カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

トラックバックテーマ 第1170回「もし珍しいペットを飼うなら何がいい?」

今までにちょっと飼いたいな~と思ったのは、

ミニブタ
針ネズミ

プレーリードッグ、かな

こんなペットショップもあるんだって。

猫も飼ったことないから気になるんだけど
珍しくは無いもんね~。


トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」

トラックバックテーマ 第1076回「ラジオは聞いていますか?」


聞いてくれてますかー?(笑)

聴けるエリアが限られていますが
お近くにお住まいの方、もしくは
タイミング良く近くを通られる方は
是非聴いてくださいね♪


FM豊橋 84.3MHz 
 84の3 Evening Train 
 金 17:00~20:00 

PitchFM 83.8MHz
 Pitch Morning Blend
 水 7:00~11:00

トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」

トラックバックテーマ 第997回「浴衣、何着持ってますか?」


3着です。

衣装の着物は山ほどあるけど
実際にイベントなどで着回すのは3着。

いっぱい欲しいけど、着る機会もそう無いもんね。

今年はとりあえず1回着たけど
あと何回着られるかな~

トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」

トラックバックテーマ 第969回「好きな童話・絵本は?」


有名なトコロだと、
つみきのいえ100万回生きたねこ

子供の頃たくさん絵本を与えてもらってたけど 今でも好きで。
大人になってから自分で買って持ってるのがコレ。
「バムとケロ」シリーズ
■「ウサギとタマネギ

イラストがとっても可愛くて、
お話も面白い。
小さなお子さんから大人までオススメ♪


ヴィレッジヴァンガード系でよく見かける
シュールな絵本も好きで、こんなのも持ってます。
■「自殺うさぎの本
■エドワードゴーリー
うろんな客」「華々しき鼻血」「ギャシュリークラムのちびっ子たち


本屋で立ち読みもします(爆)
おとうさんはウルトラマン」シリーズは
父の日のプレゼントにしようか迷ったなぁ。

他にも 
読んで感動したけどタイトル覚えてない、とか
子供の頃持ってたけどアレどこ行ったかなぁ、とかあって
書ききれなかったけど
とりあえず思いついたものをあげてみました。

便利なサイトもあるんだね~。


あ、「おおかみと七ひきのこやぎ」は
幼稚園のお遊戯会でお母さん役をやりました。
今でも台詞を覚えています(笑)


便利なサイトと言えばコチラの昔話・童話
大人になってから読むとまた違った面白さがあって
奥が深いざんす。

この中で
じわじわめっちゃこわかったのが壁の中から
最後の1行で爆笑したのが泣きべそしゃれこうべ

子供の頃好きだった、は男女でも違いが出て面白いよね。

あなたの好きな童話・絵本は何ですか~?

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」

トラックバックテーマ 第898回「逆上がり出来ますか」


できません。

小学生の頃もできませんでした。

あとドッジボールも嫌いでした。
なんでわざわざ痛い思いをしてボールをぶつけ合うのか
今でも理解ができません。(爆)

(*゚д゚)ノシ≡≡≡○)`A゚)ノ、;'.・

背が高いせいか、私はよく
「運動できそうだよね?」と言われますが
残念ながら、超運動音痴w ~

かろうじて、水泳とマラソンはわりと好きだったけど。

逆上がり。
もしかして将来私が子供を産んでも
できないんじゃなかろーかと心配(笑)

でも大丈夫。
小学校の体育の授業さえ終わってしまえば
あとは できなくても
人生まったく困りませんでしたから。(ドーン)
次のページ

FC2Ad

