カェルのゴミ箱

アメブロに引っ越しましたm(_ _)m 『蛙姫工房』http://ameblo.jp/kerohime83/



くらふとフェア

蒲郡で開催された、くらふとフェアに行ってきました。
くらふとフェア
クリエーターズマーケットと違って屋外なので、
それぞれテントを持ち込んでいたり、アウトドア用装備で
接客の合間に お茶を沸かして飲んでいる出展者さんもいました。
くらふとフェア
クラフトフェア
犬連れが多いのも面白かったなぁ。
わんこ連れ
有料で体験できるところもチラホラ。
機織り
素材を生かす方向で
木、ガラス、陶器、布が大半なので

イラストや写真、スイーツデコみたいなのが無いのも
クリエーターズマーケットと違うところかも。

そんな中
私が買ったのは、2種類の『ボタン』 
それぞれ違う作家さんから買いました。
ボタン
陶器のお皿みたいな質感とデザインがステキ。
洋服につけても、ネットに入れれば洗濯OKなんだって。

あと これは個人的アイデア賞!
ボタン
子供の頃 私も持ってたわ
竹の定規!!(笑)

細かい細工がすんごい作品もあれば
こういうアイデアが面白いのもあって

いい刺激になります

いつか私も お店出してみたいなぁ



- おまけ -

一緒に行ったFM豊橋渚姐さん
くわっ
食事中にカシャー

トークショー

さいばら
西原理恵子さんのトークショーが
なんと豊橋で行われるってんで
これは行かねば!と 普通に申し込んで行ってきました
駐車場
そしたらFM豊橋渚さんがナビゲーターを担当するって聞いて
うらやまし~~~!!

トークの内容は
先生ご自身のことについてや、
「働くということ」や「お金」について
他に「子育て」「結婚」など家族についての考え方を話していただいたり。

会場にはアニメの毎日かあさんからファンになりました~な
親子連れもいっぱいだったんだけど
TVやラジオじゃなかなか難しいだろうなっちゅー
きわどい西原節も満載で(笑)
ファンとしては貴重な体験をさせていただきました

ちくわネタも混ぜてくれた西原先生。
さすが

んん。
ますますファンになりました♪

驚異の胸囲

とゆーコピーの
爆乳シスターズのライブ見て来たお!
チラシ
同じ事務所こじまけいこさんが出演の
爆乳シスターズ、見に行くのは2回目

前回は芝居もあって演劇風だったけど
今回は歌メインで~

セッティングされてるマイクに、いきなりビビる。
ぶ ぶ ぶ
ぶ・・・・・「ぶらじゃあ」?

しかも…写真で伝わるかな、サイズ。

ブラってゆーか、完全に『ふたごの帽子

片方に私の乳が2セットぐらい入りそうデス。
(´_ゝ`)


TOKUZOの床、抜けるんじゃないかってぐらい
お客さん満員で
ライブはもーずっと爆笑☆
ばくにゅー
…ぶらじゃあって、かぶったり振り回したりする物だって
この歳になって初めて知りました。
ばくにゅー
間々観音より遥かに御利益ありそう。
(; ̄人 ̄)


他の出演者も『いろもん大百科』の名に相応しく
濃ゆい大人の夜。
まー特濃。


二番目に登場したアヲヤギツトミバンドなんて
とてもしらふじゃ見てられない。
HK(放送禁止)歌手、なんだって

楽器を工夫してたり、演奏や歌唱力はすごく魅力的なんだけど
まーとにかくド直球のド下ネタ

おっぱいで爆笑してた最前列のお姉ちゃん達が
わかりやすくドン引きしていくのと対象的に
酔っ払い親父達が異常に盛り上がっていくとゆー。

ステージよりも客席の反応が面白く…

…どんなネタかは私の口からは言えません。

アングラ演劇と親父向けエロ週刊誌を煮込んだようなライブでした。



トリのジキジキさんは、
以前にもラジオやイベントで御一緒させて頂いたとがあるんだけど
最近はTVでも活躍されているとゆークオリティ、ハンパない。


アヲヤギさんでビミョーになった空気をもネタにして盛り上げる技
プロだわ。
カンドー。



終電の都合で最後まで見られなかったのがホント残念



みんなも機会があれば是非見に行ってみて♪


爆乳シスターズは、8月にも千種座でライブがあるよ♪


私は別イベントで参加ならずなんだけど


時間のある人は
どれほど爆乳か、生で見るべきよっ☆

【試写会】英国王のスピーチ

英国王のスピーチ 試写会に行って来ました。
プレスシート 2月26日(土)全国ロードショー

《 STORY 》
ジョージ6世(コリン・ファース)は、
幼い頃から吃音というコンプレックスを抱えていたため、
英国王ジョージ5世(マイケル・ガンボン)の次男という
華々しい生い立ちでありながら
人前に出ることを嫌う内気な性格となり、
いつも自分に自信が持てないでいた。

