な団員達からホワイトデーのお返しをいただきましたょ。大漁
その中から出てきました。ケロッ
谷口からもらった「体洗うヤツ」。と、小川がくれた「ぴーひょろろ」。

また部屋が緑に染まっていく………。(T▽T)
ありがとう、みんな。

他の貢ぎ物プレゼントも美味しくいただきました…☆

招き猫

[C/E]次回は第3回公演…ではなく 2.5回(
旗揚げで上演した「招き猫」 (「き」が組み文字なのでここでは表記できません)
リメイクして再演☆7月1日(土)G/Pitにて☆

第3回公演は10月8(日)9(祝)西文化小劇場にて「タイトル未定」
 
そんなワケで、第3回公演は脚本家と会議が続いていますが
招き猫は私が作り直しています。
旗揚げのあと作りかけて挫折した漫画が出てきましたよ?ミルクか何か暖めてやって
招き猫
どのシーンかわかるかなー

増殖中

これで6種類ケロ~… カェ~る

最強のカエル図鑑…らしい。

原色両生類カエル図鑑[新改訂版]見つけてしまいました。→参考

前回の原色両生類カエル図鑑からパワーアップ。
200円になったけど(痛)迫力のある仕上がりです。
さっそく捕獲の3匹。 いっこ200えん。

狙いはもちろん緑のカエルだったんだけど、
いきなりアズマヒキガエル3匹。(ダブり)
(写真はその後捕獲した2匹)

前回のはコンプ前に世間から消えてしまったのだけど
(オタマばっかしダブったんだもん)
今回はオタマいないし。クオリティも高い。頑張るぞ。

木下大サーカス

【観てきたモノ】
木下大サーカス
スーパーミラクルイリュージョン
【観てきた日】
2006/3/4 (Sat)
【場所】
ささしまライブ特設会場

【観ようと思ったワケ】
取材の為招待券GET。

【感想】   【“木下大サーカス”の続きを読む】

大漁

プーさんのプライズを見かける度、
ついウチの作家に貢いでしまう今日この頃。大漁

レターセット

昔ほど使わなくなったものの1つレターセット。
それでも「びんせん」とか「シール」とか
小学校の時は女の子のトキメキアイテムの1つでしたから、そのなごりかもしれません。
今でも売り場に行くとウキウキしてしまうのです。

とくに使うアテはないけれど、あればフトした時 便利だったりするもの。
衝動買いしてしまいました。ケロッ

もう1つ…にゃんにゃん
絵本のような にゃんこのイラスト。いい感じです。
全体的に好きな雰囲気なんだけど、でもね?ホラ。ちゃーんと…

ケロッ。らーぶりーケロッ

FC2Ad

