カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



ありがとぅ。

一部の団員から、一足早く誕生日プレゼントをもらいました。
ありがとうしあわせッス。

ゥフフー ヽ(´ε`*)ノ ~♪ どんなんかな~♪



笈川からもらったのがコレ。→Σ(´ロ`;)…草餅?くさもち。



横から見た図。→どん。


ぅわ足キモッ!? Σ(´Д`;|l|) 

タグを見ると、Don Kelone ( ドン・ケローネ ) と言う名前があるようです。
ドスの効いた低い声で鳴くという設定もあります。
ジャンプ力はあまり無いらしいです。

………こんなの、飼いたくない…。il||li _| ̄|○ il||li(笑)

その後、弟が大絶賛し いたく気に入った様子で
無事我が家のカェルファミリーの一員になりました。 ようこそ、ドン・ヶローネ。


そして相方の中井からカェルセットカェル
ポンプとテープです
これに消臭&芳香剤、ウォールポケット(この2つは後からアップするかも。)
そしてスリッパをもらいました♪ヽ(´¬`)ノ


………だんだん収集つかなくなってます。

こうなったらもう、身も心もカェルになって、冬眠寸前
今年の冬は冬眠しようと思います。春まで起こさないでください。 
コギャルとかが着てる着ぐるみのカェル。足に履いてるのがもらったスリッパ。

わんわんパーク

今日はラグーナ蒲郡で
わんわんパークと言う犬のイベントでした。

・‥‥………寒ッ!! ((( ̄皿 ̄;)))
海辺で風も強く、急に冷え込んだこの天候で
真冬の装備でもガタガタ震えるほどの寒さでした…(())
でもワンちゃん達は元気です!!運動会
(※ 携帯が修理中で代替機使用中。画素数がいつもより落ちてます・泣)

今朝方、いつもなら扉をカリカリやって起こすのに 寒かったせいか
寝床から鼻だけ出して挨拶したウチの犬とは大違い。
(飼い主に似るとかゆーな。)

入場行進・だるまさんが転んだ・高飛び・障害物競走。
愛犬と力を合わせて………憧れるなぁ…\(´∀`)丿 U・ω・U"?



運動会の次はハロウィンパレード仮装もキマってますょ~

…カボチャ?ぱんぷきん
何を使って染めたんだろう?マクドナ●ドのアレにも見える…(笑) 

これも可愛いかった
キャプテン!海賊
このコの飼い主さんは片目に眼帯をして、おそろいの黒でコーディネートしてました♪

そしてこちらは…
日本代表?(笑)柔道
黒帯が渋いねぇ~♪ヽ(´ω`*)ノ


そして…優勝は………

超☆ファンキ-(*´з`)ハロウィン
飼い主さんの手作りなんだとか!すごすぎ!!
写真をお願いしたら、ちゃんとポーズも決めてくれました

でも個人的HITは………・

Σ( ノω`*)やられた!! ぽーず

わかるかなぁ…伝わるかなぁ…。o(≧_≦)o(爆笑)




この後はマナー教室もありました。
ウチの息子も困ったちゃんなので(飼い主が悪いんだけど)
いろいろ参考になりました♪(´¬`)今度はお客さんで参加してみたいデス。



…で、ミロ君。キミにはまだ 競技とか望まないから、
とりあえず出てきてくれますか?そこ、私のベッドなんで。ベッド

最近ストレスから衝動買いしすぎ。

カェルグッズ、好きだけどコレクターでは無いので
何でもかんでも手に入れてるワケじゃないんですよ?念のため。

でも最近は あちこちでカェルグッズを見掛けるので、つい…

今回はブーツキーパー。
可愛いけど、玄関に沢山並んでたら邪魔そう(笑)
とりあえず1組ぶーつ。



それに対して、若干季節はずれかな…でもね、
浮き輪をしたカェルが中に浮かんでるんですよ!!
ぷかぷか~ポンプ
とりあえず水を入れてみたけど、シャンプーとか…大丈夫なのかな?(゚ω゚;)

豊橋まつり・その後

担当ステージは、豊年農業祭り・会場のど真ん中でもあったので
PRも兼ねて、沢山の地元農産物もいただいちゃいました。
その中にあったのがコレ。食用アロエ。あろえべら
でか!Σ(´Д` ;))))

アロエと言えば庭の鉢植えを火傷に塗るイメージだったので
苦いんちゃうん?どーやって食べるのん?(((゚д゚;))) …と、ドキドキ。

聞けば 「刺身とかで食べるだに。何でもいいだよー(三河弁)」 とのこと。
剥くのに一苦労でしたが、何とか刺身にしたのがこちら。
ねッぱ━━━━━━。あろえ
ヽ(´Д`lll)ノ ヒィィィィイイイイ
宇宙人の内臓の一部って言われたら信じます。