厳格な父はそんな息子を許さず、
様々な式典のスピーチを容赦なく命じる。

ジョージは妻のエリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)に付き添われて
何人もの言語聴覚士を訪ねるが一向に改善しない。

ある日、エリザベスは
スピーチ矯正の専門家・ライオネル(ジェフリー・ラッシュ)のもとへ夫を連れていく。

ライオネルは、診察室では私たちは平等だと宣言、
王太子を愛称で呼び、ヘビースモーカーのジョージに禁煙させる。

大音量の音楽が流れるヘッドホンをつけ、
シェイクスピアを朗読するという奇妙な実験を行うが
ジョージはこの治療は自分には合わないと告げ、足早に立ち去ってしまう。

だがクリスマス放送のスピーチがまたしても失敗に終わったジョージは、
ライオネルに渡された朗読の録音レコードを聞いて驚く。
音楽で聞こえなかった自分の声が 一度もつまることなく滑らかなのだ。

再びライオネルを訪ねたジョージは、
その日から彼の指導のもとユニークなレッスンに励むのだった。

1936年、ジョージ5世が亡くなり
長男のエドワード8世(ガイ・ピアース)が即位する。

そんな中、かねてから
アメリカ人で離婚暦のあるウォリス・シンプソンと交際していたエドワードが
王位か恋かの選択を迫られる。

彼は恋を選び、ジョージは望まぬ座に就くが
大切な王位継承評議会のスピーチで大失敗。

だがジョージはライオネルの助けを借り、戴冠式のスピーチは成功に終わる。

しかし、本当の王になるための真の試練はこれからだった。

ヒトラーの率いるナチスドイツとの開戦直前、
不安に揺れる国民は王の言葉を待ち望んでいた。

王は国民の心をひとつにするため、世紀のスピーチに挑む……。



感想は~… 【“【試写会】英国王のスピーチ”の続きを読む】

映画2010

2010年に見た映画 まとめ☆ 
200720082009

今年は、少ないです

ラブリーボーン / ゴールデンスランバー / Dr.パルナサスの鏡 / バレンタインデー /
パーシージャクソンとオリンポスの神々 / プリンセスと魔法のキス /
シャーロックホームズ / Gフォース / フィリップ、きみを愛してる! /
アリスインワンダーランド / ダーリンは外国人 / ゼブラーマン /
パーマネント野ばら / 告白 / 借り暮らしのアリエッティ / インセプション /
悪人 / 大奥 / 十三人の刺客 / 武士の家計簿 / ハリーポッターと死の秘宝

今年は21本

個人的ランキングは~。。。

BEST
1 武士の家計簿
2 告白
3 ゼブラーマン


いかんせん見た量が少ないのでアレですが
武士の家計簿は、老若男女問わず
笑って泣けて、素直にお勧めできる作品です☆

告白は、衝撃的な作品ですが
個人的には傑作。
今までになかったタイプかな、と。
お正月にコタツで見るには向かないかもしれませんが^^;

ゼブラーマンは
ゼブラクイーンのPV最高!

フィリップ~と
ゴールデン~
バレンタイン~も面白かった。
3位以降はなかなか順位がつけにくいなあ。


残念賞はこちら。

WORST
1 Dr.パルナサス
2 ラブリーボーン
3 パーシージャクソン


アリス~やインセプション、ホームズも、イマイチ…



見たくて見てないのも多いんだよな(泣)

ノルウェーの森
ヤマト
トイストーリー…

クレヨンしんちゃんは、レンタルしました。
劇場で見ていたら、ベストランキングに入れてた!


~と、今年はアッサリしたランキングまとめになってしまいましたが
来年はどうしようかなあ。


アナタのBEST&WORST作品は何ですか?
来年も良い映画が沢山見られますように~♪
次のページ

FC2Ad

