カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



画伯来訪

遊びに来た友達の子供(幼稚園の女の子)が
ウチノコ達を描いてくれました。

まずは伊右衛門。
モデルでござるか?おや?
いえもん
背中の模様がポイント。
大きな耳も、よく描けてます(´∀`*)

次は、いっちゃん。
んまんまかわいくかいてくだちゃいね。
いっちゃん
「ぶち」じゃなくて「しましま」になっちゃってるけど
確かに白黒。


あと、ゆず・・・・・
むふ~んんふー。
ゆず
…怖ぁッ!?
確かに真っ黒だけど
目が・・・こわっ!www


私も描いてくれました。
えみちゃん
おめめぱっちり、可愛く描いてくれてありがとう~

♪ふーゆーがーはーじっまるよー

だいぶ冷えてきたねぇ。
さむい
伊右衛門も、最近 寝てる時は大体このフリースにくるまってます。

こたつ、出そうかな。
動物達にヒーター入れようかな。

まだ早いかな。

皆さんのところはどうしてますか?


だって確かに寒いけどさ
紅葉もしてないのに
クリスマスのイルミネーションて。

変な感じ。

もこもこスリッパは出したけど
まだコートとか使ってないんだよなー。
(車移動が多いせいもある)

切り替えのタイミングを計りかねております。


…布団は、羽毛布団にしようかなぁ。

セロリが好きだったり

10月に買って植えたセロリの苗

背丈は結構大きくなったけど、なかなか太くならない。

調べてみたら 肥料の加減とか難しくて
家庭菜園ではスーパーで売られているような太さにならないことも多いみたい。

しかもウチはプランターだしね

でもホラ、太さ以外は結構 きれいに育っ…
セロリ収穫
ん?


ギャー!?  1株アブラムシにやられとるッ!?
(壁際のプランター右端の株。写真自粛)


ゴーヤに虫がつかなかったもんだから
セロリも香りが強いし大丈夫かと油断してたっ

ぁーぁーぁー

葉っぱチリチリ・・・


ダメなやつは別に切って…

食べてください。
あい。はぐ。
緑の汁、顔についてますよ。

多少のアブラムシなんぞ何のその。
さすが収穫したて。
ウチノコ達の食いつきが違います。

動画。私が食べた感想は
細くて色が濃い分、ちょっと青くささが目立つかなぁ

栄養は、あると思うんだけどね。

ほぼ唯一の芸。

むしゃむしゃ
いっちゃん&ゆず、
掃除が終わると、自分でおうちに帰ります。
いっちゃんの方が好奇心旺盛で
ゆずは、早くおうちに帰りたいコ。

でも、あたまナデナデは ゆずの方が好きで
いっちゃんは気が向かないと触らせてくれません。

性格の違いが、面白いです

いもいも

ナニソレナニソレおいしそう
いもいも

このっ 隙間からっ ぬぅ 届かぬ
いもいも

…と、見せびらかして食べる焼き芋は格別。(ぉ 
次のページ