箸でなかなかつかめないんですよ。
ぬ"るッとしてて。
なんとか醤油で食べてみましたが…とりあえずぬ"るッとしてます。
本体は想像よりもはるかにクセがなく、むしろ無味無臭っぽいです。
あとからいろんな調理法を聞いたのですが「みそ汁」ってのがイケルかも、
な味でした。まだ残っているので試してみようと思います。

でも薬になるだけあって、栄養はスゴイ。
アロエ→http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/aroe.htm
強すぎるので食べ過ぎに注意デス。

うまくすればスーパーなどでも見つかるようです。
見つからなければ来年の豊橋祭り・豊年農業まつりの会場でお買い求めください。(笑)

おためしあれ~♪

豊橋まつり

第51回豊橋まつり。
去年に続き、今年も豊橋球場内ステージMC担当。
MC
[C/E]旗揚げ・第2回公演ともに楽曲提供してもらっているストロベリーフライロケッツの幸平さんとペアでした。ヾ(・ω・)ノ"♪

初日の土曜日、会場に辿り着くとキャラクターショーをやっていました。
プリキュアぷりきゅあ。

………この日 知ったコト。
ある一定年齢以上の方は【プリキュア】のことを【プリクラ】と言う。

…難しいモンね。ぷりきゅあ。


個人的には敵キャラのザケンナーが好きでした。ざけんなぁ。

(ザケンナーとは?↓↓↓)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%b6%a5%b1%a5%f3%a5%ca%a1%bc

要するにショッカーよろしくの下っ端戦闘員らしいのだけど
台詞が全て
「ざけんなー!」「ざ…ざけんな?」「ざーけんなー。」
弱いのに、叱られていても落ち込んでいてもなんだか威張っていてカワイイです。

キャラグッズあったら買ってかもしれません。(悪役大好き
欲しいなぁ、ザケンナーとザケンナーのペアのフィギュア付きストラップとか。

ちなみに日曜日はマジレンジャーショーでしたが
舞台裏で いけない大人達にまじって撮影していたので(ォィ)
残念ながらここに公開できない写真しかありません。

~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ まぁぢれんじゃぁ---こっちむいてぇ-----
マジレンジャー達も敵キャラも、ショーの合間にポーズとかサービスしてくれたり、ノリが良くてつい………

その他、太鼓の演奏・車椅子ダンス・抽選会、いろんな内容が2日間続いたのですが
(写真が少ないのは仕事してた証拠ですよ?)

その中の1つ梯子乗りはしごのり

この日は日本でただ1人という女性の方も妙技を披露して下さいました。
何度見ても口を開けて見上げ見入ってしまいます。(゚□゚)シュゴーイ
皆に見て欲しかったなぁ。

結局今年は生憎2日間とも夕方から雨で
イベント内容がズレたり短縮されたりしたものもあったけど
やっぱり子供の頃から参加している地元のお祭りだもの。(´¬`)
これが終わらなくっちゃ秋って感じがしないのよね。

粗茶ですが。

文具売り場で発見した穴開けパンチ(カエル型)使用。
海苔とかパンチして浮かべたらイケルんじゃなかろうか。

カェル好きの皆様へ…。( *´ω`)_旦~ オチャドゾー 

かぇる茶。ちゃ。

紅茶の時はフルーツの皮とかでさ。 ぇ?ダメ? 


…そんなワケで(?)
只今カエルリング↓↓↓に申請中。
http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=frog;list
登録されますよーに。ナムナム。(*´人`)(下のバナーは仮登録)

最近の作品。

ミロお気に入りのぬいぐるみです。→いち。

最近、忙しくて構ってあげなかったせいか
欲求不満の矛先が、このぬいぐるみに向いたようです。

…脳みそキャトル?に。


見つけた時、笑い死にするかと思った。


…ごめんよぅ。orz
今夜は仕事から帰って夕食の後、近くの公園まで散歩に行きました。

でもまだ満足していないようでのしっ
パソコンにヤキモチです。…降りなさいってば。

蔵王山展望まつり

新田原市合併記念・蔵王山展望台でのお祭りです。
本日はワタクシ、ステージMCでした。蔵王山
今年はいいお天気です。\(´¬`)丿(去年は雨だったの…)

賞品アリのクイズ大会から始まり、人出もまずまず。
クイズの次は、ちびっ子に大人気とらponのバルーンショー。とらぽん
ほほえましいです。(´▽`)♪

そのあと。
三河地方で活躍する大型FUNKバンド
アフロース・ザユニバースhttp://www.geocities.jp/roboromania/afross-main

以前別のイベントでもお会いしたことがあり、今回も………と
思っていたら、今日は蔵王山特別ユニットということで
ウマッチョというチームも一緒に登場するとのこと。
…おや?いつもは賑やかなアフロース・ザ☆ユニバース、今日は1人でマツケン?
あふろまつけん
でも歌はお上手だし、ネタがネタなんで老若男女つかみはオッケー(死語?)な感じ。
さすが♪(´∀`)

