カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



スイーツデコ

ちまちまと作っております。
趣味のスイーツデコ。
ちょこ
母の友人に頼まれたバッグハンガー。
バッグハンガー
もいっちょ。

粘土で作ったパン…の、クリップ
パンクリップ
ちゃんとクリームつまってるの、わかる?
別アングル
ドーナツもあります
ドーナツもあるよ

ヘアピン。
ヘアピン
へあぴん
大きさは このぐらい~。


- オマケ -

案外 仲間内に評判が良かったのが
和菓子の髪留め。
和菓子
フリマとかに出してみたいな~

Let's Halloween party!!

去年はコスプレパーティ(?)だったので
今年はハロウィンスイーツ友達と一緒に作ったのよ~♪
ハロウィンパーティ
カワイイでそ?
棺桶&心臓
アイシングクッキー
ゆるるん
魔女の帽子&蜘蛛の巣 思ったよりキレイな色が出たわん


マフィンは マシュマロとチョコチップ、かぼちゃペースト入り。
ねりねり
けろけろミトン活躍中
クッキー


ラッピングをして、
ラッピング
あとは
「トリック オア トリート!」と 言いながら配るだけ
(もらう人が言う台詞



- おまけ -

今回の最高傑作。
きりっ
きりっ

マカロンストラップ

FM豊橋まっきーに頼まれて作った、マカロンストラップ
マカロン
ちゃんとソースも入ってます
アップ
ブログでも紹介してくれてありがと~

もらって喜んでくれる人がいると、作り甲斐もあるってもんです

母の日は これとは別にスイーツにしました。

ボトルオープナーになるストラップ。
オープナー
手首がアレな母のために~、と思って買ったのだけど、
ちょっと可愛げがなかったので

スイーツデコで飾りを作って。。。
オマケ
くっつけたら、ホラ。
完成♪
いいかんじじゃない?

GW・・・?

世間は10連休とか12連休の方もいるんだとヵ。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


私はカレンダー通りの3連休どころか
休み→5時起き→休み→5時起き→休み→5時起き っつー
アレなスケジュールで過ごしています。

会社員をしているとかではないので
GWにガッツリ休みたいとか言うのはおこがましいのだけれど

それでも、この並びは しんどいっ ヽ(TーT)丿

いっそ全部仕事で、他でまとめて休みとかさ
なんとかならんものかと。

ぼやきながら
のらくらと過ごしております。

仕事があるだけありがたい?
わかっておりますっ

頑張りますともっ

やったことと言えば、爪を塗ったことぐらいかしら?
ネイル
モル達をお風呂に入れたり
コタツをしまったりしようかとも思ってるんだけど

このまま普通に週末に突入しそうな予感。


こんな時、いわゆるOLみたいな
普通の会社員と言われる仕事を選んでいたら
またいろいろ違ったんだろうな~とか
フト考えてしまったり。

でも、まぁ、ね。


♪それもまた~人生~ デスヨ。
次のページ

FC2Ad