と、そこへ………
うま1
ウマッチョ。   ウマ+マッチョ=ウマッチョ(?)Σ(´Д`lll)
市の主催ですよ?
こないだの[C/E]の公演で見掛けたような頭…………で
アフロがYMCA歌ってる間、彼なりに客いじり。
子供、全力で逃げまくってます。うま3


とりあえずムキムキです。すぐ脱ぎます。筋肉つやつやしちゃってます。
うま5

↓足毛は濃いめです…ってミッキー踊……
って…「ごりえ」じゃなくてまんま「ゴリラ」じゃろがいッ!?Σヽ(´Д`lll)ノうま4
↓ほら…このダースべーダーもどこかで見たよ…il||li _| ̄|○ il||li
うま2


でもその後、アフロのお兄さんとステージではほほえましい光景…(´▽`)
あふろのお兄さん


…の後方で


やじゅう
野に帰る野獣。(場外乱闘)

結局午前中数分間のステージで
おケツを3度も観客の皆さんに超アピールしてしまいΣ(゚艸゚||)
2度目のステージ前に「おケツ禁止令」が出たのですが

あくま
我慢できませんでした(この直後被害者続出)

ちびっ子にはやたらウケてたし私も個人的には好きなんだけど…。
大人にはいろいろ事情があるんですよ…。・゜・(PД`q。)・゜・
でもとにかく。お疲れ様でしたッ

またどこかで会えることを祈っています。
ありがとう。アフロース・ザユニバース
ありがとう。ウマッチョ

ウマッチョ公式HP↓
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Ayame/6858/
こっちのがわかりやすいかも↓
http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=captainumacho22

ご好評につき

調理前。→in

調理後。→out




※ 前の携帯で撮影しているので小さい写真しかありません…。

にまにま♪

時々、かぇるグッズを通販するお店がココ。↓↓↓
http://ingoodlight.co.jp/netshop/
夏物が安くなっていたので衝動買~かぇる_2
後ろのタンブラーのイラスト「ダンシングカェル」はTシャツもあって稽古中によく着てた。

他にも気になるグッズやサイトがあるのだけど
気に入る商品には大抵既にSOLD OUTの文字が…・゜・(PД`q。)・゜・

しかし今回は売り切れ直前にGET!!\(´¬`)丿公演終了のご褒美だ♪♪♪かぇる。
綿100%の肌触りにメンズサイズで私が着ても袖が手のひらにかかる長さ♪
そしてこのイラスト!
公式HP雑記8/23分の「赤達磨」を思い出す茶のすすりっぷり!!

…("▽"*)アヒョ いいでしょ?

スギカード

よく行く薬局の1つがスギ薬局で、
ポイントカードも持っているのだけど なんかシステムが変わるらしい。
…ってなことはもちろんどうでもよくて(ぉぃ。)
「お買いあげ。」→スギ薬局


………♪(*´I`)ノ ペッ。

本日の戦利品。

100円で30秒すくい放題
これって私に対する挑戦だと思うワケ。(違)

よくあるキャンディーをすくってスライド式で落とすやつ、
ハイチュウタワーを発見。

即コイン入れたよ。
…1人でな。(゚Д゚)モンクアッッカ。

寂しいとか言うな!
好きなんだってば。ストレス解消法。
パチンコとかにハマるよりいいっしょ?(言い訳)



数秒後。 …ガラガラガラ------!!  
!?Σ(`ω´;)

まさかこんなに簡単に取れると思っていなかった。
しかも袋とかちょっと離れたとこにあるし。1人だし。
取り出し口とかふさがっちゃってんのね。ハイチュウで。

そのうえ気がつくと男子小学生の軍団に囲まれていた。(死)

「スッゲー!超スッゲー!!」
先日の劇中の少年人形のような台詞を口々に発する彼等。



……ヽ(´Д`;ヽ ミ ノ;´Д`)ノ" ぁわわわわわ…


……o(-_-;o)"


…私は、大人だよな。


「…はいボク、あげる」(にっこり。)

そうこうするうちに、少年のうちの1人が「はい。」って
袋を取ってきてくれた。☆・゚:*(´ω`*人)
キミ、将来気が利くイイ男になるよ
彼には少し多めにハイチュウくれてやりました。

これがその残り。→はいちゅぅ。

先日の次回作会議の時、中井の餌になりました。

欲しい人、挙手。(先着順)

本日の戦利品。

可愛いんだかシュールなんだか。にくきゅう
にくきゅうのがまぐち
黒猫好きの八葉に進呈。

第2回公演無事終了☆

劇団[C/E]第2回公演、無事終了けーす
御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
いろいろと反省点も今後の課題も見えてきた。…ぅん。頑張る。

FC2Ad

